臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【丹波、天橋立、古い街】
 先土日家族旅行で丹波へ行ってきました。
弟は日曜にBUMP OF CHICKENのLIVEがあったので、うさぎとお留守番。
両親、妹と四人一泊二日の短い旅行。
久美浜。
華今年初の海。試着じゃない、初水着。
綺麗な海でしたよ。砂も白くサラサラしていて、水も青く緑に映りとても綺麗。
スケジュールが慌しかったので五時に海に入ったものだから、日焼けする暇もありませんでした。
ホテルでは妹と二人部屋。姉妹仲良し、おかげで寝不足w
 「帰ってみみちゃん死んでたらどうしよー」
 って。うさぎのお話ばっかりしていたような。
今までに、沢山のうさぎが死んだ様子を見てきただけにリアルで、心配になる・・・
合計20羽とちょっとかな、今までに我が家で共に暮らしたうさぎちゃん。
今はみみすだけ。



 次の日、天橋立を見に行きました。
京都にも長く住んでいたのに、初めて。

山上へ続くリフト。

 いい景色♪


今度は階段・・・・・




まだまだ続くよ階段・・・・・ 




ゼェゼェ・・・






  

 絶景!
良いお天気とは云えない曇り空でしたが、其れがまた風情を見せてくれました。
そう、天橋立と云えば 「股のぞき」 。
頭を逆さにして見ると、天橋立が天まで続いているように見えるとか。
古事記大好きさんなので、イザナキ・イザナミのお話は大好き。
早速・・・

これを


逆さに見たら・・・・!?



 わかんないね。
つまりフィーリングってことだ。フィーリングさ。
なんとなく空まで昇ってける気がした、おk。

 なんかおもろいもん発見。

石の置物。


文字を銀で塗装し・・・    一円玉詰まってる!


 こうゆうデザインなんかな?微妙だ。
景色の写メばっか沢山撮って満足!
日本の誇る景色、一度は拝まなきゃだねv






   「ただいまー」

   「みみちゃーん!」

   「生きてたー!!」



ホッ




続きを読む
【2005/08/29 14:28】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
『明日への墓』

今日も与えられた薬を飲んで眠ります。
今日もシャウトの子守唄で眠ります。
今日も絶えない夢を祈って眠ります。
今日も朝に怯えて眠ります。
今日もちゃんと
与えられた薬を飲んで
おやすみなさい

云います。



by.華

【Lyrics in H/S】1件追加。

【2005/08/29 00:58】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『天橋立』

緑の香り、逆さに見た景色。
あの道は空まで続いているらしい。
緑の香り、夏の風。
夢を馳せた橋。
掲げた明日(みょうにち)崩れ落ち、
夫婦(めおと)は二度と繋がれなかった。
緑が香った夏の始まり。
七月七日(しちがつなのか)に雨が降って、
恋人たちは出逢えなかった。
緑の香り、はみ出た根。
どの大木の大きな根。
太く強い根は全てを知っている。
大地に潜り、全てを知っている。
緑の香り、今日は晴れ。
私たちは生きている。




by.華
【2005/08/28 18:58】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【葉月も終わり。ホワイトバンド】
 プチお久し振りです。毎度お騒がせします、華です。
週末何気に忙しかったので更新できませんでした○nz
土日は家族旅行で丹波の海に行ってきました。
今先程帰宅、今少し休んでから、素敵な丹波の景色や旅日記をご紹介します。
出発までに 『VINTAGE』 完結させたかったんですが残念だ;
タイミング見計らって(華なりのベストタイムがあるの!)そちらも更新します。
真っ白なまま海から帰ってきました、華です。



 ホワイトバンド 購入しました。


 ずっと欲しかったんです。
YASU様のブログで始めてホワイトバンドの存在を知りました。
以来調べたのですが、何処に売っているのか解らず、結局ネット販売にての購入。
ネット予約してから、ちぃ様のブログで 「梅田の紀伊国屋に沢山在庫あった」 と、アドバイスを頂きました。
否、遅かった(激沈)。   (´ー`)y-~~~ ~フッ ~  ~
まぁ購入出来たので良し!

 皆様はホワイトバンドの存在をご存知ですか?

