臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【丹波、天橋立、古い街】
 先土日家族旅行で丹波へ行ってきました。
弟は日曜にBUMP OF CHICKENのLIVEがあったので、うさぎとお留守番。
両親、妹と四人一泊二日の短い旅行。
久美浜。
華今年初の海。試着じゃない、初水着。
綺麗な海でしたよ。砂も白くサラサラしていて、水も青く緑に映りとても綺麗。
スケジュールが慌しかったので五時に海に入ったものだから、日焼けする暇もありませんでした。
ホテルでは妹と二人部屋。姉妹仲良し、おかげで寝不足w
 「帰ってみみちゃん死んでたらどうしよー」
 って。うさぎのお話ばっかりしていたような。
今までに、沢山のうさぎが死んだ様子を見てきただけにリアルで、心配になる・・・
合計20羽とちょっとかな、今までに我が家で共に暮らしたうさぎちゃん。
今はみみすだけ。



 次の日、天橋立を見に行きました。
京都にも長く住んでいたのに、初めて。

山上へ続くリフト。

 いい景色♪


今度は階段・・・・・




まだまだ続くよ階段・・・・・ 




ゼェゼェ・・・






  

 絶景!
良いお天気とは云えない曇り空でしたが、其れがまた風情を見せてくれました。
そう、天橋立と云えば 「股のぞき」 。
頭を逆さにして見ると、天橋立が天まで続いているように見えるとか。
古事記大好きさんなので、イザナキ・イザナミのお話は大好き。
早速・・・

これを


逆さに見たら・・・・!?



 わかんないね。
つまりフィーリングってことだ。フィーリングさ。
なんとなく空まで昇ってける気がした、おk。

 なんかおもろいもん発見。

石の置物。


文字を銀で塗装し・・・    一円玉詰まってる!


 こうゆうデザインなんかな?微妙だ。
景色の写メばっか沢山撮って満足!
日本の誇る景色、一度は拝まなきゃだねv






   「ただいまー」

   「みみちゃーん!」

   「生きてたー!!」



ホッ








 日付も変わった頃。妹と二人、ホテルのベッドに横になりながら雑談を。

      ザーーー・・・

 水の流れる音。
隣の部屋?上の部屋?   ううん。
此の部屋だよ、近過ぎる。

      ザーーー・・・

 二回目。なんだよ、怖いじゃないか。



 「お姉ちゃん、また何か連れてきた?」

 「え?」



 妹がそんな事云うとは、驚いた。
姉と違って随分とリアリストな妹だ。

 「私はそうゆうの解らないけど、お姉ちゃん解る?」

 私が電話をするのに少し部屋を出ていた間も、一度同じ音が聞こえたらしい。
つまり、音は三回鳴ったわけだ。



 歴史の古い街だ、そういう類のモノに溢れている。
夕食をした展望レストランでも、実際沢山のモノが居た。
私自身日常茶飯事の出逢い故、だからとどうこう報告する事もない。
それに電話中ロビーで、ソファーにずっと座ってるモノも居た。
ホテルにだって何だってあるさ。
古い街だもの。





 帰りの車の中で、両親に前夜のやりとりを話した。
妹が驚いたように云った。





 「私、そんな事云ってへんで」






 「怖いとは思ったけど」









 「お姉ちゃんとそんな話はせんかった」




スポンサーサイト
【2005/08/29 14:28】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
<<『Neverending/VINTAGE』 | ホーム | 『明日への墓』>>
コメント
華ちゃん~♪
かんちきちんにリンクでけた!
リンク第一号です('▽'*)ニパッ♪
先に勝手にリンクしちゃったけどよかったのかな?
これからのよろしくねm(._.*)mペコッ
・・・取り急ぎご報告まで('▽'*)ニパッ♪
【2005/08/29 21:45】 URL | ちぃ #-[ 編集]
こんばんは^^

ホテルとかに泊まるとそっち関係って気になりますよね。
訳もなく不安になってみたり。

でもソファにそっちの方が座られてたとして、
気付かずその上に座ったりしたらそのまま「お持ち帰り」になっちゃうんでしょうか・・・
なんだか不安です。
多そうな場所には行くのやめよう。

でも見えない体質で良かった><
【2005/08/31 01:23】 URL | けみ #pt67g6gE[ 編集]
ってジャンプで新連載あるよね。
ちょっとおもろいかも!

ちぃたんへ。
こちらもリンク完了v相互うれしーv
バナー作ったの、見てみてくださいな^^

けみちゃへ。
らっさい!
むにー、見える見えないとか、信じる信じないってさ。
「見える人にしか解らない」
んだよね。
経験してみなきゃ解らないよーなもん。
だから信じてくれーとは云わないけど、華ってふっつーに連ドラのように見る人www
うむ、旅行の際は久々に怖かった・・・
妹ってそんな嘘吐くコじゃないしさ。
超正直なコでwよって久々に怖かった@@

でもねー、見えるから怖いって事もないのよ。
「生きてる人間のほうがずっと怖い」
今は天国の祖母が云ってたの。正にそう。
次の世界へ行けない、心残り、苦しみ。
寧ろ彼らは哀れで、哀しそうよ。

レス遅れてごめん!
放浪してました('-`;)
【2005/09/01 19:41】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
