臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【どうしようもねぇって、笑ってやるさ】
 こんばんわ、救いようのない毎度華です。
昨日定期診察だったんですが、寝てました。
昨日は振り替えの予約で、月曜に診察だったんですが、寝てました。
月曜も振り替えの予約で、先週の木曜に診察だったんですが、寝てました。




マッシュル---ヽ(|||´ロ`)ノ---ム




 ワンダーランドです。
かかりつけの病院、医師にかかると安心します。かかりつけを持つ事は良い事です。
今日は××先生の診察だーって思うと安心するのでしょうか。
普段寝下手な華が、化粧をして着替えてお出かけの準備万端にして寝るんです。
結構へこみます。大分へこみます。相当へこんでます。
助けてムッシュー。ごめんねムッシュー。
ってのも、昨日の場合はPCが悪いんです。
深夜急にネット接続できなくなって、モデム付け直ししたり電源のあらゆる処は調べたんですが全然異常ないんです。
携帯止まってるし、ちょいメール返事待ちだったんで必死だった。
そしたら前日も徹夜だったのに、また日が昇ってるじゃないですか。
サポートセンターは9時とか10時とかからだし。
此処まで頑張ったんだから9時まで起きとくぞ、とかなり自分に無理させました。
でもメーカーさんに問い合わせても、可愛い声で受け付けてくれた女性はギブだったでしょ。
プロバイダさんの方のサポートセンターは10時からだったので、また10時になるまで耐えた。
んでプロバイダさんに電話するじゃないですか、15分で解決しましたよ。
感動のあまりにネットゲームしてました。
そして出かける準備をし、12時。

   寝ちゃった♪

 そもそもPCのどーのこーのはおとなしくサポートセンターさんに電話したら良いのですよ。
こんな機械音痴に何出来るわけもないのですよ。
深夜中PC画面と葛藤し意地になって、身体の内部が発狂しだすまで無駄に頑張る事もなかったんですよ。
そもそも此の性格なんですよ。負けず嫌いもイイとこだ。
お酒呑んだら然して強くもないのに、相方より呑んで正常を保ってやろうとする。
んで結局アボンでしょ。
引けって!引けって!!自分引けって!!!
?みたいな。

 あーーーーーーーっ、すっきりした。
愚痴った、愚痴った。すっきりした。
ぶつけようのないやるせなさ、あー多分すっきり。
また時間を無駄に過ごしてしまった華でした。


続きを読む
【2005/09/30 19:47】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(7) | Page top↑
『 猩紅館 』
 逃亡者



 「はぁ・・・はぁ・・・・・」

 どのくらい走ったのだろう。どのくらい?関係ないわ。
なんて暗い闇、是が夜なの?なんて黒い闇。
道はあるの?真っ暗よ、真っ黒。解るはずがない。
でも走ってる、私は走ってる。

 「はぁ・・・はぁ・・・・・はぁ・・・」

 アイツが追ってくる。アイツが私を追ってくる。
怖い、怖い、逃げなきゃ。怖い、怖いわ。
もっと速く、速く走らなきゃ。
そもそもアイツは何者なの!?いつもアイツに狙われている。
そして今、アイツは私を追って走ってくる。
もっと速く、速く逃げなきゃ。

 アイツがやってくる。アイツが私を殺しに来る。
殺される、殺される。怖い、逃げなきゃ。
もっと速く、速く走って逃げなきゃ。
アイツの足音が響く。

   カッカッカ・・・カッカ・・・・・

 なんて恐ろしい音、アイツが殺しに来る。
駆けて此の足、もっと速く、アイツに捕まらないように。
アイツが追いつけないように、アイツとの距離が広がるように。
駆けて此の足、速く、速く。
殺される、怖い、怖いの。

   カッカ・・・カカ・・カッカッカ・・・

 まるで死への時限爆弾の音。
アイツが来る、アイツが私を殺そうと追って来る。
誰か、誰か助けて。
アイツに殺される、殺される。
無我夢中で走る私、まだよ、まだ。
走らなきゃ、アイツから逃げるのよ。
もっと速く、速く走って逃げなきゃ。

 アイツが私を殺しに追ってくる。

   カッカッカ・・・・カカカッカッカ・・・

 もっと速く、速く走って逃げるのよ。

続きを読む
【2005/09/28 23:02】 【ハナ物語】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【貴女はどんな工夫してる?】
 新しくDLした画像加工用のソフトと葛藤していたら朝です。
おはようございます、いい加減落ち着けよ、な華です。
ちょいと訳ありでホームページを作らねばになり、そちらとも葛藤奮闘したあげくに、全てを台無しにしてどうしようもなくなりました。
いい加減どうしようもねぇ、な華です。
今日は朝から用事があるので、寝ません。てか移動中に寝ても文句云いません。
寝ながら自転車移動できたら自分、ゴッドです、華です。
新しいカテゴリ追加します。
カテゴリ多いんで、どうも纏めたいのですが・・・
【華之加工画像展】
華が加工した画像を紹介する際のカテゴリです。今までのバナー紹介もそちらへ移動します。
なんでこんなに画像加工にはまったのでしょうか。
思い当たるふしが多すぎてどうもありませぬ。
華が贔屓贔屓しています某素材屋様に、ちょくちょく作っては贈っております。
否、其の素材屋様は教えてあげない♪(ぇw
恥ずかしがり屋なんです。

 ってことで、日が昇りました。皆様今日も素敵な一日を。




 ただいま。外は暑いような涼しいようなハッキリしてくれ、で華です。
ようやく産婦人科行ってきました。
どうも弱いんですね・・・そーゆーデリケートな部位(・・`;)
子宮の軽い異常かもってんで、内膜?検査と血液採取のホルモン検査と、ついでに子宮癌の検査ってのもやってきた。
オンナノコはデリケートなんだよ、男性陣其の辺宜しく。
産婦人科にかかる際の何らか辛いトコ、女の子なら経験あるよね。
女WAY厳しいぜ。寧ろ女やめてぇ(ぁぁ・・・

*********************************************************

 華は外出から帰ったら先ず水シャワーを浴びます。
全季節通して、水シャワーのただいまです。
鼻が利くおかげで、自分の体臭ってのも気になって仕様が無い。
汗を取り敢えず流して、足はゴシゴシこする。
冬は確かに寒いけど、帰宅直後の水シャワーはかかしません。
寒い季節は一工夫、水シャワーと熱めのシャワーを交互に浴びます。
最後は水シャワーでしめ。
 汗を流すだけが目的じゃない、★ビバ☆美白★ 是ですよ!
華は元々色素薄くて、肌なり髪色なり、眉毛も睫の色も薄い。
先日海へ行った時も 「ホントに行ったんか?」 と訊かれました。
行きましたよ。あんまり日焼けしないんですね。
代わりに赤くなって、酷い時は炎症を起こしちゃったり・・・太陽光線に弱いんです。
勿論日焼け止めもしていましたが、此の夏も然して日焼けはしなかった。
友人には羨ましがられる、けど!!!!!それなりに努力・・・ってか工夫してますよ!
やっぱさ、数年後の肌を考えると・・・呪怨以上の恐怖じゃないですか。