【ほっとけない 世界の貧しさ】

 「ほっとけない世界のまずしさ」は、
グローバルな貧困根絶キャンペーン(Global Call to Action Against Poverty -- G-CAP)
の日本キャンペーンで、 世界のキャンペーンと連携を取りながら活動しています。
 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
 世界のまずしさは、克服することができます。
私たちは、そのための資源や情報をもっています。
必要なのは、貧困を世界の優先課題にすること、その意志をもつことです。


 つまり、ホワイトバンド其の物が "声" となるのです。
飢餓に苦しみ死にゆく若い命を守ろう、世界を貧困から救い出そう。
そんな声。そして身に着けることが個々の "意志" となるのでしょう。
ほんの小さな活動でも、しないよりしたほうがいい。
少しでも、ほんの少しでも救いのひとつの手となれるなら。

 ホワイトバンドはゴム製で、花マークが3つと 【ほっとけない 世界のまずしさ】 のURLが刻まれています。
サイズは3種類あって、華はスモールサイズを購入しました。
2本1セットで600円です。
ホワイトバンドの他にも、ホワイトバンドメッセージTシャツがあります。

 普通に腕につけたり。

 足首に。昨日水着の時こうしてた。


 【ほっとけない 世界のまずしさ】は、リンク頁にも貼っておきます。
是非ご覧下さい。
そして華にホワイトバンドの存在を教えてくれた方々。

YASU様のブログ→【simple】

ちぃ様のブログ→【好きなもの色々】

こちらもお勧め☆

続きを読む
【2005/08/28 18:12】 【華之戯言】 | トラックバック(1) | コメント(3) | Page top↑
【今日は・・・『星になった少年』】
 レディースディ。
レイトショーで友人と映画観に行ってきます。
何見るかは行き当たりばったりです。
レディースディ。
 「男女差別やー」
 っと云った友人K君。
 「行き送れた女性への励ましの日なんだよ!」
 「ぁーなるほど。」

 かなり説得力があったそうです。

 レディーファースト。
女性をいたわう精神を忘れずに男性陣よ。
女性に優しく出来ない男は少年。
女性に真摯に接っせれるようになってようやく君は紳士。
頑張れ!

 なんのこっちゃ。まぁいってきます。
感想をお楽しみに。
因みに『VINTAGE』次で完結します。
並び替えするのでご了承くださいませ。
続きを読む
【2005/08/24 17:11】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
『僕と生きること』

酷く疲れた夜に
耳を壊した

聴いて 聴いて 此のリズム
聴いて 聴いて 此の旋律

 「 僕は生きてるよ 」
   「 そうね、ちゃんと聴いてるわ 」

酷く寂しい朝に
目を潰した

触れて 触れて 此の感触
触れて 触れて 此の温度

 「 僕は生きたよ 」
   「 そうね、もう充分だわ 」

深い水底に沈んでみて
私の死体を感じてみて
内側から音を聴いて
酷く明るい日に
カーテンを閉め切った

 「 僕は生きていい? 」
   「 そうね、でも未だお眠りよ 」

朝も昼も夜も無い
本物の安息が必要だから
暗い宇宙に浮かんでいる

 「 僕は行くんだよ 」
   「 そうね、しっかり握っていて 」

     「 決して此の手を離さないで 」






by.華

【Lyrics in H/S】1件追加
【2005/08/23 20:33】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【ラブバトン】
広莉様のブログから勝手に持ち帰りました。
面白そうだったんで(*ェ`*)
ラブバトン
くまたん と がっでむ には躊躇無く回しちゃう気分満々。



*初恋*
引越ししたて小学6年生の秋でした。
高校1年生くらいまで好きだった。
そんな時代もあったんだよ。僕にも。


*今までに付き合った人数*
イッツノーマル

*好きな人と行きたい場所*
出来ればふたりきりになれる場所、静かな場所。

*好きな人と見たい映画*
ホラー映画

*好きな人にいわれてうれしかった言葉*
「好き」 だしょ。

*好きな人の好きなところ*
そんなん単語に出来るほど甘くない。

*絶対無理!な人*
大人ぶるガキ。

*浮気の許容範囲*
個々の責任です。

*同棲について*
超希望。

*愛情を感じる瞬間*
そりゃもう・・・

*愛と恋の違い*
恋は嘘だらけ、愛は裏切れる。
恋は純粋で、愛は無償。


*一番長く続いた恋愛*
これからさ。

*付き合ってみたい芸能人*
京くんラブ!!!!

*一生人を愛することしかできないのと、
人から愛されることしかできないのと、 どちらを選びますか?*
そんな世界じゃ死ぬかも。



よっしゃ!クマとyukiに回してこよ!!フフフ
あ、あとChorusかな!フフフ
【2005/08/23 16:51】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『BIRTHDAY820』

世界中に幸せの粉が降って

ずっと一緒に笑い合える日々

世界中が裸になって

緑が花が香る街に

風が光が凛々しくて

川が夜が潤って

僕らの友情が一生続くよう

僕が生まれた日に

約束してね


by.華

【2005/08/22 23:59】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【孤独な天使】

 近所のコープで杏露酒を探していたら、こんなものを発見した。








 孤独な天使。

 ひとり酒専用の酒だろうか。
黒い瓶に天使ときた。何だか意味深じゃないか。
ロゴはヤシの木だ。アンバランスだ。
辺りをよく見てみよう。




















 孤独だ。
まったくして孤独だ。
どう見ても孤独だ。
否、売れてるという事か。
それとも店員が意識して、一本しか置かないのだろうか。
売れてるのだとしたら、此のご近所孤独を感じ人肌飢えている住人に溢れてるという事か。
華としては、店員が意識して置いてるとあって欲しい。
なんともお茶目じゃないか。
こう訴えたいのだろう。
 「ヒトは孤独を好む寂しがり屋なんだよ」
 と。

