臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【猫バカ日誌】

 にゃんこを飼い始めました。
例の別サイトってのは、動物愛護ボランティアのサイトなのです。
未だ未完成だったので紹介していませんでしたが、そろそろ紹介しても良さそう?なので紹介しちゃいます。



 の前に、猫バカ日誌しちゃいます(ぅぁ
野良・捨てられた動物たちを保護し、養い、里親を探しているボランティア。
先日初めて、犬猫ハウス(通称:にゃんこハウス ※華のみ)行ってきました。
んで、猫の荷物増やして帰りました
マンションなのでペット飼ってはいけないし、見つかったらペットか人間が追い出されるのですが、コノコは行儀の良いコで、滅多に鳴かないんです。
バレない(*゚ー゚)b
(うさぎは隣人に害が無いので問題無く飼ってます。)
実際帰り道の約1時間半、カゴの中で一度も鳴きませんでしたしね。
とっても賢く良いコです。


 にゃんこハウスには弟と二人で行きました。
家族は皆うさぎ好きの動物好きで、弟も猫が大大大好きなんです。


   華:「XX(弟の名)?、今度の土曜にゃんこハウス行かん?」
   弟:「ェッ!?それって・・・ドコ!?」
   華:「ほら、前云ってたボランティアのお家やん」
   弟:「ぶ、なんや(笑)てっきり・・・(苦笑) うん!行く!!」
   華:「おっけー、土曜の夕方4時半に家出るで?」
   父:「(笑いながら)XX、てっきり何やと思ったんや?(笑)」
   弟:「いや・・・そうゆう・・・コスプレの・・・(笑)」


 笑ったw
にゃんこハウス・・・確かに・・・誤解招いてすんません○nz


 んで、猫飼うかどうかって現場での相談はこんな感じでした。
帰る支度をしていた際の相談会話。


   華:「・・・なぁ、XX」
   弟:「何?」
   華:「猫飼おっか」
   弟:「うん、飼おっか」


かるぅぃヾ(´▽`)ノ♪



 姉弟、ハートを射抜かれたにゃんこは同じ。
所帯主の承諾無しにお持ち帰りでした。
帰って父に怒られたのが華だけだったのが、幼稚にも不満でした=w=


 妹がにゃんこ見たときの第一声。


   妹:「うゎっなにこれ!?キタナイ猫!」



 いやはや、ショックってか、僕らには人目で綺麗な猫やー思ったんですがね。
確かに汚い模様です。
一般に言うサビ猫ですね。毛色が黒・茶・こげ茶・・・まばらな模様。
でも僕と弟にはとても綺麗に映ったんです。
今じゃ両親、妹も彼にベタベタですよ。性格も良いし、見ていればこのサビ模様も綺麗に見えてくるって。なんしろスタイル抜群の雄猫ちゃんです。


 こんな模様。鼻の周りなんかゴマ粒ばらまいたみたいw
目は光に具合で、緑だったり金色だったりでとっても綺麗。
ぬいぐるみと遊んでるジュン市。 
華たん夢中!!



 知ってました?サビ猫ってミケ猫と兄弟みたいなもんらしいですよ。
ちょっと、ボランティアの方々からお話を聞いていたので、自分でも色々調べてみたらかなり興味深い内容が出てきました。
長くなるので、是については次回【猫バカ日誌2】にてお話しようかにゃww




 ん?じゃあ是からは【うさバカ日誌】になんのかなぁ・・・



続きを読む
スポンサーサイト
【2005/11/10 12:05】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 « 2005 / 11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。