臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【地球の匂い】
 昨日、美容院に行ってきました。今回は写メール撮ってもイマイチ解らないのでUP無し。
カラーのみで、リタッチと前髪の部分だけ紫のグラデーション。
横から見たら色がパッツンわかれてるの。
前のシャギー部分は毛先になると薄い紫。
Rocker姫です。



    

 此処は何処なんだろう。きっと、大阪の緑。

 友人と喫茶店を探して単車に二人乗り。

 「良さそうなトコ見かけたら云ってな」

 ひたすら直線に走る。風、風、風・・・気持ちいい。
喫茶店・・・どころかローソンしか無い。
途中3件もローソンを見た。後有ったのはサイゼリヤと工場だ。

 「ローソンしか無いし!!」
 「なんや、えらいトコ来たなぁ」

 気づいたら緑、緑、緑・・・何処だ此処は。
喫茶店どころか何も無い、緑、緑、緑。
走る緑景色に感動を覚える。

 「あ!綺麗な川辺や!」
 「どこどこ?」
 「ほら、右手!」
 「あっほんまや!綺麗やなぁ!」
 「あそこ降りようよ!」

 さびれたガソリンスタンドで単車に元気を与え、缶ジュースをふたつ買う。

 「それにしても、此処は何処やろう」
 「大阪やろうけど・・・」
 「大阪にこんな処あるんやなあ」
 「穴場かな、素敵や」
  :
  ・
 「あ!変なんみっけ!」



カタカナ2文字のバス停。地名だろうか。
なんにしろ此処は何処だ、の謎の解明にはならない。
ただ、緑が美しい事だけ、考えずとも染みて解る。

 畑と急斜面を下る、結構な苦労。
靴を脱いで、パンツの裾を織り上げて・・・「冷たい!」

 黒く見えるのは魚、足をつつくの。

偶然訪れた緑景色  


 童心に返ったような感覚。
そのまま川の水に浸りながら、空まで続く上流へと昇る。
石が足の裏にあたって痛い、苔が滑る。

 「ちょ・・・姉さんっえらい身軽やな」
 「ふふふ、山育ちをなめんなー」

 僕は京都の山だらけの町で幼少を育っている。
野生の猪が出るような処だ。ニュータウンだから、一歩外れたらド田舎。
空気が違う。
緑の匂いだ。
地球そのままの匂いだ。
懐かしく優しい、空気。

 休憩を交えつつ、冒険は続く。
変わった虫、水が一段と冷たい地点、変わった岩の切れ目、大きな魚・・・
膝まで捲くったパンツの裾がビショビショだ。笑う友人と僕。


    


崖を登る華、体力無くしても野生っこ。  

01.jpg   いぇ?い♪


はいっお土産☆






遂にはこんなん。

   びしょびしょ・・・




 大きな岩にふたり座って、びしょびしょの全身を少しでも乾かそう。
沢山の会話、足だけ水に浸して。
途中華、ブレスレットが無いことに気付いた。
熊本に住む伯母が、華の調子が最も悪い時に贈ってくれたものだ。
17歳の頃だっただろうか。

 「いいよいいよーもう長く使ってるからさ」
 「いや、あかんて!」
 「アノコも此処が気に入って思わず飛び込んだんだよ?」

 探してるはずが、気がついたら水死体がふたつ。
浅瀬に寝そべって顔だけ出し、空を見ながらの静寂。
聴こえるのは、自分の呼吸だけ。

 「っと、ほら」
 「ぇ!見つけてくれたの!!」
 「やっぱあそこにあったで」
 「嬉しい、有難う!」
 「やっぱそいつも、其処が一番ええねんて」

 パチン、華の左腕に帰ってきたシルバーブレス。



 ホント、小学生とかそんな気分。ありがと。

 全部、全部に、ありがと。



 「また、来ようなー!」

 「うん!今度はバーベキューしよう!」




 また、来るからね。







【2005/08/19 09:45】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<『開き直るA型娘に少しセンチメンタル』 | ホーム | 【怖いもの見たさ夏はホラー】>>
コメント
お誕生日おめでとうございます

ブログを通して華ちゃんと知り合えて
華ちゃんのお誕生日のお祝いを言えるということが
とても嬉しいです

華ちゃんにとって思い出に残る
素敵な一年となりますように・・・

これからもよろしくね^^
【2005/08/20 10:08】 URL | ちぃ #-[ 編集]
嬉しい!有難う!!
仲間で笑って幸せな日々。
ずっとずっと、百年後も続きますように。

素敵な一年にしちゃいます^^
あいがとなのです!
(*ノェノ)ぅれしはずかしぃ
【2005/08/20 12:43】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
ちょっと遅れたけど・w・;;
誕生日おめでとう^^
留守電にメッセージ吹き込みました・・・w
遅れてだけど・w・;

はい
あと二十一歳にもなったねぇさんが川でびしょびしょいなんて・・・w
そんなのノリの華に乾杯w
そおいうの大好きw
【2005/08/21 02:06】 URL | 雄心・w・ #-[ 編集]
今年は人生初なくらいお祝い頂いて嬉し過ぎ華です><☆
ぅぉ。留守電聞いてみよう!





ぅぁぁ;2歳離れちゃったよー;;
早くおいついて!2歳分!!(ぇ
ぅぁぁぁっぁあ唄!!嬉しすぎる;;
有難う!素敵に21なっちゃうよ!
そして2歳おいついてね><ノ
感激;;
【2005/08/21 22:16】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索
