臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
『不幸嗜好』

いやはや社会問題です
中毒者がお盛んでして
ニコチンどうぞ
アルコール素敵
不倫様お世話なっております
今度はアレです
今日はドレです
お好きなだけに破壊行動
いやはや社会問題ですが
どうやら御方々お気付きでない
なんとも社会現象です
毎日毎日不幸自慢の
不幸探しに忙しいそうで
まあまあ果たして
宜しいのですかね






by.華


 【Lyrics in H/S】2件追加
【2005/07/31 11:31】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
【Reeも華も此処に居るよ】
 久々に外出してきました。昨日。
マジ暑かった。真夏の太陽お疲れ様です。
『りいはここにいるよ』の管理人、りい様と初顔合わせのデートです。
華はオフ会慣れしてますが、彼女とは知り合って1weekも経っていない。
最短ですね。
引き合うモノがあったんでしょうね。
初対面と思えないやり取りでした。

 IN 三宮。
ar-umというファッションサイトのストリートスナップに彼女が応募していたので、華も飛び込み参加。
2人だけでしたね。のんびりと楽しく撮影できました。
いやはや・・・Ree(りい)ったら、彼女のブログに華の名画像載せてるじゃないですか。
対抗して僕も掲載しますよ。





 唄うRee♪

 タレント事務所所属兼レッスン生さんだけに、お唄お上手でしたね!
聞いたところ、ボイトレ4年だそうです。
声量が流石とばかりに。
華もボイトレは経験ありますが、MISIAばっかやるんで辞めました。
其の後行ってたトコ・・・とある日レッスン代忘れて、其れ以来行き損ねてますね。
 コラ>(゚ロ゚;)                いや、行きますよ。太陽落ち着いてくれたらね。
半年くらい行ってないけど・・・・・・・・・・・・・
見習わなければなりませんね。


☆プリクラ大公開☆



 いっぱい撮りましたよ。ひとり600円だから3回。
華、プリクラ大好きなんです。写真もね。
高校の思い出がそうそう無いだけに、戻ってるんでしょうかねw
今の年になると、皆進んで撮ろうとしないし、プリクラ交換なんてする人も居ないし。
華なんか持ち歩いてるのに。
其れだけに嬉しかったな。
ブログ仲間のいまや仲良し!
ほんま宜しく宜しくな一日でした☆

↓りい様のブログ↓
http://naisyorichan.jugem.jp/
相互LINK済☆

続きを読む
【2005/07/31 06:06】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『トモダチ』ー1
背中が随分と汚れていて、足に怪我をしていた。

( 家は何処だい?
  怪我の手当てをしなくちゃあ。
  迷子なのかい?
   :
  そう、じゃあ
  ウチに来るかい? )

チビはしらんぷりをして、細い道に入ろうとした。
だから僕は抱き上げた。
抱き上げたら早速噛まれた。
そのチビは泣きながら噛んだんだ。
左腕からちょっと血が出ていた。
このやろう。
悔しいから、僕は離さなかった。

( 離せ!離せよ!偽善者め! )

このチビは反抗的だ。
僕とチビのつまらない意地の張り合いが始まった。

( 怪我の手当てをしなくちゃだろう? )

( 少し大きいからって、偉そうに!離せ!離せよ!偽善者め! )

チビは泣きながら反抗したが
どうにか2回目は噛まないでいてくれた。
だけど見事に引っ掻かきまわしてくれた。

( このやろう、意地でも手当てをしてやるからな。
  どうせ帰るトコなんてないんだろう? )

チビはようやく黙ってくれた。
僕の小さなアパートの部屋で手当てをした。僕の勝ちだ。
包帯を巻いた右足を引き摺って、のこのこと座ったブルーのクッション。
なんて気分屋なんだ、どうも其れが気に入ったらしい。
僕のクッションを奪って、あげくの果てにはもう寝てやがる。

泥だらけになっちゃった、しかも僕まで傷だらけだ。
シャワーを浴びて、夕飯の買い物に行こう。
いつもの量に客人の分も、多めに買いに行こう。
あぁ、僕も人がいいな。

【2005/07/29 06:10】 『トモダチ』全4章+α | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『トモダチ』?2
重い両手の買い物袋と、本日2回目の帰り道。
ちょうど髪が乾いた頃に玄関へ到着した。

( おっと、お前起きてたのか。
  おいおい、また泣いてるのか? )

えらくチビは泣き虫らしい。
反抗的じゃないお前を見てると、なんだ。
お前、結構可愛いじゃないか。
そう、頭を撫でてやったんだ。

( いつまで泣いてるつもりだ?
  お前は本当に泣き虫だな。
   :
  なんだよ、素直に言ってみろよ。 )

( おい、人間め、俺は人間が嫌いなんだ。
  初対面は優しくしてくれるんだが、時が経つと勝手に飽きやがる。
  そしたら家から追い出すんだ、俺を家から追い出すんだ。
  2年前に初めて拾われ、捨てられた。
  其の時は解ってなかったけれど、今はちゃんと解るのさ。
  俺は9回信じたけれど、
  俺は10回捨てられて、
  俺にとってお前は11回目だ。
  お前もいつか、俺を捨てるんだろう?
  だから俺は人間が大嫌いなんだ。 )

( なるほど、それで泣いていたのか。
  言ってくれなきゃ解らないじゃないか。
   :
  え?
  しょうがないだろうって?
  この偏屈モノめ、全くどうしようもないヤロウだ。
  とりあえず廊下を空けてくれよ、飯を作るからな。
  ちゃんとお前の分もあるんだぞ、いいからどけよ。 )