 ってことで、華の肌ケアこだわりを徒然。

1:化粧水や美容液、化粧品は出来るだけ添加物が少ないもの。
 無添加商品と云えど、本当のところは添加物が含まれているそうですよ。
全く無添加にしてしまうと腐敗し易く、過去にも全く無添加の化粧品を使用して緑膿菌によって失明してしまった事件があるそうです。
よって、全くの無添加化粧品は禁止されているそうです。
詳しい事は知りませんが・・・
でも出来るだけ肌に刺激が少ないモノを使いたいものです。

2:ダブルクレンジングは一日二回
 洗い過ぎはねぇ・・・カサカサしちゃうもん;脂性肌なのに;
てか、フェイスケアする前に手が綺麗じゃなきゃぁ意味無いよね。
よって華の部屋には、手消毒用のアルコールが鏡の横に置いてあります。地味に潔癖です。

3:帰宅後化粧は絶対落とす!!
 当たり前ですが、徹底。どんなに疲れていても是だけは絶対する。
どんなに薄化粧の日でも、する。
メイク落としシートじゃなくて、オイルで。
だってちゃんと化粧が落ちてるって掌で実感できるじゃん。

4:肌ケア用品に浮気しない。
 是は祖母の教え。今や亡き祖母は老いても肌は綺麗でした。
其のコツは?と訊くと、「今使ってる化粧品は若い頃からずっと同じのを使ってんねん、やないと効果あらへんよ」 だって。
おばあちゃんの知恵袋?w

5:保湿化粧水とサッパリ化粧水
 使い分け!いくら夏のベトベトする時期でも保湿が大事!
日焼けにもちゃんと保湿化粧水等で肌に水分補給しなきゃだもんね!
サッパリ化粧水は脂性肌の華に必須w

最強:水シャワーと水洗顔!
 洗顔は朝も夜も水!肌引き締めるし、メラニン落とすにもやっぱ冷水!
たまに氷水作って洗顔するw
水シャワーで肌の清潔&日焼けのクールダウン!年中水!水!

面倒だから以下略




 ってか、ぶっちゃけ化粧品やケア用品にはそんなにお金かけません。
なんちゅーか、自然の成分が一番!みたいな。
昔っから水!やっぱ水!
ふむー皆様女性陣の意見も聞きたいなあ♪
 「私はこんな事してるよ」
 「コレやってみるといいよ」
 「XXXってどうなの?」
 とかとか。
コメントくらはい!何気良い勉強になりそうだv

 今回の華、不似合いに女的ネタでした。
【2005/09/27 06:47】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
《【Mail to H/S】追加》


LINK欄に【Mail to H/S】を追加しました。
華宛のメールフォームとなっております。
記事の感想、意見。個人的内容。H/Sへのリクエストや加工依頼等。
なんでも華に物申してください。
※印は記入必須事項です。荒らしや中傷発言はヘヴィーにお断り。
是非、此のメールフォームから華に物申してください。

【2005/09/27 01:54】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【 「傷が深いほど治るまでに苦しむのかしら」 】
 おはようございます、未だ外が暗い。華です。
まだまだ日中は暑い、でも AM5:30 夜の空色。確かに季節は移り変わっている。
今は其の途中、9月下旬。

 昨日激しく疲れたので、早寝早起きの1時半起床。早過ぎます。
ちょっと画像いじったりしてから、DVDを観ていました。
『この森で天使はバスを降りた』(アリソン・エリオット主演)
ずっと前から気になっていた映画なんです。パッケージがなんだか惹かれて。
主人公の女の子アリソン・エリオットがかなり可愛い。
ジャンルはヒューマンドラマ、かなり感動する。今回記事の題名は此の映画の台詞から引用。
英題は 『THE SPITFIRE GRILL』・・・「戦闘機」 という意味です。
「THE SPITFIRE GRILL」 は、映画の中で主人公が居候する喫茶店の名前です。
再生してから30分くらい経って気付いた。












ヾ(華;゚Д゚)ノ<観タ事アル!!!!!







 ボケでしょうか、やばいね。観たことありました。確かそん時泣いたよ、何回か。
でも今回も全部観ました。



 心温まる映画です。
そして想う事は 「幸せ」 という身近なはずの感覚。
そう、「幸せ」 はすぐ手元にあるという事。ちゃんと見ればいい。
目を凝らして見つめてみれば・・・・・ホラ、こんなトコに 「幸せ」 はあるんだ。
なんだろなぁ、「生」 の素晴らしさって云うのかなぁ。
幸せになろうって想わされる。
前記と交えたら、もっと幸せに・・・なのかな?
いや、「未来」 に向けての 「幸せ」 だ。
日本語題の 『この森で天使はバスを降りた』 の方が内容に合ってる気がする。
でも 『THE SPITFIRE GRILL』 の視点から考えてみるとまた興味深い。
まるで 「人生」 を例えてるかのように感じてしまう。
是非観てほしい名盤です。





 ちょっと昨日の日記↓↓↓


続きを読む
【2005/09/25 05:59】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『 失恋彼女 』

泣かないで 可愛い女の子
終わってしまったのね
ずっと続くと信じていたのね

泣いているの 恋する女の子
あなたはとても魅力的
叫ばないで 両手でふさいで
泣いていても 可愛い女の子

未来を見据えた恋は
儚いわ 心を優先して
もっと頭を悪くしてもいい

泣き止んで 可愛い女の子
終わって また
綺麗になったわ

未だ少し哀しいでしょう?
こっそり泣いてもいい
失ったあなたはまた 魅力的

明日が期待して
あなたを待っているわ

あなたはとても魅力的





by.華

【Lyrics in H/S】1件追加
【2005/09/24 10:42】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『 kiss×××Kill Me 』

こんなになった私を見て
今すぐ貴方に殺して欲しい
こんなになった私を見て
今にも貴方に殺されたい

暴走した脳内の野獣
私の実体を噛み砕く

哀れに無残な亡骸は、いずれ
貴方の腕へ帰るでしょう

そうなる前に
殺して欲しい

こんなになった私を見て
今すぐ貴方に殺されたい
こんなになった私を見て?
今にも貴方のキスが欲しい

貴方のキスが欲しい




by.華
【2005/09/23 22:06】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【華之ばなぁ作り其の弐】
 最近作ったバナーを紹介しちゃう。
各々サイト様、もし気に入ってくださったら是非お持ち帰りください☆
直リンクはお断りします。右クリック[名前をつけて画像を保存]にてお願いします。

ラーメン懸賞うさぎ(管理人:清仔様)
31x88


もっと嬲ってくれると喜びます。(管理人:yuki様)
31x88


ツイステッドリミックス(管理人:けみ様)
31x88


マリと雅の世界日常(管理人:マリ&雅様方)
31x88          31x88          40x200
      





 こんな感じ。ちょっとはパワーアップした?