 有名なお酒なのか?
その辺り確認したい。此のお酒をご存知の方は是非教えて欲しい。
味はどうか、有名なのか、どの位孤独なのか。

 孤独な天使だった。
【2005/08/21 22:40】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
『開き直るA型娘に少しセンチメンタル』

あたしが目指すのは

大和撫子。

信じるのは

あたしと、あたしの恋人。

後は我が道を行くとゆうポリシーと

陰気な自分に誇りを持つこと。

楊貴妃のビボウを守ること。

それだけ。





B型もO型もAB型も世界中のヤングへ。

by.華
【2005/08/21 10:40】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【地球の匂い】
 昨日、美容院に行ってきました。今回は写メール撮ってもイマイチ解らないのでUP無し。
カラーのみで、リタッチと前髪の部分だけ紫のグラデーション。
横から見たら色がパッツンわかれてるの。
前のシャギー部分は毛先になると薄い紫。
Rocker姫です。



    

 此処は何処なんだろう。きっと、大阪の緑。

 友人と喫茶店を探して単車に二人乗り。

 「良さそうなトコ見かけたら云ってな」

 ひたすら直線に走る。風、風、風・・・気持ちいい。
喫茶店・・・どころかローソンしか無い。
途中3件もローソンを見た。後有ったのはサイゼリヤと工場だ。

 「ローソンしか無いし!!」
 「なんや、えらいトコ来たなぁ」

 気づいたら緑、緑、緑・・・何処だ此処は。
喫茶店どころか何も無い、緑、緑、緑。
走る緑景色に感動を覚える。

 「あ!綺麗な川辺や!」
 「どこどこ?」
 「ほら、右手!」
 「あっほんまや!綺麗やなぁ!」
 「あそこ降りようよ!」

 さびれたガソリンスタンドで単車に元気を与え、缶ジュースをふたつ買う。

 「それにしても、此処は何処やろう」
 「大阪やろうけど・・・」
 「大阪にこんな処あるんやなあ」
 「穴場かな、素敵や」
  :
  ・
 「あ!変なんみっけ!」



カタカナ2文字のバス停。地名だろうか。
なんにしろ此処は何処だ、の謎の解明にはならない。
ただ、緑が美しい事だけ、考えずとも染みて解る。

 畑と急斜面を下る、結構な苦労。
靴を脱いで、パンツの裾を織り上げて・・・「冷たい!」

 黒く見えるのは魚、足をつつくの。

偶然訪れた緑景色  


 童心に返ったような感覚。
そのまま川の水に浸りながら、空まで続く上流へと昇る。
石が足の裏にあたって痛い、苔が滑る。

 「ちょ・・・姉さんっえらい身軽やな」
 「ふふふ、山育ちをなめんなー」

 僕は京都の山だらけの町で幼少を育っている。
野生の猪が出るような処だ。ニュータウンだから、一歩外れたらド田舎。
空気が違う。
緑の匂いだ。
地球そのままの匂いだ。
懐かしく優しい、空気。

 休憩を交えつつ、冒険は続く。
変わった虫、水が一段と冷たい地点、変わった岩の切れ目、大きな魚・・・
膝まで捲くったパンツの裾がビショビショだ。笑う友人と僕。


    


崖を登る華、体力無くしても野生っこ。  

01.jpg   いぇ?い♪


はいっお土産☆






遂にはこんなん。

   びしょびしょ・・・




 大きな岩にふたり座って、びしょびしょの全身を少しでも乾かそう。
沢山の会話、足だけ水に浸して。
途中華、ブレスレットが無いことに気付いた。
熊本に住む伯母が、華の調子が最も悪い時に贈ってくれたものだ。
17歳の頃だっただろうか。

 「いいよいいよーもう長く使ってるからさ」
 「いや、あかんて!」
 「アノコも此処が気に入って思わず飛び込んだんだよ?」

 探してるはずが、気がついたら水死体がふたつ。
浅瀬に寝そべって顔だけ出し、空を見ながらの静寂。
聴こえるのは、自分の呼吸だけ。

 「っと、ほら」
 「ぇ!見つけてくれたの!!」
 「やっぱあそこにあったで」
 「嬉しい、有難う!」
 「やっぱそいつも、其処が一番ええねんて」

 パチン、華の左腕に帰ってきたシルバーブレス。



 ホント、小学生とかそんな気分。ありがと。

 全部、全部に、ありがと。



 「また、来ようなー!」

 「うん!今度はバーベキューしよう!」




 また、来るからね。







【2005/08/19 09:45】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
【怖いもの見たさ夏はホラー】
 何回もお話していますが、華は大のホラー好きです。
 :
 ・


