臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【なんかに目覚めちゃった姫と猫】
jager-kiraeye


ぴっかー










 華べったりのジャガーです。こそこそカメラ目線。

にゃんこは睡眠第一なので。






jager-deep_sleeping_cat
物乗せても熟睡です。

 是は木で出来たバラ。
普通に飾り物なんだけど、ジャガーのおもちゃにされてる。


 もうね、べったりです。
女王みみす と 王子ジャガー。
我が家の構成は、「動物>>>>人間」です。飼いながら飼われてます。
うんこたれうさぎのみみすは部屋で放し飼いできませんが、ジャガーとは一緒にお布団でねんねできます。嬉しい。
おかげでべったりです。
寝るのは下手だけど、気紛れジャガーが横に来た時は満足して寝る。
猫に世話されてます。


 そうそう、久々に美容院行って来ました。
3ヶ月ぶりかな?ロングヘアーをカットカラー。
暫くパーマもしてないし、そうそう気付いて貰えないんですが・・・
カラーも絶妙な脱色のみで成せる華的茶毛は4年間変えてない。元々栗毛なんです。
綺麗な髪に生んでくれた親に感謝。
すぐショートにするつもりだったんですが、なんだかんだ理由つけて長いまま。
今回の理由は 「バンド始めたから、何回かライブ重ねるまで切らない」 です。
いや、ロングのほうがさ、色々自分でアレンジできるしさ。
途中でバッサリいったほうが、いい感じでパフォーマンスにもなるかなーってw
今回のお題は 王子ロン毛 。
自称プリンスですから。
そしたら美容院の方々揃って 「姫はやめちゃうの?」 とか尋ねてくるもんだから
家に帰ってお父さんショック☆な新しい道に目覚めちゃったロック姫
って事に。

続きを読む
【2005/11/30 21:21】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『 雨乞い小町 』

眠り姫
気付かなかったのね
落ち葉が大地を染めている
もうそんな季節?

眠り姫
何も知らないのね
花が咲いていたわ
野原一面に咲いていたわ
私が 貴方が
花が咲いていたわ

眠り姫
目覚めたくないの
あの季節は過ぎ去った

「目覚めたくないの」

眠り姫





by.華


紅葉落ち葉が綺麗ですね。晴れた今日、霜月の終わり。
【2005/11/27 23:26】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
【炭水化物】

昨日食べたもの。




焼きうどん。





ショートケーキ1カット。











プリン。


















マロンブッセ5個。















以上。

【2005/11/24 11:07】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『 迷想 -meisou- 』

名を呼んだ
名を呼んで
君が振り向いた

名を呼んだ
差し伸べた
僕の手に

指は無かった




by.華


眠れない夜に・・・伽詩 by.のんの様
の作品、「迷走」へトラックバックさせていただきました。
2パターンのエンディング、此の唄は哀しい方のエンディングですね。
様々な想い、空想をさせる詩(短い言葉・文章)はとても芸術的。
私を惚れさせます。

Thank for.のんの

【2005/11/21 05:06】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
『 in this silent room 』


貴方が好きで、気が狂いそうよ。






by.華

【Lyrics in H/S】1件更新

【2005/11/19 23:05】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
『 海を見ていた 』

暖かい言葉に気がついて身を潜め奮える
僕に勇気があれば抱き締めた

青い空に渦を描いた雲
海のキラキラが目に痛い
僕は膝を抱えて眺めていた
是以上深くはならない洞窟の
滴り落ちる水滴で命を繋いでいる

太陽が外を照らしているが
もうすぐ雨が降るからとただ見ている
僕に勇気があれば飛び出せた

海のキラキラが目に痛い
今にも雨は降るだろう
今日の一滴は少し苦かった

僕に勇気があれば抱き締めた
僕に勇気があれば飛び出せた



by.華
【2005/11/19 03:25】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【夢を吠える私は犬】
 とても素晴らしい記事を見つけました。
華の?プ(東風荘、麻雀オンライン)時代の友人のサイトなんですが、そちらの日記・・・管理人様の麻雀放浪記です。
実際麻雀あまり関係ないです。
麻雀を知らない方でも是非ご覧下さい。感動します。

