臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【夢を吠える私は犬】
 とても素晴らしい記事を見つけました。
華の?プ(東風荘、麻雀オンライン)時代の友人のサイトなんですが、そちらの日記・・・管理人様の麻雀放浪記です。
実際麻雀あまり関係ないです。
麻雀を知らない方でも是非ご覧下さい。感動します。

こちら




 二つ目の夢のお話。
絵や歌のコンテストなりコンクールは多々経験しているのですが、先日初めて詩のコンテストに応募しました。
何気なく「やってみよう」と勢いで調べたところ、最初に見つけたコンテストが私の誕生日締め切りでした。
某出版社様の出版大賞とやらの詩部門です。
当日消印有効だとのことでしたので、今年の8月20日誕生日の日は休日だったのですが、市の郵便局まで行って送ったりと、ちょっと味のある事してみました。
実際見つけたのが17日とかそこらだったので、ギリギリだったんですねw
2日?3日間で大体60枚の原稿とプラスアルファを書き上げた自分の久しぶりの集中力に感激したり。

 先日結果発表日前に通知が来ました。
入賞には外れていたのですが、このような内容でした。

     出版化推薦作
       華殿
   作品名 HanaShadoy -はな・しゃどゐ-

 貴殿の作品は×××において、最終審査候補に選ばれ、
 「新しい感動を与える作品」として認定されましたので、これを賞します。

 との嬉しい結果でした。
入賞から外れたのは残念ですが、何も連絡が来ないよりよっぽど嬉しい。
そして、同じ出版社大阪支店の出版プロデューサーさんが私の作品を目にとめて下さり、共同出版の提案と、一度お逢いしませんか、との連絡通知も同封されていました。
ぶっちゃけこういう類は最初、半分反感の目で見てしまうんですね。
今までの経験で色々と賞を戴いていますが、所属にしろ何にしろ高額なお金がかかってくるもんで・・・
お金に関して生活力を持たない今の私には無理な話ですし。口惜しいですが。
しかし、私に信頼と希望の光を持たせたのが、同じく同封されていた作品の細かな講評でした。
経験上、此処まで細かく講評を下さっているのは初めてでした。
此の講評が、私にとっては賞状よりも嬉しいものでした。
其の中で最も賞賛して頂いていたのが、下記の 『手』 でした。
これで出版化になるかは解りません。
共同出版提案ですし、前記にもありますよう私は要療養生活を強いられていて経済面では高校生並ですもの。
ただ、こうして講評を戴き自信や希望、未来へ繋がったこと。
感謝しているのです。
此の好機を逃したくないのが本音ですが、自分の力で遂げなければならないと思うんです。
アレコレ苦手な数字との思考錯誤葛藤中。



夢くらい、でっかく吠えてればいいんです。



スポンサーサイト
【2005/11/18 23:56】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<『 海を見ていた 』 | ホーム | 『 手 』>>
コメント

すごいじゃないですか!
おめでとうございますです!(興奮

 まだまだでっかく吠えたまま

 吠えなくなるのは僕の終わり


諦めずに吠えていたいなと思いました。
例え僕の牙は折れても、この喉裂かれても。

おめでとうございます!
もう何度でも言っちゃいますよ!
何か自分の事みたいに嬉しいんですが……
とにかくおめでとうございます!
【2005/11/21 19:25】 URL | ユキ #-[ 編集]
そうね。噛み砕けない牙が折れようと、涸れた喉が裂かれても・・・
吠えてやれ!!!
そう自分に言い聞かすよ、励ますように。

理想は天空の城、高く
夢はベルリンの壁より、硬く
壊れない
壊せない

吠えてやれ!夢追い人、大馬鹿者よ!!!

んだ!!!・w・bbb

お祝いお言葉ありがとです!
実は違う出版社様から支援の声がかかっているのです。
そちらのほうで検討しているのん。
頑張るよ!!!!!
すごく嬉しい、ユキた。ホンマあいがとう^^

ぃゃはゃ~でも是で満足しませんよ・w・
まだまだ目標には届かない!

今日も吠えるぜ!ワウワウ!!


またおいでや~☆ワンワン♪
【2005/11/24 09:09】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索