 ・


 でも本当は怖いんです。
過去に親友と『THE RING』を観に行った時、親友の細腕にしがみついて泣いていました。
そして一週間ほど 「サマラが・・・サマラが・・・・・」 と魘され眠れない日々が続きました。
でもホラー大好き。
精神的なマゾですね。マゾですよ。

 皆様にも是非体感して欲しい、夏。
夏と云えばそういや怪談ってのもありますね。肝試しとか。
そんな夏の怪談を盛り上げてくれる頁を紹介。
親しくさせて頂いています、管理人けみ様の頁、【ツイステッドリミックス】 より。




 コメントを先に読んだら負けです。
此のエクスタシーを味わえなくなってしまいます。要注意。

↓まずは此処から
ウォーリー必死すぎ

↓本格的に
あなたは何が好きですか?

「あれ?何もない?」
と想ったら、ポップアップロックを消してください。画面スクロール等いろいろ試してみてください。





↓そして最後にこんな哲学
ジャイアニズム





 どうでしたか?ひとつ夏を感じられましたか?
四季それぞれ沢山の楽しみ方、今日ひとつ、贈り物です☆


因みに華は泣きましたサマー。


続きを読む
【2005/08/17 22:16】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
[リンク頁更新]


リンク頁修正&更新しました。
リンクを増やして、沢山の頁を皆様にご紹介したいと思います。
推薦頁はちょい悩み中。お楽しみにv

>>>推薦頁追加、是非チェックしてみてくださいv

【2005/08/17 08:24】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『静かすぎる部屋』

せっけんのレモングラスの香りも
お気に入りのBGMも
煙草のけむりも
癒せない 胸のわだかまり。

ホントウは知っているの。
言葉が足りないのだと。

どんなに解っていても
手を伸ばすのは私だけ。

君は此処に  居ないんだから






by.華

【Lyrics in H/S】1件追加


【2005/08/16 20:47】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【先取り誕生日】
 

 黒のキャスケットと、アンティーク風のベルト。
3日前だったかしら、父が黄色いお洒落な買い物袋を華に手渡しました。

 「誕生日プレゼントや」

 華の誕生日、20日だよ?

 「早いけど、そのへん休みないねん。ええやろ、どうや」


 妹の誕生日が7月末なのですが、其の日も誕生日プレゼントと云って、パンクテイストのタンクトップを贈っていました。
暫く父から誕生日プレゼントたるモノを貰ってなかったので、驚きました。
妹も照れながら喜んでいた。

 「お父様が服を買ってくれるなんて」


 父はおおらかで気のいい人。ずっしりした貫禄、私のお父様。
いつからか、父からは商品券か現金でハッピーバースディ。
娘息子が成長すると、父親心に子供の趣味が解らなくなるんですかね。
不満も特に有りませんでしたし、考えてみれば我が家はモノに拘らない処があります。
いい処なんでしょう。
 「気持ちだけでいいよ」 我が家ではよく飛び交う言葉です。
 とは云えど、貰ってみると嬉しい。
上の写真の品、お洒落でしょう?
神戸の雑貨屋で買ってきたとのこと。父の職場が神戸なんです。
私が帽子が好きなんで、華子には帽子と決めていたそうですよ。

 「うわぁ、可愛い!有難う!・・・あれ、未だ何か入ってる?」

 ベルトを発見。

 「すごーい!お洒落!」

 「それ何か解るか?」

 自慢げにクイズを出した父。

 「ベルトでしょ?こうゆうデザインすごく好きだよ!」

 「なんや、解るんか」

 嬉しそうに笑った父。


 あーあ、泪出そう。
父の事だから、女の子向けの雑貨屋でも照れる様子も無かっただろう。
きっと下着屋でも素だ。いや、間違いない。
華の好きそうなデザインと、お洒落な雑貨が多いメーカーのタグ。
どうやって選んだんだろう?
ベルトなんか、店員さんにゴタゴタ聞いたんだろうなあ。
そこらのデパートじゃなくて、あんなお洒落な処。
ちゃんと娘の事見てるのね。
好み、なんだかんだ解ってる。
自室で煙草とウイスキー、映画ばかり観てるだけじゃあなかったのね。
素敵な誕生日を先取りしてしまった。

 有難う、大好きなお父様!
【2005/08/15 20:20】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
『 kindness 』


優しい唇の感触を覚えている

ねぇ
泣いてもいい?


泣いてもいい?