こちら




 二つ目の夢のお話。
絵や歌のコンテストなりコンクールは多々経験しているのですが、先日初めて詩のコンテストに応募しました。
何気なく「やってみよう」と勢いで調べたところ、最初に見つけたコンテストが私の誕生日締め切りでした。
某出版社様の出版大賞とやらの詩部門です。
当日消印有効だとのことでしたので、今年の8月20日誕生日の日は休日だったのですが、市の郵便局まで行って送ったりと、ちょっと味のある事してみました。
実際見つけたのが17日とかそこらだったので、ギリギリだったんですねw
2日?3日間で大体60枚の原稿とプラスアルファを書き上げた自分の久しぶりの集中力に感激したり。

 先日結果発表日前に通知が来ました。
入賞には外れていたのですが、このような内容でした。

     出版化推薦作
       華殿
   作品名 HanaShadoy -はな・しゃどゐ-

 貴殿の作品は×××において、最終審査候補に選ばれ、
 「新しい感動を与える作品」として認定されましたので、これを賞します。

 との嬉しい結果でした。
入賞から外れたのは残念ですが、何も連絡が来ないよりよっぽど嬉しい。
そして、同じ出版社大阪支店の出版プロデューサーさんが私の作品を目にとめて下さり、共同出版の提案と、一度お逢いしませんか、との連絡通知も同封されていました。
ぶっちゃけこういう類は最初、半分反感の目で見てしまうんですね。
今までの経験で色々と賞を戴いていますが、所属にしろ何にしろ高額なお金がかかってくるもんで・・・
お金に関して生活力を持たない今の私には無理な話ですし。口惜しいですが。
しかし、私に信頼と希望の光を持たせたのが、同じく同封されていた作品の細かな講評でした。
経験上、此処まで細かく講評を下さっているのは初めてでした。
此の講評が、私にとっては賞状よりも嬉しいものでした。
其の中で最も賞賛して頂いていたのが、下記の 『手』 でした。
これで出版化になるかは解りません。
共同出版提案ですし、前記にもありますよう私は要療養生活を強いられていて経済面では高校生並ですもの。
ただ、こうして講評を戴き自信や希望、未来へ繋がったこと。
感謝しているのです。
此の好機を逃したくないのが本音ですが、自分の力で遂げなければならないと思うんです。
アレコレ苦手な数字との思考錯誤葛藤中。



夢くらい、でっかく吠えてればいいんです。



【2005/11/18 23:56】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『 手 』

手を広げて
器を作っても
見当たらない
見当たらない 何も
手を広げて
作った器は
小さくて こんなにも
小さくて
泣きそうになったけれど
堪えた
手を広げて
見た
是がわたし




by.華
【2005/11/16 10:59】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【黒田様ご夫妻、どうぞ末永くお幸せに】
★☆激謝☆4万HIT☆★


 びっくりしました。マジ嬉しいです。
最近アレコレ忙しくてまともに更新できてなかったのに、感激です。
皆様、有難うございます!!ぅー;;嬉しい;;

 是を機にプチ報告。
ブログお引越しを計画中でする。年明けにお引越しかな?ちょと先だけど。
そろそろ重量ってゆうの?なんかそゆの、重く?多くなってきたし、記事もいっぱいだし、スッキリ年始で心機一転移転しちゃいます。
んと、よく解ってないです。でもそうした方がいい気がしてるってゆうなんとも感性的な、第六感が招いた計画です。
ちょっと早めの報告でした!



 4万HIT記念の記事はどうしよかな、夢のお話したい。
ダブル夢のお話をします。かたっぽは今夜か明日あたり更新しますね。
先ず華の眠りについてちょっとお話させていただきます。

 華は昔からストーリー性のある夢を見るんです。
ちゃんと話の筋が出来上がってて、自分のポジションは主人公だったりナレーターだったり、脇役だったり。自分の意思が存在しない物語(夢)もあります。
だから夢を見るのはいつも楽しみなんです。良い夢でも悪い夢でも。
疲れとれてない気もしますけどね。
夢が華の描くきっかけになる事などしばしばです。
 先日夢にI☆LOVE☆Gacktが出演されて、もうね、目覚めたくなかった。
愛人とまで云わないけど、云いたいけど、彼にとって私は親友のような存在で、いつも傍に居たんです。嗚々、パラダイス。
そんな舞台裏、現在進行形で氷山でのサバイバルがドラマティックに起こっていたりと、夢の中で華の意思は2箇所を行き来してました。
もうね、目覚めなくて良かった。
目覚めてね、「嗚呼・・・やっちまった・・・」って気分だった。
其の日ずっと云ってましたよ。
レッツ・夢・ゴー・トゥー・ザ・現実!!!

