臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【こんな予定じゃなかった】
 まじごめんなさい。
なんてゆうか、ごめんなさい。
ホンマごめんなさい。
今回は覚えています、どうしようも無かった。
友人K様が僕の携帯から母へ電話をしてくれた事。
妹様が「仕様がないなぁ」 と、華は妹に抱きつき離れなかった事。
タクシーで母様の膝枕「しっかりしなさい!!」 。
友人K様近くのネカフェで夜を過ごした事。
8日夜の出来事。

 其の日、花火がなんとも美しかった。
華はどうも、今まで花火なりお祭りなり、夏行事と縁が無かった。
自分が然して興味を示さなかったのも事実。
「今頃お祭りかあ」 部屋でしみじみ感じたり、"ドーン" 花火の音を遠くで聴いたり。
遠くに風情を感じる、そんな華の夏。
出来るものなら引き篭もっておきたい、夏には体重を増やす華。
暑さは苦手です。冬なら活発なんですよ。
寒いのは案外平気ですし、体重も「やつれた!?」 と訊かれるほどに減ります。殆ど家に居なくなります。
一般の云われと逆ですね。
今年の夏は、お祭りなり花火なり、沢山の初めてです。
 轟音は見る人の胸に響く。
色とりどりに舞い上がり、夜を華やかに彩る。
潔く消える姿は、人々の心に強く、其の美しさを残す。
嗚々、是が花火か。
関西でも有名な地元の花火。
幼子が「あ!UFOや!」 ・・・そうね、まるでUFOね。
隣で小さな背が大発見を続ける。
花に蝶に、地球外生命体・・・。
華はしだれ桜のような、あの花火が一番好きだな。
綺麗ね、とても綺麗だね。

 オレンジと間違えて買った、500mlパイナップルジュースの箱が空になった頃。
いつまでも続きそうな花火の宴を背に、お食事に向かいました。
K様とはよくお酒を共にします。
彼ほどお酒を楽しく呑む人は居ない、華にとっては唯一のお酒を共にする友人です。
お酒は好きですが、滅多に進んで呑みませんので。
其の日は食事がよく進んで、K様にも珍しいと云われながら、禁煙したK様を褒めに褒める華。
沢山の会話がメインのお食事会。
とても嬉しかった。
「華、ほんま強くなったなぁ」
K様は年が上で沢山教えられる事も多く、其れでも同年代の友人のように付き合える、とても良い仲間です。
K様はただ漠然と、知り合った頃よりすごく強くなった、と云いました。
ひょうきんにK様が、「彼氏のおかげやって!」と続けるのに笑いながら、ただただ嬉しかった。
自分では気付かない、弱いところばかり目に映って、鏡に向かって此のままじゃいけない、と。
仲間は人生で一番の宝。
未だ人生を続ける身の若造ですが、確信して想います。
 一度、お酒には倒れた事があるので、以来慎重になりましたよ。
前回は救急車に運ばれました。
もう二度とあるものか、と慎重に。
其の際もK様はいらっしゃった。まっことにはっずかすぃ。
恥ずかしい上に申し訳無い。無さ過ぎる。
気付いたら戻していて、K様に背中を撫でられながら、自分は曇りがかった視界に酔っている。


ごめんなさい。


 いやもう他に無いです・・・ごめんなさい。まじごめん。
あれから今ようやく起きたんですもの。
昨夜少し目が覚めた時の苦しさ。うえ、2日酔いかよ。
ちょっと今も手が奮えてるんですが。低血圧なのに。
もう、様ですよ。K様、妹様、母様。

























 母様が起きたら、土下座します。


 え、ちょっとまって。
今ブログざっと見返したらさ、華さ。
親に迎えにきてもらってんの2回目じゃね?
今年の夏さ。
うえ、まじかよ。
うぇぇ・・・・・・・・・・・・・

3回くらい土下座しよ。
【2005/08/10 06:01】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
<<『其の無情』 | ホーム | 【20000】>>
コメント
花火はきれいですね!
私も友だちと親戚と一緒に行く計画をたてています。
ゆめうつつの気分になりますね~

気の合う仲間とお酒を飲むのも楽しいものです。
ついつい気がつかないうちに自分の許容範囲を超えてしまうこともありますねー
そんな自分を介抱してくれた人たちに感謝ですね^^
【2005/08/10 12:02】 URL | みんと #-[ 編集]
浴衣姿の華、すっごく可愛いね!
一緒に京都で見た浴衣かな?
私は彼と淀川の花火を見に行ってきたよ。
MOVIEもつけたからよかったらブログ見に来てね!
【2005/08/10 21:00】 URL | yoko #H6RSI4P.[ 編集]
「18日の出来事」になってた・・・○nz
8日です。時間飛んでるじゃん。ボケすぎですね;w;

花火とても綺麗でした!
でもだんだん飽きてくる華は最後まで居られない・・・w1歳ならずでブランコこいでた華ですから、落ち着きがなく;w;
許容範囲・・・○nz
ホンマもう自責っちゅーより真面目に意識せねばっなのです><;
この度介抱してくれました友人、家族に頭上がりません;感謝すぎ;;
もっとしっかりせねば!
そしたら仲間でワイワイお酒ももっと楽しいもんね!

yokoと見た浴衣だよー^^
京都でさvあれから1回しか着てなかったのwようやく第2回お披露目w
ぉぉ!彼とかぁ~♪いいねぇ♪
MOVIE早速見に行こうっ====スタタ==(。・_・)ノ”
【2005/08/11 03:29】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