お願い





私を泣かせないで








by.華
【2005/08/15 01:36】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『地下牢の娘』

空には太陽があるというが、私は見た事がない。

私は生まれた時から、此の地下牢で暮らしている。

一歩も出た事がない。

だから、何も知らない。

何も知らないから、自分が不幸だとも思わない。

もっとも、空を知らない。

ベッドの白いシーツ。

私を拘束したあの男。

寝心地の良いベッドを与えてくれた。

今夜は彼が眠る。

異臭ただよう赤いシーツ。





   17歳のノート「Nothing」から。




by.華

【Lyrics in H/S】2件追加。


【2005/08/14 08:41】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【自分のばっきゃろう】

||||||DirのLIVEチケとり損ねた|||||



・。:`+・゚ ゚・。+`・゚・`+。:・゚(ノД`)゚・。+`・゚;。+`・゚・; 。+





 手帳に8月13日の欄に 「Dir先行予約!!」 ってメモしてたのに。
お出かけから帰ってきてサイト開いたら一般予約日 ...................?(゜Д゜|||||||||)
何回も見返しました。やっぱり一般予約日で予定枚数終了だった。
まじ泣ける。
泣ける。
 
【2005/08/13 21:08】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【ラララ、音と遊んで】
 久し振りにピアノを触りました。
最近ギターもピアノも触ってなかったな。
やろうとは想うんだけれど、どうも身体がだるくて;
ピアノで作った曲は一曲あって、『 からす 』 と云う題名です。
以前作りかけている、と日記に書きました。其の完成曲です。
結構キーが高くて、バラード調だけれど勢いのある曲なの。弾き語ると疲れるw
長調律したてのピアノで、唄った。


  何もない私から あげる 大切な君へ
  あげたい全てを受け取って
  何もない両手いっぱいに掴んだ泥の落ちない右手
  云って 大きな腕で 抱いて 云って
  これから これから生きていける
  これから これから これからさ

からす



 唄い終わってからも、適当にピアノを指先鳴らしながら音に酔う。
曲は作るけれど、作曲の知識なりコードなりなんなり全然知らない華。
ギターなら少しは理解ってますが。
鼻唄のように音を楽しむ。
其の時だけのメロディーを載せて音を遊ぶ。

 そんな事をしていると、ハッとするメロディーが出来てたりするんですね。
華が曲を作る時って、大概がこういうパターン。
すぐさま部屋に戻って、メロディーに載せる言葉を書き殴る。
下手なピアノで作る、華のピアノ曲第2弾が産まれそう!
今回は同じバラードでも、眠たくりそうな、ゆっくりとした曲。


  君の声が 君の髪が 僕の胸を撫でる

  君の指が 君の瞳が 僕の傷に触れる

  君の心が 君が 僕の悪魔を拭う  

  君が・・・



 未だ無題。
ずっとそんな言葉を連呼してる唄。
うん、楽しみだ。
頑張って素敵な曲に完成させよう。

 下手なピアノ演奏で、ね。

【2005/08/12 15:42】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『其の無情』

正論を一蹴して
真実を分解する
そして制裁が下される

正論は私を蹴散らし
真実は私を壊滅させる
そして制裁はやってきた




臨んだのは此の理想
挑んだのは此の無償
拒んだのは此の現状
歪んだのは此の代償



泣いて泣いて あの河渡りました
撫でて撫でて あの橋落としました
褒めて褒めて あの水捧げました
神様が其処にいらっしゃるのなら
神様が其処にいらっしゃるのなら
舐めて舐めて 此の身を投じました




私の正論など 無効だと云って
私の足跡など 見当たらないと諭して
私の願いなど 叶わなかったと予言して
私の生き様など 間違いだったと認めて

もうどれくらい貴方を守っているつもり
もうどれくらいの愛で誰を傷付けた
もうどれくらいの真実で其の心を踏み躙った
もうどれくらいで諦めがつくのだろう

希望など幻想だったと



そして制裁が下される






by.華

【2005/08/11 01:51】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【こんな予定じゃなかった】
 まじごめんなさい。
なんてゆうか、ごめんなさい。
ホンマごめんなさい。
今回は覚えています、どうしようも無かった。
友人K様が僕の携帯から母へ電話をしてくれた事。
妹様が「仕様がないなぁ」 と、華は妹に抱きつき離れなかった事。
タクシーで母様の膝枕「しっかりしなさい!!」 。
友人K様近くのネカフェで夜を過ごした事。
8日夜の出来事。

 其の日、花火がなんとも美しかった。
華はどうも、今まで花火なりお祭りなり、夏行事と縁が無かった。
自分が然して興味を示さなかったのも事実。
「今頃お祭りかあ」 部屋でしみじみ感じたり、"ドーン" 花火の音を遠くで聴いたり。
遠くに風情を感じる、そんな華の夏。
出来るものなら引き篭もっておきたい、夏には体重を増やす華。
暑さは苦手です。冬なら活発なんですよ。
寒いのは案外平気ですし、体重も「やつれた!?」 と訊かれるほどに減ります。殆ど家に居なくなります。
一般の云われと逆ですね。
今年の夏は、お祭りなり花火なり、沢山の初めてです。
 轟音は見る人の胸に響く。
色とりどりに舞い上がり、夜を華やかに彩る。
潔く消える姿は、人々の心に強く、其の美しさを残す。
嗚々、是が花火か。
関西でも有名な地元の花火。
幼子が「あ!UFOや!」 ・・・そうね、まるでUFOね。
隣で小さな背が大発見を続ける。
花に蝶に、地球外生命体・・・。
華はしだれ桜のような、あの花火が一番好きだな。
綺麗ね、とても綺麗だね。

