臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
『トモダチ』ー1
背中が随分と汚れていて、足に怪我をしていた。

( 家は何処だい?
  怪我の手当てをしなくちゃあ。
  迷子なのかい?
   :
  そう、じゃあ
  ウチに来るかい? )

チビはしらんぷりをして、細い道に入ろうとした。
だから僕は抱き上げた。
抱き上げたら早速噛まれた。
そのチビは泣きながら噛んだんだ。
左腕からちょっと血が出ていた。
このやろう。
悔しいから、僕は離さなかった。

( 離せ!離せよ!偽善者め! )

このチビは反抗的だ。
僕とチビのつまらない意地の張り合いが始まった。

( 怪我の手当てをしなくちゃだろう? )

( 少し大きいからって、偉そうに!離せ!離せよ!偽善者め! )

チビは泣きながら反抗したが
どうにか2回目は噛まないでいてくれた。
だけど見事に引っ掻かきまわしてくれた。

( このやろう、意地でも手当てをしてやるからな。
  どうせ帰るトコなんてないんだろう? )

チビはようやく黙ってくれた。
僕の小さなアパートの部屋で手当てをした。僕の勝ちだ。
包帯を巻いた右足を引き摺って、のこのこと座ったブルーのクッション。
なんて気分屋なんだ、どうも其れが気に入ったらしい。
僕のクッションを奪って、あげくの果てにはもう寝てやがる。

泥だらけになっちゃった、しかも僕まで傷だらけだ。
シャワーを浴びて、夕飯の買い物に行こう。
いつもの量に客人の分も、多めに買いに行こう。
あぁ、僕も人がいいな。

スポンサーサイト
【2005/07/29 06:10】 『トモダチ』全4章+α | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<【Reeも華も此処に居るよ】 | ホーム | 『トモダチ』?2>>
コメント
これ!すっごく面白いっすよ><b
面白いってーか昔を思い出すってか^^;

自分も今年3月まで16年間一緒にいた猫を貰って来た時、前の主人との暮らしが酷かったのか、ひどく痩せて人間不信な猫でノミだらけで無理やり風呂入れて傷だらけになったり・・・
「お前、メスだったのか」ってとこなんて、同じ事自分も言ったことあったし(; ̄□ ̄)yヾ

一緒にいる動物、特に猫のあの目は何かを訴えてくる意思を強く感じるっす。そんで確かにアイツの言葉が聞こえた気がする事がよくあったっす><;

あぁ思い出すたび泣けてくる;;
続きがあるなら期待してるっす><
【2005/07/29 13:04】 URL | なす #ooGcBG..[ 編集]
すごく嬉しい!面白いだなんて><♪
なんだろ、この物語も会話になってるけど、実際会話はできないもんね。
動物と暮らした事のある人なら、なすはんの云う「あの目」ってのが解るはず!
華はうさぎちゃんだから、なーんも鳴き声もそうそうないしさ、たまにブーってw
でも解るんだよねー^^
解る気がする・・・けど実際知らんがw

いろいろ思い入れしてくれて嬉v
続きかぁ・・・あえて無い方がいいじゃろ=w=
似たような類の物語、またUPするね!

ペットって呼ばれる小さな動物に教えられる事が多くて、時々こっちが世話してもらってるような気分になるよ。
命って大きいな。
【2005/07/31 04:27】 URL | #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
