臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【こんな予定じゃなかった】
 まじごめんなさい。
なんてゆうか、ごめんなさい。
ホンマごめんなさい。
今回は覚えています、どうしようも無かった。
友人K様が僕の携帯から母へ電話をしてくれた事。
妹様が「仕様がないなぁ」 と、華は妹に抱きつき離れなかった事。
タクシーで母様の膝枕「しっかりしなさい!!」 。
友人K様近くのネカフェで夜を過ごした事。
8日夜の出来事。

 其の日、花火がなんとも美しかった。
華はどうも、今まで花火なりお祭りなり、夏行事と縁が無かった。
自分が然して興味を示さなかったのも事実。
「今頃お祭りかあ」 部屋でしみじみ感じたり、"ドーン" 花火の音を遠くで聴いたり。
遠くに風情を感じる、そんな華の夏。
出来るものなら引き篭もっておきたい、夏には体重を増やす華。
暑さは苦手です。冬なら活発なんですよ。
寒いのは案外平気ですし、体重も「やつれた!?」 と訊かれるほどに減ります。殆ど家に居なくなります。
一般の云われと逆ですね。
今年の夏は、お祭りなり花火なり、沢山の初めてです。
 轟音は見る人の胸に響く。
色とりどりに舞い上がり、夜を華やかに彩る。
潔く消える姿は、人々の心に強く、其の美しさを残す。
嗚々、是が花火か。
関西でも有名な地元の花火。
幼子が「あ!UFOや!」 ・・・そうね、まるでUFOね。
隣で小さな背が大発見を続ける。
花に蝶に、地球外生命体・・・。
華はしだれ桜のような、あの花火が一番好きだな。
綺麗ね、とても綺麗だね。

 オレンジと間違えて買った、500mlパイナップルジュースの箱が空になった頃。
いつまでも続きそうな花火の宴を背に、お食事に向かいました。
K様とはよくお酒を共にします。
彼ほどお酒を楽しく呑む人は居ない、華にとっては唯一のお酒を共にする友人です。
お酒は好きですが、滅多に進んで呑みませんので。
其の日は食事がよく進んで、K様にも珍しいと云われながら、禁煙したK様を褒めに褒める華。
沢山の会話がメインのお食事会。
とても嬉しかった。
「華、ほんま強くなったなぁ」
K様は年が上で沢山教えられる事も多く、其れでも同年代の友人のように付き合える、とても良い仲間です。
K様はただ漠然と、知り合った頃よりすごく強くなった、と云いました。
ひょうきんにK様が、「彼氏のおかげやって!」と続けるのに笑いながら、ただただ嬉しかった。
自分では気付かない、弱いところばかり目に映って、鏡に向かって此のままじゃいけない、と。
仲間は人生で一番の宝。
未だ人生を続ける身の若造ですが、確信して想います。
 一度、お酒には倒れた事があるので、以来慎重になりましたよ。
前回は救急車に運ばれました。
もう二度とあるものか、と慎重に。
其の際もK様はいらっしゃった。まっことにはっずかすぃ。
恥ずかしい上に申し訳無い。無さ過ぎる。
気付いたら戻していて、K様に背中を撫でられながら、自分は曇りがかった視界に酔っている。


ごめんなさい。


 いやもう他に無いです・・・ごめんなさい。まじごめん。
あれから今ようやく起きたんですもの。
昨夜少し目が覚めた時の苦しさ。うえ、2日酔いかよ。
ちょっと今も手が奮えてるんですが。低血圧なのに。
もう、様ですよ。K様、妹様、母様。

























 母様が起きたら、土下座します。
続きを読む
スポンサーサイト
【2005/08/10 06:01】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 « 2005 / 08 » 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。