 嬉しいことに、マリたん、我が可愛いネット妹からバナーを作ってくれとの要望が!!
かなり嬉しかったんで力入りました。
初めてする加工の類、、、何時間かかったんだろう(-ω-;)
でもエセ加工技術スキルアップしたかも。ものっそ楽しい。
此の際素材屋まではいかないが、バナーやプレート等簡単な加工受付やっちゃおうかしら。
今まで華がバナーを作った(※勝手に)サイト様でも、「こんな風に作ってくれ」等希望ありましたら、オリジナル画像添付にてメールください!
もうもう此の際際際、バナー作りは受け付けちゃう!
ご希望サイト様募集!
其れ用の頁作ります>w<♪  コレクションルームみたいなん。
今までの加工画像を多分UPするのでご了承をば。

 でも疲れたんで休憩w
【2005/09/23 17:39】 【華之加工画展】 | トラックバック(0) | コメント(13) | Page top↑
【言い訳しません。】
 おはようございます。毎度お世話になります、華です。
最近睡眠が微妙。元々寝るの下手なんですが。
生理が3週間続いています。産婦人科行け。
・・・・・でも昼寝しちゃう。
一日3回くらい寝てるんじゃなかろうか?3?4時間睡眠を一日3回くらい。
マジ簡便。産婦人科行け。
行きます、行きます、でも今週は予定つまtt・・ ・ はい、言い訳しませんonz

 そんなこんなで今日はスタジオ行ってきます。
急に唄の音源撮らなきゃになって。
スタジオって行った事ないいんだよなぁ、どんなんなんだろ。
まぁ行き当たりばったり。報告しまする。
マジ金欠だから、登録制のバイトにシフト入れてみた。
コツコツ倉庫通いしよう。
そんなこんなで、中途に徹夜。昨日昼寝と夕寝したから。
んー・・・ちゃんと唄えるかねぇ。ギリギリの唄なら唄えるかも(華-ω-)

 皆様今日も健康一番、良い一日を。




 まぁ昼寝した訳ですが。スタジオ行けずじまいの華です。
どっちにしろ、スタジオ2件に電話したら予約いっぱいでした。
個人練習は当日受付しかやってないのです。
どっちにしろ、無理でした。
はい、寝ました。でも無理でした。     言い訳しません。
明日行こうかと思うのだが、相方が仕事なのだな。くま。
ひとりで行くか・・・この際アカペラでもいいや。

 久々に0574のランキングを見てみた。ちょいへこんだから。

うお!結構上位におるやん!

まじ嬉しい。みんな大好き。みんな有難う!
ランキングはそもそも、H/Sとの出会いの場が欲しくてやってみたんです。
出逢いは幾千とあり、そして逃してる出逢いは幾億とあるから。
華の世界を感じてくれる人、もしくは反論してくれる人、なんでもいい。
少しでも多くの人にいらして欲しくて。。。
ギャラリー頁には常連の方、そして新規の方にも沢山投稿して欲しい。
皆様のお言葉、作品が向上心と自己の見直しになってくれるのです。
此処H/Sをやっていて、云わずもがな、一番救われているのは華なのです。
 でもやっぱ、ちょい上位におったん照れ嬉w
 皆様是からも一日ワンくりkk    せこい事しませんonz

 んでもってちょいと雑用、お出かけしてきます。
今日は、今年の誕生日に頂いたプレゼントのお話をしようと思う。
ちゃあいってきま!




 ただいま!ゲットだぜ!ゲット!
Dir en grey NEW SINGLE 『CLEVER SLEAZOID』

 やべぇ、怒りの強烈な音。始まりの異音はなんだ、ホラー映画じゃん。
ばりすげぇ、すげぇ。感激><
赤裸々もいいトコだ、こんなバカ正直な音楽が出来る。マジすごい。




 いくら金欠でも、CDには出費を惜しまない華です。
我慢してりゃあ今頃携帯大活躍活動中。
好きなもんは好きなんだ、音楽はなぁ、お金にかえらr・・・・・すんません。言い訳しません。 onz

 今日は今年頂いた誕生日の贈り物のお話をしようと思ったのだけれど、お題が気に入っちゃったんで次回に回します。
はい、言い訳しました。
スタジオは金曜になった。明日は病院。
でも個人練習だから同日予約しか無理っしょ。
且つ祝日だし・・・ヤな予感(-ω-;)
因みに、今年の誕生日は何故かミニーちゃんだった。
ディズニー好きなのよ、特にクラシックプリンセス。
Noniってのも少し遅れて頂いた。
コレ、知ってる?詳細は次回へ。

 毎度お騒がせします、今日も変わらぬ華でした。
【2005/09/21 05:39】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
『 ギャンブル 』



例えば×××を此の手から失うとしたら、

空っぽの手で私は、強くなるだろう。

其の他にあるとしたら、私は死んでいる。

此の2つに1つの愛する君は、

これからもこの前にも球(まる)い世界に、

ただ、一人のヒト。





そして生き延びた私は、果たして

強くなりましたか?







by.華


【Lyrics in H/S】1件更新
【Mental of H/S】1件更新
【2005/09/20 15:53】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【やっぱイイもんはイイぞ】

 t.A.T.u.がニューアルバムを出しますね。




 『 Dangerous And Moving 』


 なんちゅー格好良い題名だ!
未だに 「200 Km / H In The Wrong Lane 」 、突っ走ってるんだなぁ。
カタを譲らない意地が憎らしい程に格好良い。
 収録曲を調べたくてHMV等々調べていたら、ヤジとばしレヴューが沢山。
6曲目の 『 Gomenasai  』 は、日本への謝罪の意が篭ってるとか。確かに題名が訛った日本語。
1stの際、日本でドタキャン騒ぎのスキャンダル旋風、注目とブーイングの的だったt.A.T.u.。
確かに良くないよ。噂だけなら、日本人スタッフの対応の悪い所も聴いたけど。
正直、若かったんだなって想う。
だってさ、今まで普通の女の子やってたら、魔法をかけられシンデレラの如く世界のスターとしてもてはやされてさ。
有頂天になるよね、天狗にもなるさ。
世界的シンガーとしての意識が薄かったんだろう、日本での行いは悪過ぎた。
でもさ、天狗になっちゃった彼女らって、よりリアルじゃん。
素なんやなぁってゆうか。より一般人と云われる自分らにも近く感じちゃう。
番組スタッフさんや、LIVEを楽しみにしていた人はガックリこの上ないし、日本FANを裏切ったには間違いない。
そして今回、 『 Gomenasai  』 を発表するt.A.T.u.。
レヴューによるとバラードらしい。此の曲をどう受け止めるかは色々。
前回が前回だけに、ヤラセみたいにも感じれるしね。
華はなんか嬉しいなあ。あの時から大人になった彼女たち、t.A.T.u.なんだって。
だってこんな題名で出したら、ヤラセだってヤジ飛ばされるの予想つくじゃん。したら余計スキャンダルっしょ。
其れでも出してるんよ。
度胸あるなって想うよ。ヤル事が一本気ってゆうか、ストレート過ぎてt.A.T.u.らしくも感じる。
1stでまったりバラードが見られなかっただけに楽しみ。
あれ、なかったよね? プw 聴き返して見ようwww
 実質、彼女たちの歌唱力は絶賛されるべきだ。
彼女たちの曲はジャンル分けが難しいくらい個性的。
HMVレヴューより。