 いいじゃまいか、夢見ても。いいじゃまいか、夢に夢見ても。
レッツ!夢ゴートゥーザ現実!!!
...... onz




 んで、是は一昨夜見た夢だったかな。

 主人公は男性で、其の男性の意思は私なんです。
中世西欧を思わせる豪邸に辿り着きました。
どうやら自分はなんらかの旅から帰ってきたようです。
其の豪邸の一家は自分をそれはそれは喜んで迎えて下さり、広く手入れの行き届いた美しい庭で、お茶をしながら再会の喜びを語らいました。
会話の中で自分はどうやら髪はブロンド、目はグリーン、背が高くスポーツが得意だという事、"旅"とは名門大学に通い下宿していた事が解りました。
そして豪邸の一家にとって、自分は世帯主の弟のひとり息子であり、両親を幼くして亡くし、此の一家に引き取られ家族同様に育てられてきたことも解りました。
他にもいろんな夢の設定が少しずつ明らかになってきます。
豪邸の一家には兄妹ふたりの子供がおり、兄のほうは自分より少し年が上で自分とも仲がよく、妹のほうは自分より2つか3つ年が下でとても自分を慕っていること。
自分は実の子供では無いが、一家の期待の"息子"であること。
 「暫くのうちに、いっそうお前は紳士らしくなった」
 と世帯主は云いました。

 お茶の間、同席もせず少し離れたところにある木に釣り下がった可愛いブランコに揺られてこちらをずっと見つめている少女がいました。
自分は其れが誰だかちゃんと解っていました。
そして自分は何よりに彼女に会いたかったのですが、取り敢えず義父母への挨拶、礼儀は守らねば、とお茶の間中せく胸を抑えていました。
お茶が終わった時、少女はブランコを飛び降り、広い庭の向こう側へ走ってゆきました。
そして自分は久しぶりに見る豪邸の立派な庭をのんびり堪能しながら、目的地まで歩いて向かいました。
辿り着いた場所には、"あの日"と変わらない木製の可愛らしい2階建ての"隠れ家"があり、玄関前には少女が立っており、照れくさそうに自分を見つめていました。
続きを読む
【2005/11/16 10:52】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【にゃんだふるなワンライフ】
 前回云っていました、新しく制作しているサイトをご紹介します。
サイト題は「にゃんだふるワン丁目」といいます。
H/Sの右サイド上にリンクを貼ります。
是非ご覧下さい。
相互リンクも激しく募集しているので、お気軽にどしどしカモン!!!!!!!っです。

にゃんだふるワン丁目


間違ってもふざけてつけたんじゃぁなかとです。
真剣に悩んだ結果で、愛嬌と親しみやすさなりなんなり考えて、ちゃっかり由来がある題名なのです。

 サイト概要はと云いますと、大阪で活動されている動物愛護ボランティアの応援サイトです。
動物の里親をサイト上で募集したりもしているので、かなり責任あるよな。
此処まで作るのにかなり頑張った・・・血を吐く思いで睡眠不足の日々でした。
決して嫌ではなく、自分が進んでやっていることです。が、華が機械音痴だという事は変わりようがないのです。

 其のボランティアは、2人のおばちゃん・・・いわゆる大阪のおばちゃん(以後ママたち)の手で行われています。
華と其のボランティアとの出逢いは、ママたちが普段活動されてる大阪の駅前でした。
ホラ、以前お話したじゃないですか。
「ヨドバシカメラ行くのに40分かかった・・・」
 との神業を。
其の日ですよ。40分のうち実際20分は、ママたちとお話をしたり、にゃんこと戯れたりしていたんです。
最近少なくないのが、動物愛護を装った違法・詐欺行為です。
まったくして腹立たしい。
長くお話をしていて、失礼の内容尋ねたところ、ママたちはちゃんと警察や市の許可をとり、正当に動物愛護活動をされていました。
そして、違法に動物たちを「動物愛護」と偽って売り物にしている集団と、立ち向かい、止めさせようと活動もされているそうです。








 続きはちょっと、華のお話。


続きを読む
【2005/11/13 17:21】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【猫バカ日誌】