 オレンジと間違えて買った、500mlパイナップルジュースの箱が空になった頃。
いつまでも続きそうな花火の宴を背に、お食事に向かいました。
K様とはよくお酒を共にします。
彼ほどお酒を楽しく呑む人は居ない、華にとっては唯一のお酒を共にする友人です。
お酒は好きですが、滅多に進んで呑みませんので。
其の日は食事がよく進んで、K様にも珍しいと云われながら、禁煙したK様を褒めに褒める華。
沢山の会話がメインのお食事会。
とても嬉しかった。
「華、ほんま強くなったなぁ」
K様は年が上で沢山教えられる事も多く、其れでも同年代の友人のように付き合える、とても良い仲間です。
K様はただ漠然と、知り合った頃よりすごく強くなった、と云いました。
ひょうきんにK様が、「彼氏のおかげやって!」と続けるのに笑いながら、ただただ嬉しかった。
自分では気付かない、弱いところばかり目に映って、鏡に向かって此のままじゃいけない、と。
仲間は人生で一番の宝。
未だ人生を続ける身の若造ですが、確信して想います。
 一度、お酒には倒れた事があるので、以来慎重になりましたよ。
前回は救急車に運ばれました。
もう二度とあるものか、と慎重に。
其の際もK様はいらっしゃった。まっことにはっずかすぃ。
恥ずかしい上に申し訳無い。無さ過ぎる。
気付いたら戻していて、K様に背中を撫でられながら、自分は曇りがかった視界に酔っている。


ごめんなさい。


 いやもう他に無いです・・・ごめんなさい。まじごめん。
あれから今ようやく起きたんですもの。
昨夜少し目が覚めた時の苦しさ。うえ、2日酔いかよ。
ちょっと今も手が奮えてるんですが。低血圧なのに。
もう、様ですよ。K様、妹様、母様。

























 母様が起きたら、土下座します。
続きを読む
【2005/08/10 06:01】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
【20000】


激謝!!弐万HIT!!!

まじ、嬉しい。華、ブログもあっちもこっちもどっちも頑張ります!
皆様を飽きさせない、心の集う場所を目指して。

まじ嬉しい。

SPECIAL THANKS!!!


【2005/08/08 06:30】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
『リング』

わたしは迷子になってしまった
其の訳を探す旅
とても孤独で寒い旅は
わたしの居場所を探す旅

嗚々通りすがりの賢者様
「わたしは何処まで歩くのでしょう?」
マントで顔を隠した賢者様
「貴方は何処へ向かうのですか?」
覗く口元だけ微笑んで
賢者様は答えを告げず
旅人に帰る家は無いのだ、と
彼の長い旅路へ戻って行った

迷子のわたしは歩きながら
其の訳を考える
とても孤独で寒い訳
わたしが居場所を探す訳

いつか遠い日手を振って
必ず見つけて帰るから、と
彼らとしばしの別れを涙

嗚々賢者様さようなら
わたしは旅人ではありません
繋ぐ場所が在りました
さあ、帰りましょう
帰りましょう




by.華

続きを読む
【2005/08/07 21:03】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【祭りと浴衣と残りHP】
 おはようございますを逃してこんにちわ。5時半起床の華です。
昨日はお祭りに行ってきました。地元のお祭りです。
浴衣姿でとてもご機嫌♪・・・ところが。
自分で浴衣着付けたんで、かなり疲れました。出発前から。
出発予定時刻に雨降り出すじゃないですか。
通り雨とは解っていたんで、雨が過ぎるのを待っていたんですけれども、待ってる間に体力消耗していました。
浴衣や着物って疲れるんですよね。
待ち合わせ通りには現地へ到着。
久しぶりのハニー。2週間振りでしょうか、日焼けが似合っていました。
先ずカラオケへ3時間・・・ハニーが寝た
だから30分延長。此の時大体PM5時半。
8時間起きていたら体力がポックリいく華には、浴衣姿のおかげも有り ポックリポックリ。
帰る方がいいと、ハニーは心配してくれましたが、折角だからお祭りも見たい!
・・・こんな感じで、メインのお祭りに到達するまでにポックリしまくって大変でした。


☆ハニー&華プリクラ☆ 
 ハニーがあんまり写ってません。顔見られるの嫌がるんでちょいカット。
てか華が浴衣姿見せびらかしたいだけです。



 賑わうお祭りの街。人々はこうして集うべきなんだろう。
日本の文化は素晴らしいですね。
日本のお祭り。
 いろいろ食べましたよ。
チーズボール?変わってるねぇ食べてみよう!
いか焼き・・・ちょっと失敗だね、こりゃ。
屋台でカクテルだって!ちょっと高いけどオーダーだ♪