ゲストとしてStingやCarpentersのRichard Carpenter、EurythmicsのDave Stewart、前作から引き続いての参加となるTrevor Hornといった世界の一流豪華ミュージシャンが名を連ねています。

 ミュージシャンとしてはやっぱ本物なんだ、t.A.T.u.は。
んなアマちゃんに、こんな実力派ばかり集うもんか。本物なんだよ。
 公式HPでシングル 『 All About Us 』 のPVを観た。そして曲を聴いた。
音階を上って始まり、インパクトの強いサウンド。これでもかって位の高音メロディ。
個性強すぎて耳を離れない、変わらないt.A.T.u.。
そしてあのスキャンダルの日から成長したt.A.T.u.。
ヤジなら曲聴いてから云えってんだ。

 以上、多々レヴューでt.A.T.u.に不謹慎なブーイングを飛ばすスレに小さな反抗・・・w
未だアルバムが出ていないから、なんとも云えないけれど。
すっげぇ期待してます。
てことで、明日予約してこよ。初回限定盤絶対欲しいし。
再始動t.A.T.u.!日本のt.A.T.u.FAN喜べー!!ひゃっほーい!

☆『All About Us』 のPV視聴はこちらでできます☆

 もうスグDirのニューシングル出るぜ!!!

シアワセ(*ノェノ)シアワセ

【2005/09/18 17:34】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
『 蝶 』 -のんの&華-

 小さな小さな蝶々の、優しい恋の物語。
それは大きく大きく、温かい愛の物語。



何にも縛られることなかった
誰もじゃますることないと
信じていた

羽をもがれるなんて
思ってもいなかった



 舞えなくなった弱々しい蝶々。
春の旅路の途中で、強風に羽をひとつ奪わてしまったのです。
仲間は落下した哀れな蝶々を置いて、暖かい旅路を行ってしまいました。
 空を飛べなくなり苦しむ孤独な蝶々の元に、優しく心の大きな王子様が通りがかりました。
羽を無くした蝶々は死んでゆくのですが、王子様は哀れな蝶々を掌で優しく撫でてくれたのです。
死に際に蝶々は、王子様に恋をしたのでした。
そして動かなくなった片翼の蝶々に、王子様は小さなお墓を作ってくれました。
其処には春のタンポポの墓標。
まるで無くした羽のように、タンポポの花が一輪。
小さな墓標の花は太陽を目掛け、力強く咲いていました。


飛べない蝶

大地と同化して

消えていく


 死に間際に王子様を愛した蝶々の心。
それはそれは強い、強い愛。そして大きな大きな愛でした。
蝶々のカラダは土の中で段々と土と朽ちてゆきます。
そんな中、蝶々の王子様への愛は優しく、強く、それはそれは今まで弱々しかった蝶々に、大きな心となりました。
 王子様は以来夢を見るのです。
夜の眠り、魂が現世を離れ夢の世界へ旅立つ時間、片翼の美しい女性の夢を。
白い肌、桃色の唇に火照ったように赤い頬。小さく華奢な身体、流れるような白いウェーブのロングヘアーは、風に吹かれてふわふわと舞う。
夢の中で王子様は、其の美しい片翼の女性と話をしたり、野原を駆け回って遊んだり・・・其れは其れは恋物語のような優しい夢を見るでした。
王子様は彼女に聞きました。
 「貴女は天使でしょう?でもどうして、翼が片方しかないのですか?」
 しかし、美しい其の女性はただ微笑むだけです。
 「云いたくないなら構いません、貴女は天使だ。こんなにも優しく、美しいのですから。」
 こんな王子様の夢は、ずっとずっと続くのでした。
王子様は夢の中の美しい女性に恋をしたのでした。


たったひとり
取り残された蝶

君はひとり自由に
あの空を飛んでいて



 王子様はいつか、王様になります。
其の時とは、今の王様が亡くなった時のこと。
そして、王子様が王様になる日がきたのです。王子様のお父さんが、死んでしまったのです。
王子様は悲しみ、とても颯爽と立派な王になる気力が持てません。
其の日、王子様は悲しみに泣きながら眠りました。
 夢の中、いつものように彼女が現れました。
美しい片翼の女性は優しく微笑んで、王子様の頬をつたる涙を撫でました。
そして自らの手で、ひとつしかない翼をもぎ取り、王子様の背に与えたのです。
そうすると、翼をなくした美しい女性は光に包まれ、みるみるうちに小さな蝶々になったのでした。
其れを見ていた王子様は、彼女がいつかのある日、自分が埋葬した蝶々だと気がついたのです。
羽をとりもどした蝶々、其の色は太陽のように明るく輝く金色の羽。
片翼の王子様の周りを3回まわって、空高く高く飛んでゆきました。
そして光に溶け込むように見えなくなってしまいました。


君の心の中だけで
飛ぶことが許されるのなら

それだけでいい


 次の日目が覚めて、王子様は王様になりました。
それはそれは後世へ語り継がれるほどに立派な王様となったのでした。
優しく賢明で、素晴らしい王様に・・・・・




君のことを
夢見つつ












続きを読む
【2005/09/17 12:21】 【ハナ物語】 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
【 今日も誰かに 】

 さーて、今日の予定も特になし。
音合わせと、ちょっと駅まで人に会いに行く。
そうだ、原稿を書き上げようか、今日中に。うむ、十分な予定かな。
こんなのんびりとした生活、嫌悪や泣き言なら容易。
だけれどそれよりもっと、前向きに笑ってみよう。
笑う門にはナントカ・・・でしょう?