 にゃんこを飼い始めました。
例の別サイトってのは、動物愛護ボランティアのサイトなのです。
未だ未完成だったので紹介していませんでしたが、そろそろ紹介しても良さそう?なので紹介しちゃいます。



 の前に、猫バカ日誌しちゃいます(ぅぁ
野良・捨てられた動物たちを保護し、養い、里親を探しているボランティア。
先日初めて、犬猫ハウス(通称:にゃんこハウス ※華のみ)行ってきました。
んで、猫の荷物増やして帰りました
マンションなのでペット飼ってはいけないし、見つかったらペットか人間が追い出されるのですが、コノコは行儀の良いコで、滅多に鳴かないんです。
バレない(*゚ー゚)b
(うさぎは隣人に害が無いので問題無く飼ってます。)
実際帰り道の約1時間半、カゴの中で一度も鳴きませんでしたしね。
とっても賢く良いコです。


 にゃんこハウスには弟と二人で行きました。
家族は皆うさぎ好きの動物好きで、弟も猫が大大大好きなんです。


   華:「XX(弟の名)?、今度の土曜にゃんこハウス行かん?」
   弟:「ェッ!?それって・・・ドコ!?」
   華:「ほら、前云ってたボランティアのお家やん」
   弟:「ぶ、なんや(笑)てっきり・・・(苦笑) うん!行く!!」
   華:「おっけー、土曜の夕方4時半に家出るで?」
   父:「(笑いながら)XX、てっきり何やと思ったんや?(笑)」
   弟:「いや・・・そうゆう・・・コスプレの・・・(笑)」


 笑ったw
にゃんこハウス・・・確かに・・・誤解招いてすんません○nz


 んで、猫飼うかどうかって現場での相談はこんな感じでした。
帰る支度をしていた際の相談会話。


   華:「・・・なぁ、XX」
   弟:「何?」
   華:「猫飼おっか」
   弟:「うん、飼おっか」


かるぅぃヾ(´▽`)ノ♪



 姉弟、ハートを射抜かれたにゃんこは同じ。
所帯主の承諾無しにお持ち帰りでした。
帰って父に怒られたのが華だけだったのが、幼稚にも不満でした=w=


 妹がにゃんこ見たときの第一声。


   妹:「うゎっなにこれ!?キタナイ猫!」



 いやはや、ショックってか、僕らには人目で綺麗な猫やー思ったんですがね。
確かに汚い模様です。
一般に言うサビ猫ですね。毛色が黒・茶・こげ茶・・・まばらな模様。
でも僕と弟にはとても綺麗に映ったんです。
今じゃ両親、妹も彼にベタベタですよ。性格も良いし、見ていればこのサビ模様も綺麗に見えてくるって。なんしろスタイル抜群の雄猫ちゃんです。


 こんな模様。鼻の周りなんかゴマ粒ばらまいたみたいw
目は光に具合で、緑だったり金色だったりでとっても綺麗。
ぬいぐるみと遊んでるジュン市。 
華たん夢中!!



 知ってました?サビ猫ってミケ猫と兄弟みたいなもんらしいですよ。
ちょっと、ボランティアの方々からお話を聞いていたので、自分でも色々調べてみたらかなり興味深い内容が出てきました。
長くなるので、是については次回【猫バカ日誌2】にてお話しようかにゃww




 ん?じゃあ是からは【うさバカ日誌】になんのかなぁ・・・



続きを読む
【2005/11/10 12:05】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
【とりあえず本題だけ】

 ちょい別サイトの更新で忙しいので、とりあえず今日の出来事。




























にゃんこ持って帰っちゃった










 怒られたけど、弟も共犯ってことで(ぁw
其のサイト、早く完成させて紹介しまする。





にゃんだわん。


【2005/11/05 22:35】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『 Your Smile 』


君の泣き顔は素敵なのに


ねぇ そんなに笑わないで


痛くてどうしようもない



  



by.華



【Lyrics in H/S】ご無沙汰1件更新。

【2005/11/04 19:35】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【僕のための幸せ・君のための幸せ】
※全て画像はクリック別窓で、大きいサイズで見れます。


 妹とお揃いでアクセ買いました。

20051103230042.jpg


 地元の駅前商店街にある穴場アクセSHOP。
店長さんがパーツをオリジナルで組み合わせて作っているので、見た目よりかなり安い。CECIL McBEEのお洋服が格安で売ってたりもv
赤いピアスと、ネックレスのペア。
妹は同じ型で琥珀色。

