臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【猫バカ日誌】

 にゃんこを飼い始めました。
例の別サイトってのは、動物愛護ボランティアのサイトなのです。
未だ未完成だったので紹介していませんでしたが、そろそろ紹介しても良さそう?なので紹介しちゃいます。



 の前に、猫バカ日誌しちゃいます(ぅぁ
野良・捨てられた動物たちを保護し、養い、里親を探しているボランティア。
先日初めて、犬猫ハウス(通称:にゃんこハウス ※華のみ)行ってきました。
んで、猫の荷物増やして帰りました
マンションなのでペット飼ってはいけないし、見つかったらペットか人間が追い出されるのですが、コノコは行儀の良いコで、滅多に鳴かないんです。
バレない(*゚ー゚)b
(うさぎは隣人に害が無いので問題無く飼ってます。)
実際帰り道の約1時間半、カゴの中で一度も鳴きませんでしたしね。
とっても賢く良いコです。


 にゃんこハウスには弟と二人で行きました。
家族は皆うさぎ好きの動物好きで、弟も猫が大大大好きなんです。


   華:「XX(弟の名)?、今度の土曜にゃんこハウス行かん?」
   弟:「ェッ!?それって・・・ドコ!?」
   華:「ほら、前云ってたボランティアのお家やん」
   弟:「ぶ、なんや(笑)てっきり・・・(苦笑) うん!行く!!」
   華:「おっけー、土曜の夕方4時半に家出るで?」
   父:「(笑いながら)XX、てっきり何やと思ったんや?(笑)」
   弟:「いや・・・そうゆう・・・コスプレの・・・(笑)」


 笑ったw
にゃんこハウス・・・確かに・・・誤解招いてすんません○nz


 んで、猫飼うかどうかって現場での相談はこんな感じでした。
帰る支度をしていた際の相談会話。


   華:「・・・なぁ、XX」
   弟:「何?」
   華:「猫飼おっか」
   弟:「うん、飼おっか」


かるぅぃヾ(´▽`)ノ♪



 姉弟、ハートを射抜かれたにゃんこは同じ。
所帯主の承諾無しにお持ち帰りでした。
帰って父に怒られたのが華だけだったのが、幼稚にも不満でした=w=


 妹がにゃんこ見たときの第一声。


   妹:「うゎっなにこれ!?キタナイ猫!」



 いやはや、ショックってか、僕らには人目で綺麗な猫やー思ったんですがね。
確かに汚い模様です。
一般に言うサビ猫ですね。毛色が黒・茶・こげ茶・・・まばらな模様。
でも僕と弟にはとても綺麗に映ったんです。
今じゃ両親、妹も彼にベタベタですよ。性格も良いし、見ていればこのサビ模様も綺麗に見えてくるって。なんしろスタイル抜群の雄猫ちゃんです。


 こんな模様。鼻の周りなんかゴマ粒ばらまいたみたいw
目は光に具合で、緑だったり金色だったりでとっても綺麗。
ぬいぐるみと遊んでるジュン市。 
華たん夢中!!



 知ってました?サビ猫ってミケ猫と兄弟みたいなもんらしいですよ。
ちょっと、ボランティアの方々からお話を聞いていたので、自分でも色々調べてみたらかなり興味深い内容が出てきました。
長くなるので、是については次回【猫バカ日誌2】にてお話しようかにゃww




 ん?じゃあ是からは【うさバカ日誌】になんのかなぁ・・・




 うさぎのみみちゃんは、皆に可愛がられて、世話は母と弟がしていました。
今回ジュン市については、華の部屋に落ち着かせて、華が全部世話しています。
すごく嬉しいんです。
華はみなしごだったジュン市を助けて、今ジュン市に助けてもらっています。
家に居る事の苦痛が、今少し和らいでいるんです。
とても幸せです。





 問題はジュン市の名前。
母と弟は ジャガー と呼びます。
妹は   チャコちゃん と呼びます。
華は   ジュンイチ と呼びます。
父は   この猫 と呼びます。

    どうしよう!?

 華的にはジュン市はぜぇぇぇったい譲れません。
「じゅんいち?」
って、なんか優しそうで愛嬌あっていいじゃないですか。人間っぽいけどさ、愛情ってゆーのかな。
母は
「ジュンイチはやめて!ペットなんだから!もしミミちゃんがミツコだったら嫌でしょ!」

 はい、ミツコは嫌ですけど・・・そら無茶苦茶な言い分ですよ、はい。
元々此の猫の模様から。「ジャガーとかヒョウとかのイメージ」ってんで、ジャガージュン市になったんですよ。
ぴゅ?っと吹かないけど。
 でも
「ジャガちゃ?ん♪」
 とか
「ジャガちんっ☆」
 って、ハートを語尾に呼ぶ弟の発音発声も嫌ですよ。
妹は昔、猫に「サンカク」と命名したような適当さなんでスルーです。
父は問題外です。


 このままでは多数決的に、
「ジャガちゃ?ん♪」
 になってしまう!!!



ジュンイチ??????;;


スポンサーサイト
【2005/11/10 12:05】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<【にゃんだふるなワンライフ】 | ホーム | 【とりあえず本題だけ】>>
コメント
華ねーちゃんの正義で里親になったんだから

Justice(ジャスティス)の頭とって

ジャスとか!
【2005/11/10 20:08】 URL | マリ #-[ 編集]
ジャガーに決定しましたonz
姉ちゃん一家での立場ひくっ

かわりに華がミドルネームジャスにするよ!
YO!


またおいでやー☆
【2005/11/11 20:10】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
ふらっときてみました。
サイト運営にバンドにと忙しそうやけど元気そですのう~
ジャガー・・時間たてば慣れる・・かな?

【2005/11/15 07:48】 URL | カラの人 #8iQUOwEU[ 編集]
ぉー!コメントものっそ嬉しい!
おあよー☆
ん~慣れない忙しさだにゃあ^^;
おかげで休みの日は一日を寝て過ごしてる=w=;;
ぁー眠って夢の中で年をとっていくのかぁ(ぁぁ・・・
ジャガーものそ可愛い!プリチー!あいあむはっぴー♪

でもアスしたくて結構末期onz
また氷いきたいよー;w;
そして、またゆっくりお話しましょv

お仕事頑張ってね!
またおいでや~☆
【2005/11/15 08:15】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 « 2017 / 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索