 メンタル頁の更新もせねば!下書き少しずつ書き溜めてるので、近々更新予定です。
今日はふたつの素晴らしい頁を紹介しようと考えています。
時間差攻撃更新予告☆お楽しみに?(華>ω<)ノ





 何気いじってたら気合入ってしまった。
TOP頁を大分?いじりました。どうかなぁ、ちょっとぁ見易いかな?
1?10の数字では、4と7が好きなんです。理由はありません。
10以上の数を区切る時は、3単位が落ち着きます。
13・23・33・43・・・・・
理由はありません。
ってことで、記事表示も7毎にしました。
理由は好きだからです。





 そうそうしているうちに日も変わり、18日AM1:00。
疲れて眠ろうとしたのですが、お布団の中に30分悶え、眠れず、うむ、更新だ。
(華´・`)y-~~~~~

 予定していた、とあるブログの紹介。
華の高校以来の仲良し乙女様が大学で使用されてるというブログなのです。
結構真剣なお話。


↓↓続きへ↓↓
続きを読む
【2005/09/17 09:11】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【 『トモダチ』 を描いて。 】


 嬉しい事に、 『トモダチ』 全4章?の続編が有れば書いてくれとのリクエストがありました。
しかしながら、此の物語に続きを作ったら逆効果かなーっと・・・
なので、今回 『トモダチ』 続編?ということで、メッセージ的な物語を描いてみました。

 ペットって呼ばれる、世界一優しい家族。
あなたも、こんな経験ありますか?
小さな命が、100の事を教えてくれるんです。
小さな命が、生きる強さと支えを与えてくれます。
小さな命が、命の尊さを語りかけてくれます。
そうね、見習わなきゃね。

 関係ありそうな詩がありましたので、 【Lyrics in H/S】 に更新しました。
『エヴァ』
 此の詩は曲になっています。そしてモデルがいます。
TOPのLyrics目次では40件目、Lyrics頁では、No.42で表示されています。
是非ご覧くださいませ。



 命の大きさなど、測るものではないのよ。

 ね? わたしのトモダチ。






SPECIAL THANKS!!!

 by.華


【2005/09/14 01:34】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
『トモダチ』ー「お前へ。」

 なぁ、お前と過ごした日々はなんてーか、でかかったよ。

 お前はチビスケなのにな、いつだって僕を助けてくれたな。
落ち込んで帰ったらさ、お前の鈴が迎えてくれる。
彼女に振られた時もさ、お前は解ってたんだよな。
僕がなんだか元気がないんだって。
よだれだらけに顔を嘗め尽くしては、やっぱ腹が減ったらやかましく鳴き出す。
おかげで落ち込む暇すらなかったよ。
お前は頑固なところがあって、喧嘩もしょっちゅうした。
忙しい日々だったよ。
騒がしい日々だったよ。
代わりなんてないんだ。
トモダチ、にさ。 家族、にさ。
お前の代わりなんてないんだよ。
かなり悲しいよ、もういい加減いい年の男なのに、一日中泣いてみたよ。
そしたらさ、お前は今にも駆け寄ってきて、座り込んだ僕の胸に飛び掛ってくるんだ。
そんな気がしてならないよ。
お前は一緒に、此の小さな家で暮らした家族で、トモダチだったんだ。



 なぁ、大好きだぞ。

 恥ずかしいけどさ、すっげぇ大好きだぞ。




 なんか、何度云っても足りねぇんだが。





 有難う。







 そっちではトモダチ沢山作るんだぞ。


【2005/09/14 01:27】 『トモダチ』全4章+α | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『 幸せだって微笑いましょう 』

全身鏡でカラダ中を確かめると、沢山の痕跡が残ってる。
消せない、消したくない、そして消えない。
全ては真実だったんでしょ。
そうでしょ。

君は今、幸せ?
私の目を見て、反らさないで見て、そして幸せだって云ってくれる?

私は幸せ。
君の目を見て、透き通る目を見て、そして幸せだって云えるわ。

君は今、幸せ?

全身鏡でカラダ中も確かめてみてよ。
消えたなんてとぼけないで、ちゃんと見てよ。
全ては真実だったんでしょ?
そうでしょ?

あの日私たちは、生きていたってね。

そして私の目を見て、強くなった私を見て。
君は幸せだって、云ってくれる?

真実は幸せになるためだったって、ね。






by.華

【2005/09/14 00:56】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『 永く遠く微笑いましょう 』

 初めての彼らが出逢った日、運命の日の終わる時刻。
代わりの無い絆は、夜になりきれない夕日に照らされたキスから産まれました。
ふたりの恋は、瞬きをしている間に始まったのです。

 初めての其れらしいデートは、一番近い遊園地。
手を繋いで歩いては、顔を見合わせて笑いました。
メリーゴーランド、ジェットコースター、お化け屋敷、観覧車・・・
そして初めてのプリクラを撮りました。
少し堅い笑顔が残りました。

 1ヶ月記念に写真を撮りました。
初夏の暑い日、自転車にふたり乗りをして川辺まで。
彼女のお弁当は盛り沢山、余してしまう程に豪華なふたり分。
石投げをして、汗を流しました。少し素直に笑えた気がしました。
とても眩しい日だったので、写真に残ったふたりはいっそう輝いていました。

 彼らは互いを誇り、恋人同士のステージを堂々と、ライトに照らされ立っています。
過ぎ行く人全てが観客、世界は彼らを中心に時を奏でるのです。
半年が過ぎ、キスも挨拶のようになった頃、約束をしました。
短い短い約束を。
彼らにとって約束は、無為のものでありました。
未だ未だ幼いふたりを、未来という光が常に守って抱いています。
彼は彼女を抱いて眠り、彼女は黒髪の硬さを確かめるように撫でるのです。
互いの夢と、描くふたりの未来はとても、希望に満ち溢れています。

 初めて一緒に入ったお風呂。いつものバスルームが狭くて笑いました。
彼から彼女は、初めての貰い煙草を。むせてしまって涙が出ました。
でも、そんな彼の煙草の香りがいつの間にか、好きになっている彼女でした。
強気な彼が時に見せる悔し涙が、彼女は愛しくて仕様がありませんでした。

 初めて触れたいつかの日から、彼の大好きな彼女の小さな乳房。
白い肌を愛でては、愛をいっそう強く求め、与えるのでした。
赤裸々にされた肉体はこんなにまで正直でも、全てを脱いだ裸の心は時に、非道く傷つけ合うのでした。
愛という言葉が定番になり出しては、より強く強く抱き締めるのでした。

 恋人たちにとって、約束は無為のものでした。
今日も、ふたりのどちらかが重いアルバムを開くのです。
遠い日々に情を思い起こしては、ひとりで照れ笑いをしてしまいます。
其れは愛しくもあるのでした。

 遠い恋人たちの約束は果たされたのでした。
別れは彼らが互いに成長し、心を育んだ結晶。
過去に立ち止まることなく、互いに歩んだ証拠。
全身鏡に姿を映してみれば、全身に痕跡が残っているのです。
消えない記録が刻まれています。
恋人たちに嘘は有りませんでした。
全てが真実として未来なる現在にあるのです。
もう二度と、別々に歩み成長したお互いが出逢う事はなくとも。
あの日の恋人たちは、今も生き続けています。
永遠という約束を、生かし続けて。

 今日も朝は定刻通りにやってきて、女は記録を閉じ込めました。
癖になった煙草を一本くわえては、寝ぼけ眼に朝日を押し当てます。
そして今、守る人の元へと、心を馳せるのでした。

続きを読む
【2005/09/13 06:38】 【ハナ物語】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【日記な予告?・・・・てかさあ・・・んでもう・・・ふ】

