臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【 今日も誰かに 】

 さーて、今日の予定も特になし。
音合わせと、ちょっと駅まで人に会いに行く。
そうだ、原稿を書き上げようか、今日中に。うむ、十分な予定かな。
こんなのんびりとした生活、嫌悪や泣き言なら容易。
だけれどそれよりもっと、前向きに笑ってみよう。
笑う門にはナントカ・・・でしょう?

 メンタル頁の更新もせねば!下書き少しずつ書き溜めてるので、近々更新予定です。
今日はふたつの素晴らしい頁を紹介しようと考えています。
時間差攻撃更新予告☆お楽しみに?(華>ω<)ノ





 何気いじってたら気合入ってしまった。
TOP頁を大分?いじりました。どうかなぁ、ちょっとぁ見易いかな?
1?10の数字では、4と7が好きなんです。理由はありません。
10以上の数を区切る時は、3単位が落ち着きます。
13・23・33・43・・・・・
理由はありません。
ってことで、記事表示も7毎にしました。
理由は好きだからです。





 そうそうしているうちに日も変わり、18日AM1:00。
疲れて眠ろうとしたのですが、お布団の中に30分悶え、眠れず、うむ、更新だ。
(華´・`)y-~~~~~

 予定していた、とあるブログの紹介。
華の高校以来の仲良し乙女様が大学で使用されてるというブログなのです。
結構真剣なお話。


↓↓続きへ↓↓



Wilmina Forest Blog oy304139
 管理人:yo-ko様。
彼女は幼少を米国で過ごされた経験の持ち主で、国際的活動等にもとても積極的。
米国の名残を露にした性質に考え方。楽しく優しい友人、yo-koのブログです。

 前回華が、『ホワイトバンド』 を購入したとの紹介をしました。
そして皆さん知っていましたか!?華は知らなかった。
他にも、ブラックやイエロー、グリーンのバンドがあるそうですよ!
色によって、メッセージが違うそうです。
色についての記述は、コメント欄にありましたので、こちらで纏めて紹介。

   ◎ホワイト=貧困
   ◎ブラック=人種差別
   ◎イエロー=癌患者への募金
   ◎グリーン=自然破壊

 ・・・まだまだ種類あるのかな?もっと詳しく調べたいところだ。
パっと見、華が進んで手に取りたいと想ったのは、グリーンとブラック。
ズラズラ並べられた全ての問題を理解しているなんて、ぶっちゃけ云えません。
実際ホワイトバンドを毎日腕につけていますが、貧困に苦しむ世界を見たことがありません。
ただ、大分違えど解るかもしれないのは・・・飢餓の苦しみかな。
拒食症の時代が長かったので。随分と違うタイプですが^^;
そして、小さな命、若い命の死ほど哀しいものは無い。死なないで欲しい。
そう切に願うのです。
日本でも、若い命の消える瞬間が哀しくもあるのだから。
少しは、少しは理解できるかな・・・
 解りえる事から取り組めば良いと想います。
訴えるだけの意思を備えているなら、全てのバンドを持ってもいいだろう。
ただ、格好イイから着ければいいってもんじゃないはずです。
社会問題を訴える意思。300円で買えるこれ等のバンドは、そんな大きな大きなバンドなのだから。
私は、未だ知らない。もっと、知らなければいけない。
知ることから始めよう、そして少しでも力になれるなら。
出来る事を進んでやっていきましょうよ。

 また、興味深い 『黄色人種差別』 についてもコメントにて話されていました。
以下、yo-koのメッセージをコピペ。

私がアメリカにいた時、日本人はjapって呼ばれて差別された
事があるよ。日本人はあっちにいってろって感じで学校で
言われた事もあるしね。
しかも、免許とかもアジア人嫌いの先生に当たると落とされるとか。
まだまだ知られてない黄色人種差別・・・。

 勝手にコピペっちゃいました・・・はぅ、yo-koお許しをば><;
・・・っと、知らん振りs気を取り直して。
 確かになかなか知られていませんね。僕もそうそう大きく考えていなかった。
・・・そう、其の事実が問題なのでしょう。
黄色人種に類される自分が、よく理解していないという事実が。
今、此処でこうして知れた事に感謝をします。
各々がもっと意識を高く持たねばなりません。
そうして、自分に言い聞かせます。

 yo-ko様の運営されるブログ、Wilmina Forest Blog oy304139
こうした興味深く、そして新しい発見を多く紹介されております。
そしてやっぱり現役女子大生!
キラキラネイルに旅行記等等、素敵な場所です。
皆様も興味を持ってくださいましたら、是非ご覧ください。



 今日も誰かが泣いている。

 地球の裏側で誰かが死んでいる。

 隣町で赤子の産声が響いた。

 今日も誰かが笑っている。

 地球の裏側で誰かが争っている。

 隣国で緑が枯れた。

 今日も僕らは生きるだろう。

 



special thanks for dear my friend,yo-ko.
love is the ocean. we need your love.
kissing by,hana
スポンサーサイト
【2005/09/17 09:11】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<『 蝶 』 -のんの&華- | ホーム | 【 『トモダチ』 を描いて。 】>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 « 2017 / 08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索