カラオケでフレンチトースト食べたのに、いっぱい食べちゃった。
地味に初めてです。
華、お祭りでは飲み物しか買ったことなかった。
初めて体験です♪
PM8時がシンデレラタイムでした、早いけどね。
華の体力はHP1、華は瀕死状態戦闘不能まで来ていました。
母が車で迎えに来てくれていたんですが、待ち合わせの場所まで歩いていく体力すらなく、途中でクレープ食べて休憩。
ハニーと別れ、どうにか母の待つ車に乗り込み・・・




























 朝でした。

 記憶が無い!
先程、弟が抱えて必死で姉を家まで持ち帰ってくれた、と奮戦記を聞きました。
が、覚えてません、記憶ナットゥイング。

 なにはともあれ、とても楽しかったですよv
あんなに沢山食べたの、久々だし。初めて体験したしv
ハニーとも久々でしたしね^^
なんしか体力ですね。折角の大好きな浴衣なのに。
華、和服大好きで、此の浴衣は高校3年生の時に自分で買ったモノなんですよ。
ギリギリの体力でアルバイトをし、京都のデパートで選んだんだな。
浴衣と帯と下駄で4万弱。
地味だけど、古典的でお気に入りです。
プリクラじゃぁよく解っていただけないので、また紹介したいなv
自己満足自慢(-ω-*)♪

 あと一回、此の夏は浴衣を着る予定です。
皆様は夏イベント楽しんでらっしゃいますか?
短い夏、蚊とのバトル、暑さとの葛藤。
なんでもいいから、オリジナルで楽しまなきゃ損だね。

 夏バテ華でした。
【2005/08/07 12:03】 【華之戯言】 | トラックバック(1) | コメント(4) | Page top↑
『来ない空』

あの時と
同じ空は、もう来ないよ

あの時に
あの空は、使い切ってしまったんだ

同じ空は来ないけれど
あの空の下に居た僕ら
変わらない絆の中で
出逢えるだろう



また


出逢えるだろう









by.華

【Lyrics in H/S】1件追加
続きを読む
【2005/08/05 23:27】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『夏日和』

とても今日は良い日な気がして
落ち着かないの
とても今日は明るい気がして
落ち込んでいられないの

お日様は似合ってる?お日様は似合ってる?

何処かに連れて行って欲しいけれど
今日はひとりがよく似合う
困ったわ

とても良い日に何をしましょ?
カフェテラスで読書もいいわ
とても明るい日に何処へ行きましょ?
日傘を持って歩いて行こう

出来るだけ微笑んでね、出来るだけ微笑んでね

本当は連れ出して欲しいけれど
わたし、ひとりがよく似合う
困ったわ

君に会えない



by.華
【2005/08/05 11:38】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
【減煙でもしよっかなぁ】

今年の夏も暇だなあ。


【2005/08/04 11:44】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【ゴールドストーンと華】
 
『マスク・オブ・ゾロ』

ものすご面白かった!



友人あーちゃんとお電話で相談しながら借りたの(何やってんだw)。
前々から興味あったんだけど、ホラーじゃないとレンタルしても見過ごす・・・
かの名作、『レオン』 も毎回見過ごしてるしね!
もうゾロ最高でした。
此のタイプの感動は久々だなぁ。なんてだろ、痛快っての?
いつも、"痛" か "快" のどちらかに偏ってるからなあ。極端なの。
痛快、気持いいね、とても。
未だ見てない人は是非お勧めですよ!
ジャンル問わず誰でも面白く鑑賞できる類だと想うよv

マスク・オブ・ゾロを勧めてくれたあーちゃんのブログ
↓↓

【孤高の騎士】

 作品鑑賞は素晴らし?♪



ゴールドストーン gold stone


修道士が16世紀に偶然作り出した人工石。
赤いものは茶金石、青いものは紫金石と呼ばれる。
持ち主に前向きなパワー、健全な自信を与え、人から愛されるようにしてくれる。
そして持ち主にチャンスを与えてくれる石。
努力を実らせ着実に前進するようパワーを授けてくれると信じられている。
音楽や芸術等の職業につく人が持つと良い。
また、摂食障害や鬱病等の治療にとても効果的だとされる。

goldstone


 ゴールドストーンは長く華のお守りの石です。
隣町の雑貨屋でフと手にした石、そんな出逢いでした。
一見地味で、他の輝く宝石と比べればホント、そこらに転がってそうな石。
なーんか其の石が気に入って握り締めててさ、店内に隠れるようにあった「石の効果」の説明のピラピラ用紙。何気なく読んでは、直行で革紐と合わせて買いました。
運命って言葉は苦手ですが、引き合うとでも表現しようかしら・・・
自分にピッタリ過ぎる石だと感じてますよ。
コノコとの付き合いは長いですね。だって一日中だもん。
ブログ、【WGR?ジュエリー制作記】との初めての出逢いの際お話した分なんですが、随分と紹介遅れました。
わすr・・・・・○nz
華ってそんな奴です(・ェ・`)