 BBSやLyrics頁等、見えないところの修正中。
ファイルいっぱいでごっちゃになってるので;w;
終わってから日記書きます!ぁー結構時間かかりそうだ(・・`)

もうわかんない





いやぁっぁぁぁぁっぁあ





暫くBBSとLyricsの画像表示されないかも;
FFFTPってなに;;


更新どころか、精神的におかしくなりそうだ。
もういやあああああああああ
わっかんねぇええええええええええええええええええ

てことでもう今日はいいや;;;;;

onzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonzonz

泣き寝入りしてきま。









んぁぁっぁぁもう気になって寝られねぇよ!
全部どーにかして更新しま!LINK頁から他全部変更してきま!!!
きぇぇぇぇっぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ




(;ェ;`)グシュ










 AM2時。ぎぶあっぷ。掲示板は明日か明後日でも・・・
表示真っ黒でごめんちゃい;;


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz












 結局寝れませんでしたがなにか?AM6時。
BBS修正完了です。寧ろ何が変わったって感じです。
つまり、元に戻したわけですね。意味なっすぃんぐだったわけです。
ナスです。意味ナス。

 そうそう、云いたかった事は



携帯止まってるんで、関係の方々ご了承をば。





【2005/09/12 22:13】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【我が家の癒し系だから】
 今日は選挙でしたね。皆様行きました?
華の予定は、朝イチで選挙に行き、そのまま隣町へAM11時の待ち合わせ。
7時に起きたものの、昨夜なかなか寝付けず5時就寝だったんですね。
頑張って目を覚まそうとアレコレ、、、9時半には疲れ果て、みみちゃんをだっこ。









 やっぱ寝た。 我が家の癒し系みみちゃん。

  正面アップ♪

可愛いねぇ。






 おかげで目覚めたら1時。








?(゚Д゚華)



続きを読む
【2005/09/11 21:52】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【3万HIT激感謝!そしてYAIKO】

゚+★・。+゚☆祝☆・。+`★・゚3万HIT!!!


 いつも有難うございます!管理人、皆様飽きさせない彩り豊かなブログを志して今後も頑張ります。
みんな・・・・・ 愛してるっ




 『矢井田瞳 HERE-TODAY LIVE 2005』
 当たった!!
8月15日に発売された、New Album「Here today-gone tomorrow」 のCD-EXTRAで初回盤のみLIVE特別先行予約の抽選があったのね。
見事当選しましたよ!やったぜ!
12月14日の大阪城ホールです。バリ嬉しい。
YAIKO好きの友人と行きます。
チケ引き換えをのんびりしすぎて、スタンドになったけど結構前のほう!
生YAIKO初めて♪今回Dir取り損ねたけど、是で埋めれたかなー♪



TRACK LIST
01. Chapter02
02. マワルソラ
03. 七色ピエロ
04. マーブル色の日
05. 月を見ていた
06. NOT A PERIOD
07. believe or doubt
08. Pajama Holiday
09. モノクロレター
10. 彼女の理由
11. ビルを見下ろす屋上で?whitfield version?
12. 雨と嘘
13. ゆらゆら

01. Chapter02  『Chapter01』 ってシングルが出てますね。其れの歌詞とアレンジが違う分。『Chapter02』 の方が華は好きかな。シングル 『Chapter01』 のカップリング、『月のなみだ』 が好き。
02. マワルソラ YAIKOらしい曲がきましたねぇ。肩の力を抜いた開放感。
03. 七色ピエロ 久々だ(>ェ<;) 元祖YAIKO調!華はそー感じた!元祖YAIKOの初々しさと個性だらけの自由なメロディが大好き。なんだか久々だー;嬉しい;
華的に 05. 月を見ていた/12. 雨と嘘 は、新しいYAIKOだって想う。『月のなみだ』 もそんな感じ。まるで違う人みたいなのよねぇ。ずーっと見て(聴いて)きたイチFAN華にとって。其れがなんだか魅力的で、なんだか嬉しくて。。。そしてすげぇ好き。成長っていつになっても止めちゃ駄目なんだよね。
YAIKOの特性がとても出てるのは、06. NOT A PERIOD だって想う。国境を感じさせないのね。日本に留まらず、世界中を手を広げて飛んでさ、愉しそうに空から地上を見渡してそうな・・・
正に 「マワルソラノシタ アナタハトベルワ」 ・・・YAIKOの民謡チックな曲が一番好きかな。
先ず、華がYAIKOに興味を持ったのが 『I Like(U.K.mix)』 なんだよね。其の後 『I'm here saying nothing』 で、一気にYAIKO狂となった華。
西欧うけするのも解るわ。日本語唄ってるって感じじゃないもん。
実質、『I'm here saying nothing』 はあのMAJAが、『Buzzstyle』 はbellfireが、カヴァーしてシングル出してる。まじすげぇ。
『大阪ジェンヌ』 が大好きな華は、07. believe or doubt に感激したり。
YAIKO曰く、
 「その日しか出来なかった事が沢山詰まってるアルバム」
 だそうだ。
確かにそんな感じも受けるかなあ。統一性に欠ける気もするし、でも全部がYAIKOYAIKOYAIKO!!!!!みたいな。
おかげで最初は物足らない気がしたんすよ。
でも何度か聴き続けてると、耳障りが良くてどんどん惹かれていったの。
そんなアルバムです。



 なんしかLIVE!!!マジ嬉しい?♪
自慢自慢!ふふふ♪

 でもやっぱDirは早行きたい・・・・・・・

【2005/09/11 01:34】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『浪漫世界』


  夢にまで見たあなたが此処にいて
  夢にまで見たあなたが微笑んだ
  綺麗なあなたが椅子に座って
  こんなわたしを見つめてる
  長い手足を持て余して
  こんなわたしを見つめてる
  じれったい 此の瞳はそちらへ行けない
  綺麗なあなたがこちらを見てる
  浪漫小説の中に潜り込んだわたし
  日々か重なり合って また出逢える
  夢物語は今しかないわ
  夢にまで見たあなたが微笑んで
  夢を見ていたわたしが見つけたもの
  浪漫世界


by.華


【2005/09/10 06:41】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
[ LINK集の追加 ]


【H/S Links】に新しいカテゴリ【絶賛音楽頁集】を追加しました。
華之特に好いているアーティストのサイトです。
リンクフリーのサイトからリンクしましたのでご安心を。
寧ろ僕が安心しよう。
興味のある方は是非ご覧下さいませ。

******
相互リンク等、随時受け付けておりますので、お気軽に足跡を残してください。
沢山の素晴らしいサイトを、どんどん紹介して行きたいと想っております。
是非宜しくお願いします。



てか、更新に何時間かかったんだ・・・・

【2005/09/09 02:22】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【ガールズ・パワーをナメんなよ!】
 BGMは Ashlee Simpson 『AUTOBIOGRAPHY』 。
先日tsutayaで新作レンタルされてたので、颯爽と借りてきた。
そして聴いてみる・・・・・・・・やられた・・・・参ったな。
此の作品が出た時は確か、Ana Johnsson 『THE WAY I AM』 に夢中だったような気がする。
アナへの夢中度は来日チケを取ってしまう程だった。
アシュリーへの興味はあった。
でも、「セレブ」 の一言で購入却下になった。華はなかなかの偏屈者。

