臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【にゃんだふるなワンライフ】
 前回云っていました、新しく制作しているサイトをご紹介します。
サイト題は「にゃんだふるワン丁目」といいます。
H/Sの右サイド上にリンクを貼ります。
是非ご覧下さい。
相互リンクも激しく募集しているので、お気軽にどしどしカモン!!!!!!!っです。

にゃんだふるワン丁目


間違ってもふざけてつけたんじゃぁなかとです。
真剣に悩んだ結果で、愛嬌と親しみやすさなりなんなり考えて、ちゃっかり由来がある題名なのです。

 サイト概要はと云いますと、大阪で活動されている動物愛護ボランティアの応援サイトです。
動物の里親をサイト上で募集したりもしているので、かなり責任あるよな。
此処まで作るのにかなり頑張った・・・血を吐く思いで睡眠不足の日々でした。
決して嫌ではなく、自分が進んでやっていることです。が、華が機械音痴だという事は変わりようがないのです。

 其のボランティアは、2人のおばちゃん・・・いわゆる大阪のおばちゃん(以後ママたち)の手で行われています。
華と其のボランティアとの出逢いは、ママたちが普段活動されてる大阪の駅前でした。
ホラ、以前お話したじゃないですか。
「ヨドバシカメラ行くのに40分かかった・・・」
 との神業を。
其の日ですよ。40分のうち実際20分は、ママたちとお話をしたり、にゃんこと戯れたりしていたんです。
最近少なくないのが、動物愛護を装った違法・詐欺行為です。
まったくして腹立たしい。
長くお話をしていて、失礼の内容尋ねたところ、ママたちはちゃんと警察や市の許可をとり、正当に動物愛護活動をされていました。
そして、違法に動物たちを「動物愛護」と偽って売り物にしている集団と、立ち向かい、止めさせようと活動もされているそうです。








 続きはちょっと、華のお話。


 「何かお手伝い出来ることはありませんか?」
 と尋ねたところ
 「ただこうして、此処に一緒に立ってくれているだけで嬉しい」
 と、かえってきました。
華はどうしてもママたちの役に立てることしたくて、お手伝いできることはないかと考えました。
そして宣伝はどのようにされてるか、と聞いたら、何もしていない・宣伝がもっとできたらいいのにーと、残念そうにおっしゃったのです。
幸運なことに、華は得意でなくてもそれなりにパソコンは扱えます。
サイトを作ってネット上で活動を広めたり、広告を作ったりさせてくれないかと尋ねたら、とても歓喜して私に其の役目を与えてくださいました。
そうして喜ばしいことに、サイトを作らせて戴ける事になったのです。

 素晴らしい出逢いをしました。
自ら引き受けたのですから、責任を持ち、真剣にやっていきます。
初めてママたちの犬猫を保護してるお家にお邪魔した日、ジャガーを貰って帰ったのでした。

 ママたちの手作りの名刺ーB5用紙を半分に切り、連絡先と手書きの猫のイラストが描かれているーを見て、心打たれてしまいました。
ひとつだけ、こんなメッセージが綴られていました。


犬猫を皆様にもらって頂きたいと思っています。

幸福になってもらいたいです。

助けていれば必ず、良い事があります。

犬猫が今度は助けてくれます。



 華はカラダを壊していて、21歳だというのに年相応の活動・仕事ができません。
リハビリにお医者様からも勧められた事が、「好きなことを継続する」という事で、努力をしています。
自分のため、且つ社会復帰、リハビリです。
でも華は最近ずっと悩んでいました。
自分のためだけじゃなく、自分以外の人のために出来ることをしたい。
でも今の華では働けない。
自分には何も出来ないのだろうか。
ボランティアをしたいな、でも人が沢山いるんだろうな。
ちゃんと出来るかな、怖いな。
・・・そう悩んでいました。
そしてようやく、こんな出逢いをしたのです。
幸福です。
サイトひとつ作るのにも、様々な考慮をしたデザインや文章、苦手なHTMLとの葛藤で大変だったけれど、とてもとても幸せです。

 地味な事でいいんだね。目立たなくたっていい。
「今の自分に出来ること」 「今の自分に必要なこと」
今の自分のペースで、やればいいんだよね。
出来る範囲で。
自分を過大評価していた日々にグッバイ!!!





したいなぁ・・・

スポンサーサイト
【2005/11/13 17:21】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<【黒田様ご夫妻、どうぞ末永くお幸せに】 | ホーム | 【猫バカ日誌】>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。