 年の近い女姉妹っていろいろと便利。友達感覚だし、お洋服の貸し借りなり。
妹の誕生日が7月末。今年華からのプレゼントは、ピンクのバラのコサージュと白い羽飾りみたいなヘアゴム。
そして是をお揃いで自分にも購入しました。
自分用のコサージュは濃赤、ヘアゴムはまったく同じの。
したら・・・・・
バラコサージュの色違い、白を既に妹が所持しておったのです。
あの時の動揺具合ときたら・・・
まぁ喜んでくれたから良しです。




 遅くなりましたが、今年マイバースディに有難く頂いた贈り物紹介。

21Bday-by.cau.jpg
 こちらはハニーから。
ミニーちゃんの時計、写真立て付でとっても可愛らしいの。デスクに置いてます。
年下ハニーなだけに結構値段しただろうなぁ、と微笑ましく、そして涙モノでした。
写真は何飾ろうか迷ってる。迷ってるけど、結局は自分の画になりそw



21Bday-by_nachu.jpg
 こちらは妹から。ミニーちゃんのやわやわクッション。
こんなの持ってなかったから良かったな。嬉しかった。
頂いた次の日の朝、部屋から紛失したミニークッション。
かなり焦った、なんで無くなるのか意味わからん。
探し回った挙句、お寝坊妹がベッドの上で抱き締めていました。
自分が欲しかったんだねw

 華はDisny好きです。ジブリよりDisnyで育ちました。
特にプリンセスらぶです。一番はオーロラ姫です。
最近のキャラクター化されてるプリンセスはあんまし受け入れん。
ハニーと妹からの贈り物が、両方ともミニーちゃんって偶然が面白かった。


21Bday-by_koju.jpg
 こちら弟からの贈り物。
ワインじゃありません、栄養ドリンクです。
一言に栄養ドリンクというとネタのようですが、是はかなりの代物です。
21Bday-by_koju2.jpg
noni 神様からの贈り物、奇跡のフルーツエキス
 弟のバイト先の店長さんが祖母のために購入していて知ったそうです。
華は身体が弱いので(壊してるってのかな?)、わざわざ取り寄せて贈ってくれました。
しかも値段は・・・1万いかないってくらいでして・・・はい。
姉妹弟の中で、17歳の弟が一番稼いでいるわけですが、申し訳ないやらなんやら。
其れ以上に感動ですね。姉の身体をこんなに気遣って、助けようとしてくれているんですね。
泣けます。
毎日2回20mlずつ、しっかり続けました。今は奇跡のエキスも空っぽで、瓶を部屋に飾っています。

 飲み続けた1ヶ月じゃあ、健康になんてなれなかったけれど、健康より素晴らしいモノを所持している事実が幸福です。



 母からは、草色のバスロープと、上品な花模様の陶器の灰皿を頂きました。
巧く写メを撮れなかったのでアップできませんでしたが、とても可愛らしいバスロープです。毎日愛用しています。
まさか母から灰皿を貰うとは思わなかった。
そりゃあ、娘ですもん。煙草やめろって云われてますし、母は煙草は吸いませんし、加えて看護士です。
ちょっと考えた答えは、あんまり綺麗な灰皿なもんだから買って贈ってくれたんだろうってくらい。
家族、客人、華以外のスモーカーには使わせない、華用特別灰皿です。



 誕生日とは、年を重ねることを祝うってのも有りでしょう。
でも其以上に、「此の日に産まれた」 という誕生を感謝し、祝すんでしょうね。
何歳になってシワシワになっても、「あーまた年とった?」って笑いながら、命となった日を喜びたいです。


 因みに父からの頂き物は 【先取り誕生日】 で以前紹介しています。



 ちい様のリクエストにお答えして・・・↓




続きを読む
【2005/11/03 23:08】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
『 駆け引き 』


駆け引きをしましょう。
今日が決戦。
貴方の実力が試される。
今日が決戦。
今日に賭けたの。
先のことを。
私は賭けたの。
今日が決戦。
さあ、最初の武器は何?
私の実力が試される。
今日が決戦。
私たちの全てを賭けたの。
今日に賭けたの。
今から決戦。






by.華


【2005/11/01 12:21】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 « 2005 / 11 » 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索