 ジェシカ・シンプソンの妹で、ダンサー・女優もこなすセレブ。
ジェシカ・シンプソンと云えば、ブロンドヘアーのアイドル歌手のイメージがある。聴いたことはないのだが。
比べ妹のアシュリーは黒髪緑の瞳をしたロックシンガーソングライター。
19歳アシュリー・シンプソンの自叙伝『AUTOBIOGRAPHY』。
当時音楽雑誌でこんな見出しを読んだ。

  混沌とした2004年へ舞い降りたロック・プリンセス。
  此のアルバム全てか彼女の自叙伝ーAUTOBIOGRAPHY。
  リアルなアシュリーが赤裸々に語られている。

 こんなんだったかな。
華は邦楽でも洋楽でも、カラオケで唄うまで歌詞をチェックしない。
だから何ゆうとんのか知らない。
ただ、ロックだった。
可愛いイメージで勝手に作り上げてたアイドルの像。
でも、アシュリーの音楽はロックだった。マジ参った。
特に音楽の詳しい知識は無いのだが、シンプルな程にロックだ、と感じた。
是以上ないロック好きだし、語ってみてもいいだろう。
全曲バンド・サウンドでハード。重過ぎないノリ。可愛いどころか、歌声はハスキーで格好が良い。
4曲目 「LALA」 を聴いてずしんときた。軽く憧れの念をも産まれた。
早くもセカンドアルバムの発売が予定されている。
間違いなく買うだろう。    ってか今日予約してこよ♪




 華を夢中にさせた Ana Johnsson 『THE WAY I AM』 
アナも此のアルバムでソロデヴュー。
アナは根っからのロック好きで、故にレコード店で働いていたそうだ。
そして若くからスノーボードのプロでもある。
気紛れに受けたオーディションに見事合格し、5人組R&Bガールズ・ユニットのメインヴォーカルとなる。
人気沸騰中だったユニットをアナは脱退し、後1年間曲作りに没頭する。
そして、そんなアナに思いがけないチャンスが訪れた。
大人気映画 『スパイダーマン2』 の主題歌に、アナの曲が抜擢されたのだ。
其の曲こそ 『We Are』 、映画を観た人は聴いた事があるだろう。
華がアナと出逢ったのは、近所のミスドで流れていた音楽に夢中になり、あらゆるレコード店やサイトで調べ上げの購入。
実際映画は観ていない、後から知ってビックリだった。
アナのロックはかなり個性的だと想う。
「是が私のやり方。是が私よ!」 そう主張するような音楽だ。 『THE WAY I AM』
そしてアナの来日チケが取れたものの、金欠で行けなかった華。
   チーン     。・。+`:゚(ノロ`)゚・。+`:。



 今回も語って満足です。
【2005/09/08 05:59】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『 is blue 』

君を選べなかった僕を憎んでいる?
それとも君は自分を呪うのかい?

君の泪照らした蛍光灯の橙が
瞼の裏に残って消えない

君は君を殺そうとする
君が殺すべきは君じゃない

薄情な僕です
薄情な僕は
また君に逢える事を

信じているんだよ



by.華
続きを読む
【2005/09/07 02:41】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『N.G.take?』

 僕を殺して 残された右目で

 見えるもの全て見極めて

 乾いても瞳孔を開いているのさ 

 もう一度

 僕を殺して 右目だけ残して

 全ての負債今更だけれど

 別れの言葉は無いとして

 君の白い手を

 

 君の白い手を



 君の白い手を






 汚してしまった




by.華

【Lyrics in H/S】1件更新
【2005/09/06 18:20】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【黒いBass、青いGuitar】
 日々の睡眠不足が募り、うさぎを抱いていたら眠っていたようだ。
おかげで定期診察に行き損ねた。短い自己嫌悪。
一時の落ち込みに深い呼吸をする。
よし、大丈夫。次、そう、いつだって次がある。これからさ。
今日は病院に行った後、弟と大阪市へ行く約束をしていた。
病院は行かなかったけれども、弟との約束は果たしてきた。
目的は某ギターショップ。

 初めてギターを手にしてからずっと、お世話になっていた小さなギターショップが数年前に潰れてしまった。
隣町にあり質も良く、店員さんも専門の方々だったので、弦を買うだけにも其の店に通ったものだ。
潰れてから、地元のYAMAHAで弦を買っていた。他の器具は以来購入していない。
 我が家の三人姉妹弟は、自慢出来るほど仲が良いと想う。
血筋と云うより友人や親友のような仲だ。
性格が全く違うだけに、愉しい我が家だ。そりゃあ、荒れた時期もあったが、今は今、仲が良い。
弟は長女、華の影響で最近ギターを始めた。
アルバイトの初給料でエレアコを、次の月にはエレキを購入した。
弟が真剣にギターを始めて未だ三ヵ月やそこらだろうか。
立派に姉を超えて、上手になってくれた。

 元々華は耳が良い。
目は悪いのだが、眼鏡は滅多にしないし、コンタクトもしていない。
少しぼやけた世界に慣れてしまっている。
但し、耳と鼻が利くのだ。まるで犬だ。
昔から音楽はピアノなりなんなりで好いていた。
きっと少し変わっているのは、ベース音が先頭に聴こえてくる此の耳。
時にギターの音が聴き取れなくなる。
バンド音楽で、ベースの音が好きだ。一番と云って良いほどに。
音楽の専門的な知識こそ無いが、気に入った曲の「此の部分のベースがすごい!」「よくこんな音階を作れるなあ」・・・なんて騒ぎ立てる。
 弟がベースを買うと云いだした。
楽器を何らか始めると、ボーカルよりバック演奏がよく聴こえてくるようになる。
弟もそうなった、と云う。
そして、「お姉ちゃんがベースが欲しいって云ってたし」 と、自分がベースをすると云い出したのだ。
本人もベース音に夢中になり出していた。

 ベースを求めて梅田駅へ。
ヴィジュアル系バンドのヴォーカルをやっている親友が勧めてくれた店だ。
因みに其の友人、彼の唄は凄い。彼は大物になる、なってもらわねば困る。奴は絶対お茶の間に現れる日が来ると、華は絶賛している。
唄い手親友のおかげで、とても良い店を見つけた。
店頭にはDir en greyなりのポラや、サインTシャツが飾ってあり、先ず騒ぎ立てたものだ。
 「是買う!」 「いや、それは無理やから(苦笑)」
 弟の楽器コレクションは黒で統一。長く悩んで決めた格好の良いベース。
持ってみる、此の重さが染みて感激してしまう。
店員さんが、「代えの弦おまけにつけとくなー」 こうゆう小さな専門店ならではの嬉しいサーヴィス。

