臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【ガールズ・パワーをナメんなよ!】
 BGMは Ashlee Simpson 『AUTOBIOGRAPHY』 。
先日tsutayaで新作レンタルされてたので、颯爽と借りてきた。
そして聴いてみる・・・・・・・・やられた・・・・参ったな。
此の作品が出た時は確か、Ana Johnsson 『THE WAY I AM』 に夢中だったような気がする。
アナへの夢中度は来日チケを取ってしまう程だった。
アシュリーへの興味はあった。
でも、「セレブ」 の一言で購入却下になった。華はなかなかの偏屈者。

 ジェシカ・シンプソンの妹で、ダンサー・女優もこなすセレブ。
ジェシカ・シンプソンと云えば、ブロンドヘアーのアイドル歌手のイメージがある。聴いたことはないのだが。
比べ妹のアシュリーは黒髪緑の瞳をしたロックシンガーソングライター。
19歳アシュリー・シンプソンの自叙伝『AUTOBIOGRAPHY』。
当時音楽雑誌でこんな見出しを読んだ。

  混沌とした2004年へ舞い降りたロック・プリンセス。
  此のアルバム全てか彼女の自叙伝ーAUTOBIOGRAPHY。
  リアルなアシュリーが赤裸々に語られている。

 こんなんだったかな。
華は邦楽でも洋楽でも、カラオケで唄うまで歌詞をチェックしない。
だから何ゆうとんのか知らない。
ただ、ロックだった。
可愛いイメージで勝手に作り上げてたアイドルの像。
でも、アシュリーの音楽はロックだった。マジ参った。
特に音楽の詳しい知識は無いのだが、シンプルな程にロックだ、と感じた。
是以上ないロック好きだし、語ってみてもいいだろう。
全曲バンド・サウンドでハード。重過ぎないノリ。可愛いどころか、歌声はハスキーで格好が良い。
4曲目 「LALA」 を聴いてずしんときた。軽く憧れの念をも産まれた。
早くもセカンドアルバムの発売が予定されている。
間違いなく買うだろう。    ってか今日予約してこよ♪




 華を夢中にさせた Ana Johnsson 『THE WAY I AM』 
アナも此のアルバムでソロデヴュー。
アナは根っからのロック好きで、故にレコード店で働いていたそうだ。
そして若くからスノーボードのプロでもある。
気紛れに受けたオーディションに見事合格し、5人組R&Bガールズ・ユニットのメインヴォーカルとなる。
人気沸騰中だったユニットをアナは脱退し、後1年間曲作りに没頭する。
そして、そんなアナに思いがけないチャンスが訪れた。
大人気映画 『スパイダーマン2』 の主題歌に、アナの曲が抜擢されたのだ。
其の曲こそ 『We Are』 、映画を観た人は聴いた事があるだろう。
華がアナと出逢ったのは、近所のミスドで流れていた音楽に夢中になり、あらゆるレコード店やサイトで調べ上げの購入。
実際映画は観ていない、後から知ってビックリだった。
アナのロックはかなり個性的だと想う。
「是が私のやり方。是が私よ!」 そう主張するような音楽だ。 『THE WAY I AM』
そしてアナの来日チケが取れたものの、金欠で行けなかった華。
   チーン     。・。+`:゚(ノロ`)゚・。+`:。



 今回も語って満足です。
スポンサーサイト
【2005/09/08 05:59】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
<<[ LINK集の追加 ] | ホーム | 『 is blue 』>>
コメント
華頑張ったね><;
良く立ち直ってくれました・w・b
洋楽は古いのしか聞きません@w@;
わかんないw;
最近のはノラだけw
【2005/09/08 11:18】 URL | 雄心 #-[ 編集]
は、眠くなる・・・w
お客様が来たときに流すかなーv
リンク頁にお勧め貼ったから良かったら見てみてv古い曲ゆうても、今でも残ってる事実が名曲なのだ!いいじゃまいか~♪
立ち直りの早さが自慢・・・ってそこまで得意じゃあないけどw
がんばりゅりゅ^^あいがとうv
【2005/09/09 08:28】 URL | #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索
