臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【 『 告発 』 】

世界の概略を考えたところ
少しながら己の知能低下に気付いた
脚色にまみれたところで
町は然して美しくなどない

空想の中で生きて行けるなら
永遠に目覚めない眠りを希望する
「あたしは強い」
と提唱した
私は然して魅力的じゃなかった

笑っておこうと思ったのは
失う全てが恐ろしかったからだ
こんな愚かな手で何を守ろうと云うのだろう
最大限に振り絞った勇気を
踏みにじるわけにもいかない

与えられた言葉も放った言葉も
意味の深いものなど見当たらない
生き様を象徴するかのように全ては空白の次世代へ消えた
今後に産まれるであろう感動にも
また遠くなってしまったようだ

つまり明白になった事実は
無駄な努力でしかなったということ
結局望んだ事なら
『be the sleeping beauty(眠れる美女)』で
何事も丸く収まる日まで目覚めさせないで欲しかったのだ
そもそも『beauty』に当てはまる所持物など
持ち合わせていない私には無駄な努力も甚だしい
眠る暇など無かったのだ
だって
目覚める約束も呪文も
与えられないだろうから・・・

私の視(め)は
一般に見えないものを捉えることが出来る
そして其れを認められるには
見える人が少なすぎた
時に空しさを覚えるのだが
手に取ったなけなしの秘宝たる全てを
簡単に裏切れるほど薄情でもない

思考錯誤の廻らせた上で
内部と外部がようやく接触する
此の方法は度が過ぎてしまった
そして此の方法で
世界の鏡に写った己の姿を曇らせいた
私ほどの臆病者が存在して良かったのだろうか
強かなご時世に埋もれてしまう

何に認められよう
何に愛されよう
自分で選べる敵は無い
最初から気付いていたのだろう
私には失いたくないものがあった
これ等を如何に対処するかには
己の力量を量られる
己と云う敵が輪廻の何時にも存在したのだ

理由を考え
また逃避の術を編み出そうとする
たった今愚かを極めた自分が居る
アドリブが得意になるほど私も現代社会人だったのだ
虫唾が走るほどに犬猿する場所だ

強くなければ
真っ当に生きていけないという
此の世の中を一蹴して
反比例した地点に立っている
敵も多いが
味方も多い
時代のせいにする前に
己を見定める方法を知っている

今日も定刻通りに日が昇り
朝が全人類を目覚めさせよう
そして目覚めたあかつきには
朝の祈りを済ませ云うのだ
「私は強いから 笑っておける」
憎むほどに世界の全てを愛してしまった
私の強さが内にある

此の告発が意味を持つ事を願う

不器用なまでの手さばきに乾杯
不幸好きの朝刊にファック
日々産まれくる生命にアーメン

「おはようございます」
スポンサーサイト
【2005/10/17 08:03】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<【我が家の天使達】 | ホーム | 『 永久不滅のリアル 』>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索