 「石は安易に持ち過ぎるな」
と、過去に注意された記憶があります。
石はお守りにされるくらいのエネルギーがあって、自分に合った石を持つのは効果的だが、合わないと逆効果すら生む、と。
そして石の持ち過ぎは本来の姿を見失う、と。
そう教えてくれた方は、クリスタルを肌身離さず身につけていらっしゃいました。

 モノをモノとして受け止めるのは、間に感情を伝え合うやり取りが無いための偏見ではないか。
・・・そう考えます。
沢山の生命があるのだし、人間には受け留められないやり取りも存在し得るのではないか。
鳴き声と表現している、動物たちのやり取りがそうかもしれません。
人間と昆虫で同じ視界でも違うように見える・・・色の反転ですね。
そのように、同じ場所でも違う受け留め方があるのだろう。
また、違う受け留め方をしている何かがあるのではないか。
そして、此の眼では捉えられない "世界" もあってもいいのではないか。
次元がずれた場所、という場所も有り得るのではないか・・・

 説明に難いのですが、石には石の世界ってのが有り得るって想うんですよ。
其処まで大袈裟な表現をしなくとも、石に生命・精神があるんじゃないかってね。
同時に、
「石を適当に持ち帰るな」
と、いう教訓も教わりました。
川辺や道端に落ちてる石ですね。
逆に、「捨てるな」 とも云えましょうか。
 興味なら溢れんばかりですが、私はゴールドストーン一筋です。
ただ綺麗なだけじゃないんだよ。
って、人間もそうだよね。

作られたモノにもエネルギーや生命があるんじゃないかな?
だって、作る人はエネルギーに満ち満ちてるもの。

シルバーアクセ職人Kantaro様のブログ
↓↓

【WGR?ジュエリー制作記】

 通信販売もされております☆

 そうね。
私たちが此処に綴っている文章にすら、見えない何かが存在しているのかもしれないな。



 こうゆう類のネタを話し出すとキリが無いんで、是でも無理やりケリつけました。
なんかLINKの宣伝みたいになってる?
いいじゃまいか、いいじゃまいか。
上記にご紹介しました2件方とも相互LINKさせていただいています!



 上のゴールドストーンの画像、革紐部分が千切れてる事、気付いた?


続きを読む
【2005/08/03 23:02】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(7) | Page top↑
『Daddyと骨』

若い旅路の途中で、骨が折れた。
全身のね。
制服も着れぬまま、掌に溢れる
薬物ジャンキー。
何の見栄でしょう。

Daddy 可愛そうなダディ。
 可愛い娘を思った通りに
 作れなかったのね。
Daddy 無神経な男性。
 当たり前の事って何?
 知っているの、世間体。

可愛い娘はね、ひとり歩きしていた。
二足歩行に成功した日から、
彼女は素敵じゃなかったのよ。

Daddy 私のお父さん。
 いつだって私は、貴方の娘だったわ。

薬で骨を繋ぎ立っているわ。
全身を。
人の巣には居られないの。
今日も良い子に薬を飲んで、
勝手に出て行くわ。
勝手に出て行くわ。

Daddy 大好きなダディ。
 貴方は失敗したのかもしれないけれど、
 彼女は落ちこぼれてなんかいないわ。
Daddy 愛する人。
 貴方はやり切ったのだろうけれど、
 本当はもっと甘えたかったのよ。

Daddy Daddy

 My Daddy




【H/S 画廊】2作分更新しました。

by.華
【2005/08/03 03:40】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【お風呂】
起きました。
前回の更新から、寝ました。
手が奮えてます。
視界が割れます。
頭がグラグラするし。
間接いてーよ。

 よっしゃ、風呂入ってくる!
起きたらなんらか更新しよっと。
約束を守れなかった睡眠時間にクーデター。



ユエ、一日遅れたけど、誕生日おめでとう!







あお、誕生日おめでとう!今日!





連絡先の不明になった、翼へ、お誕生日おめでとう。


7月云い損ねた君らへ。
携帯いつも何らかでぶっ壊す華は土下座にして、
君には100個のクラッカーが似合う。


くり、誕生日おめでとう。

鷹、ハッピーバースディ。

瑤子、誕生日おめでとう。

ケイ兄ちゃん、お誕生日おめでとう。

ゆっぴー、ハッピーバスディ。

浅井君、お誕生日おめでとう。

楠本先輩、はっぴーばーすでー。

もういっぱい、おめでとう。




お風呂入ってきます。
続きを読む
【2005/08/01 23:33】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 « 2005 / 08 » 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索
