臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【先取り誕生日】
 

 黒のキャスケットと、アンティーク風のベルト。
3日前だったかしら、父が黄色いお洒落な買い物袋を華に手渡しました。

 「誕生日プレゼントや」

 華の誕生日、20日だよ?

 「早いけど、そのへん休みないねん。ええやろ、どうや」


 妹の誕生日が7月末なのですが、其の日も誕生日プレゼントと云って、パンクテイストのタンクトップを贈っていました。
暫く父から誕生日プレゼントたるモノを貰ってなかったので、驚きました。
妹も照れながら喜んでいた。

 「お父様が服を買ってくれるなんて」


 父はおおらかで気のいい人。ずっしりした貫禄、私のお父様。
いつからか、父からは商品券か現金でハッピーバースディ。
娘息子が成長すると、父親心に子供の趣味が解らなくなるんですかね。
不満も特に有りませんでしたし、考えてみれば我が家はモノに拘らない処があります。
いい処なんでしょう。
 「気持ちだけでいいよ」 我が家ではよく飛び交う言葉です。
 とは云えど、貰ってみると嬉しい。
上の写真の品、お洒落でしょう?
神戸の雑貨屋で買ってきたとのこと。父の職場が神戸なんです。
私が帽子が好きなんで、華子には帽子と決めていたそうですよ。

 「うわぁ、可愛い!有難う!・・・あれ、未だ何か入ってる?」

 ベルトを発見。

 「すごーい!お洒落!」

 「それ何か解るか?」

 自慢げにクイズを出した父。

 「ベルトでしょ?こうゆうデザインすごく好きだよ!」

 「なんや、解るんか」

 嬉しそうに笑った父。


 あーあ、泪出そう。
父の事だから、女の子向けの雑貨屋でも照れる様子も無かっただろう。
きっと下着屋でも素だ。いや、間違いない。
華の好きそうなデザインと、お洒落な雑貨が多いメーカーのタグ。
どうやって選んだんだろう?
ベルトなんか、店員さんにゴタゴタ聞いたんだろうなあ。
そこらのデパートじゃなくて、あんなお洒落な処。
ちゃんと娘の事見てるのね。
好み、なんだかんだ解ってる。
自室で煙草とウイスキー、映画ばかり観てるだけじゃあなかったのね。
素敵な誕生日を先取りしてしまった。

 有難う、大好きなお父様!
【2005/08/15 20:20】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
<<『静かすぎる部屋』 | ホーム | 『 kindness 』>>
コメント
こんにちは

素敵なお話を聞かせていただいたって感じです(。-_-。 )ノじーんときちゃいましたよ・・・
そのお帽子をかぶってる華さんの写真のUP希望!!
それにしてもおしゃれで素敵なパパさんですね('▽'*)ニパッ♪
【2005/08/18 15:23】 URL | ちぃ #-[ 編集]
少年のようで優しい人です^^
了解っまた写真upしますねぇ☆
フェイントバースディも一興だねv
あー・・・21なりたくない;w;
【2005/08/19 00:51】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
ウチには必要無いです('Д`)
【2005/08/20 12:42】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