 「ねぇねぇ、是もおまけにしてよ!」

 華が差し出したのは、店で一番安い紫色のクロス。

 「って、其れは姉ちゃんのやろ?」
 「弟も一緒に使うねん!それにな、コノコ(弟)は16歳で頑張ってアルバイトして音楽をやろうとギターやベースを実費で買ってるんやで!いいこやろう!?」
 「(笑) よっしゃ!是もつけたるわ!」
 「いやんっお兄ちゃん大好き!」

 弟がボソッと呟く。

 「此のヒト連れてきて良かったわ」

 寧ろ私が弟を連れてきたのだぞ?
なんだか愉しいな。
こんな騒がしい自分が嫌いになれない。
"自分を好きになる" ってのは、こんな感じで良いんだって想う。

 もうひとつおまけにピックを3つ選んでいいと云う。
ピック選びに三十分はかけて、ようやく弟がベースを手にした。
華はレモンオイルにポリッシュ、ストラップを購入。
クロスは華専用だが、口からでまかせで無料GET。弦はいつものマーチンが売り切れていた。

 帰ってから早速、弟はベースのテキスト本と対峙しながら耳障りの良い音を鳴らしていた。
暫く華は相棒ギターを手にし、弟はベースと簡単な音合わせ。


 「お姉ちゃんと音楽できるなあ!楽しみやぁ」


 お姉ちゃんはね、もう其の一言で幸せいっぱいだよ。






 そして妹は未だ帰ってきていない。


続きを読む
【2005/09/05 23:59】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【ミュージカル映画『オペラ座の怪人』】
 DVD購入!発売1ヵ月半前に予約して、遅れて先週買いました。
今から観てきます!
映画館で観たけど・・・あかん、大作です。
いってきます!






 哀しい、哀しい。なのにこんなに美しい。
一度映画館で観ているだけに、先を解っているから目を反らしてしまうシーンが多々。
哀しすぎて、美しすぎて、凝視できなくなる。
正に私の理想とする世界。
私が表現したい世界。
哀しくも美しい、なんて素晴らしい作品なのだろう。

 オペラ座の怪人という有名な物語は昔から好きなんです。
 「the Phantom of the Operaは実在したんだ!」
そう信じきってるほどです。
色んな小説を読みました。
中でも 『ファントム』上下巻(スーザン・ケイ著) が一番好きです。
何度読み返した事か。そして何度泣いた事か。
此の著書では、後のファントムと呼ばれるエリック誕生の瞬間から、彼が死を迎えるまでの人生を細かに語られています。
元の云われをベースにアレンジして描かれています。
是を呼んでは、エリックに幻想の恋をした程!
とても素晴らしい作品です。
 そんなこんなだから、映画化された時も放映初日に観にいきました。
感想など・・・もうもう大きすぎて纏まりません。
感情が多過ぎて。ただひとつだけ、華の感想と想いを。



 愛に触れる事なく育ち生きてきたエリック、ファントム・ジ・オペラは、最後の最後に愛されたのです。
なんて儚くも素晴らしい幕引きでしょう!
そして彼は狂った天才、殺人者。
クリスティーヌは光の中で生きる事を決意しましたが、彼女のファントムへの愛は真実であった事。
最愛の父親を亡くし、喪失と渇望の中に居た幼きクリスティーヌを救ったのは、他の誰でもないファントム、オペラ・ゴーストだったのです。
クリスティーヌにとって、オペラ・ゴーストは正しく天使だったのです。
そしてクリスティーヌのファントムへの愛は、信仰に近いモノであったのではないでしょうか。
 「恐怖が愛に変わる」
 愛される事、愛を知らないファントムは云いました。
此の言葉はまるで宗教です。
クリスティーヌは、ファントム(怪人)と云う天使を崇拝し、真実に愛していました。
そして最後に怪人は、愛を知り愛に触れ、泣いたのです。


the Phantom of the Opera

狂人と化した天才は、ひとりの少女へ天使となれたのです。



 そんな華は狂ったように『オペラ座の怪人』の狂FANです(-ω-*)

【映画版『オペラ座の怪人』公式HP】
ドラマティックなフラッシュと、アンドリュー・ロイド=ウェバーの壮大な音楽も楽しめます。

 あぁ・・・アカン。夢中すぎ。
トロイメライトロイメライ夢心地゚ o。 0 ゚○o 。



【2005/09/04 15:49】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『五線譜の中』

音楽を共有した
メロディーの中にふたり
存在した
苦しみはこうして
わかち合えるだろうか
笑顔なら嘘も吐ける
嘘でも愛と云える
君は泪を封じて
僕は微笑っていたけれど
口端が震えるのに
気付いていた
それでも信じていたい
五線譜の中
君と其処に居た
共有と存在



by.華

【Lyrics in H/S】1件追加
【H/S's 画廊】5件追加
【Mental of H/S】1件追加
【2005/09/04 02:03】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【華的ばなぁ作り】
 バナーを作るのが楽しい。
自分のバナーは4つ有りますし、相互リンクさせて頂いた方のバナーも勝手に作ってます。(バナーをお持ちで無い場合)
是非個々管理人様方へ、贈りたいので此処で紹介します。
管理様方へ。
もし気に入ってもらえたなら是非持ち帰って下さい。
[右クリック→名前をつけて保存] でお願いします。

今日も元気(管理人:さとママ様)
31x88
satomama-banner

WGR?ジュエリー制作記(管理人:kantaro様)
31x88


I Pray the ME ?奏での泉?(管理人:相棒Nolycoel)
31x88          40x200
   

Biffy's BAR(管理人:すずまるダンディズム)
31x88          40x200
   

趣味と僕の存在観念。(管理人:ユキ様)
31x88


好きなもの色々(管理人:ちぃ様)
31x88          31x88
chii-banner   

言霊詩-コトダマノウタ-(管理人:言霊遣い様)
31x88


Blue Bell Style(管理人:蒼鈴様)
31x88




 尚、元となる画像は全て、個々管理人様之頁からオリジナル画像をDLして加工しました。
よって、著作権とやらは各々管理人様と華にあります。
だから難しい事考えないでおkk!
バナーがある方が、ランキング等ブログ紹介に便利だろうと思いまして。
是非お持ち帰り下さい☆
気に入ってくれたら嬉しいなv


続きを読む
【2005/09/02 12:14】 【華之加工画展】 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
『アリガトウって云った』

聴こえたよ
届いたよ
君の遺言
短い短い言葉
君の遺言
僕は聴いたよ

そして僕はアリガトウって云った

君を生かすも殺すも僕次第ならば
君を殺すも生かすも僕次第ならば

苦境の中君を生かしてみせるよ

血を呑み込んで生きてみせるよ

聴こえたよ
君の短い遺言







 嗚々、僕は偉大なる偽善者。


by.華
【2005/09/02 05:19】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 « 2005 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索
