臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【 大阪駅でウォーリーを探してみろ 】
 今日の恐怖体験。

 4時に阪急梅田駅に到着したはずなのに、もう4時40分。
途中 『野良猫・野犬に愛の手を』 と、捨てられた哀れな動物たちの飼い手を求めて駅前に縄張りを張っているボランティアの方々を発見。
暫くにゃんこと戯れていたのも、ある。
待ち合わせは5時だったので、あせる必要も無かったが40分も経過している。
ヨドバシカメラに行きたいだけなのに!
方向音痴も度が過ぎている。3人目の賢者に道を尋ねてようやく到着できた。
そして解ったことは、阪急の駅から普通に歩けば徒歩10分で辿り着けるという事だった。
最初から解っていたことは、一目で認識出来るほど大きなビルだという事だ。
待ち合わせには遅刻しなかったので、結果としては問題無い・・・多分。



 恐怖とはそんな事じゃない。
3人目に道を尋ね、向こう側にヨドバシカメラの巨大なビルを発見した歩道橋で、黒スーツの痩せた男性に腕時計に関するアンケートを求められ、のんびり答えながら時間を持て余した。
アンケートの歩道橋を過ぎ、二つ目の歩道橋を上がろうとした時の事だ。

 50代であろう、太り気味で背の低い男性が声をかけてきた。
なんだ、またアンケートか何かだろうか。
でもいい加減時間も時間だし、是ばっかりは断ろう。


 「今から何処行くの?」

 「其処のヨドバシカメラです」

 「へー何しに行くん?」

 「人と逢うんです」


 こう云えば、キャッチなりなんなりでも引き止めないだろう。
しかし、おじさんと云っても失礼じゃないような少し威厳すら感じる焼けた肌の男性は、こう返したのだ。


 「そうなんや、なあ今度逢えへんか?」

 「え、な、なんでですか」

 「ゆっくり逢おうやー今度時間ある時に」

 「いや、困りますよ」

 「なんでやねん、ええやん、また逢おう。電話番号教えてや」


 私は 「時間がせまっているので」 と其の場を切り抜けた。
それでも、おじs男性が階段を上って行く156cmの背中を見ていることに気づいていた。


 ナンパでしょうか?
一般のナンパより恐ろしかったです。
怖い仕事させられるんじゃないか、とか瞬時想像しちゃいました。
でもちょっと、「50くらいのおっちゃんにナンパされた」っとか云ってネタになるかなー。
・・・とか思った変人です。

 友人に逢って早速ネタにしました。




スポンサーサイト
【2005/10/23 20:39】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
<<【新作バナー御紹介】 | ホーム | 【 Day&Ever 】>>
コメント
こんにちは
華ちゃん~、阪急梅田からヨドバシって^^;;
すぐそこだよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は地元の人じゃない感じに人(イントネーションが明らかに違いました)に
梅田でヨドバシの道聞かれた事あるけど
華ちゃんは地元の人なのにぃ~('-'*)フフ
なんてかわいいのかしら^^

それにしてもおじ様からのお声・・・
こ、怖いじゃない(;^_^A アセアセ・・・
華ちゃんかわいいから
おじ様じゃなくても誰からのお誘いも
気を付けないとだめだわよぉ~!!!
【2005/10/24 10:56】 URL | ちぃ #GCA3nAmE[ 編集]
>4時に阪急梅田駅に到着したはずなのに、もう4時40分。
いやぁ実に恐ろしいですね。
空白の40分間ホントに恐ろしいヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
この前もお店の前で繋がれとった犬ちゃん見かけたとたん走ってくし笑
Kちゃん20分待ちでしたよw

あぁ…似たようなおもひでが。
同じく梅田で痩せ型のおじさまに声かけられました。
ソッコー逃げましたね。
もう泣きながら逃げましたね。

>「いや、困りますよ」
ここで吹いたww

ネタ満載の日曜日だったみたいで羨ましいナ(´・ω・`)
【2005/10/25 01:43】 URL | Kちゃん #SFo5/nok[ 編集]
ちいちゃへ。
土地勘不能なんでしゅ;w;
解ってるつもりでズンズン進んでいったら、実は逆行ってたり、隣町まで来てたり・・・
onz
途中にゃんこと戯れてたんだけどね=w=

んー・・・ミニスカートだったからかなぁ、、、ってミニスカの女の子今時多いし。
まさか!!!
あたしゃおじさんキラー!?

プ

冗談どすw


Kちゃんへ。
いいだろーいいだろー羨ましいだろーヘヘ(ヤな奴w
Kちゃん・・・貴方おじ様ウケしちゃうのね・・・がんばれ男の子・・・

実に恐ろしかったですよ。必死で時の流れなど感じないほどに。
恐ろしかったさ。
ぇ・・・そんなことあったっけ?20分待ち・・・ふ・・・忘れたonz
でも確かに自分ならそんなことしそう^^;
にゃんこワンコ其の他諸々発見したらじっとしてらんないしww
こんな感じでこれからもよろしく!!(ぁw


またおいでや~♪
【2005/10/26 01:38】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