( 俺の分もか? )

( そうだ、今日は奮発したんだから感謝しろよな。 )

( うまい飯か? )

( 俺が作るんだからうまいに決まってるじゃないか。
  文句は言わせないぞ。 )

暫くチビは黙ったままクッションの上に行儀良く座り、何気なくつけているテレビを見ていた。
こうして見ると人形のようだ。
黙ってると可愛いのだが、だんまりチビは気味が悪くもあるな。
っていうより可笑しくて笑いそうだ。

お前はもくもくと俺の作った飯を食っていた。
随分と腹が減っていたんだろう、会話の無いふたりの食卓だ。
しかし、必死で飯を食うお前を見ていると、なんだか嬉しくなるな。
小さなお前は、僕より先に夕飯を済ませた。
てんこもりだった皿の飯を、見事に空っぽにしてくれた。
【2005/07/29 05:20】 『トモダチ』全4章+α | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『トモダチ』?3
( すげぇうまかった、ご馳走様。 )

チビは僕の方を見て、少し泣いていた。
僕はあえてチビの方を見ずに、どんぶりに食いついたまま返事をした。

( そりゃそうだ。しつこいようだが俺が作ったんだもんな。
  うまいに決まってるさ。
  お前も見ていて気持ちがいいくらい、見事な食いっぷりだったぞ。 )

( ああ、こんなうまい飯、毎日食えたら幸せだろうな。
  腹がいっぱいだ。 )

( おう、明日はもっとうまいもん作ってやるよ。 )

( ・・・明日もか? )

( おう、明日もだ。 )

( ・・・・・・・・明日までか? )

( いや、明後日もだ。
  その明日も、またその明日もだ。 )

チビがまた大泣きするだろうとは解っていた。
泣かせるのも今日限りだろうから、其れもいいか。

( そして一年後の今日もだ。
  もうお前は家族だからな。
  :
  ほら、またそんなに泣くなよ。 )

( 同情か? )

( あはは、同情じゃないさ。 )

( お前もいつか俺を捨てるんだろう? )

( なんでだよ、家族を捨てるわけないだろう? )

( 家族って言っても、俺は猫で、お前は人間だぞ? )

( この屁理屈め、じゃあ友達でどうだ?
  友達は一生なんだぞ。 )

( トモダチか・・・初めて聞いたよ。 )

( そうかそうか。
  ところでお前、名前くらい教えてくれよ。 )

( ・・・名前は10個あるんだ。全部か? )

( ・・・いや・・・・・・・いいよ。
  そうだな・・・トモダチ、だからトモ・・・ありきたりだな。 )

( ・・・・・俺、名前、トモダチがいいな。 )

( あはは、そうかそうか。
  変わった名前だが、お前が気に入ったならそれがいいな。
  よろしくな!トモダチ! )

トモダチは泣くのをやめて、何だか戸惑っている様子だ。
おかまいなくこう続けてやった。

( 俺に滅多な事がなけりゃあ、俺のほうがお前より長生きするだろ。
  お前の方が先に死んじまうんだ。
  それまでくらい、お前と暮らしてもいいじゃないか。
  俺もひとり暮らしが長いから今、結構嬉しいんだぞ。
  な、トモダチ。 )

トモダチは1回泣いて、僕の傍へやってきた。
今度は噛まれる事も、引っ掛かれる事も無い、ちゃんとトモダチを抱き締めた。







( お前、メスだったのか・・・・・・ )

  ニャー♪



















【2005/07/29 05:15】 『トモダチ』全4章+α | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『トモダチ』
それから暫くして、トモダチに首輪を買ってやった。
白にピンクの水玉模様のベルトに小さな鈴がついている。

トモダチが居る、音がする。
小さな鈴の音。
リンリン・・・リ・・・・
首輪を買って以来、トモダチの名前がいつの間にか変わっていた。
そもそも、メスだったんだ。トモダチじゃあ可哀相だろう。

リンリン・・・リン・・リリ・・・リ・・・

( お、どうした?腹が減ったのか?

  りい。 )








by.華
続きを読む
【2005/07/29 05:10】 『トモダチ』全4章+α | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【華だって海や花火行きたいの!!】
 毎度お世話になります。猛暑引き篭もりの華です。
最近すこぶる体調が悪いっす。不健康WAY突き進みますよ。
元々健康志向人間なんですけどね、なにがどうしたんでしょうね。
女の苦しみといや、毎月の出血・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生理ね。
いやはや、もう誕生日を間近に控える二十歳なんですが生理不順です。
中学の時は激しく健康児でしたが。こんなん有り得なかった。
しかしまぁ、今は今でございます。
ビバ☆不健康万歳万歳万万歳                ○nz
 是は生理なんでしょうか?
血らしき出血らしきモンはあるんだけど、どーも違うんですね。
んで激しく不調ですわ、こりゃ産婦人科行かなきゃアカンね。
引き篭もり最高です。
んな訳ありません。

遊びてぇ


 無駄に時間はあるはずなんだけどね。
体力無いわ、すぐぶっ倒れるわで仕事は現在休止中。
お金無いです。此の年になっても未だお駄賃生活です。
羨ましがられるほどの暇人です。
無いものねだりですね。僕ぁ働きたい。
其れでも人並み外れたハートのポジティブさは見習えと云ってみたりやっぱ云わないでいよっかなーみたいなそんなこんなでまぁ心元気だって事。

 療養生活でも大人しくしているのが出来ない華なので、なんしか忙しくやってますね。
趣味多忙だし。
今したいと考えている事。
近所のお店で足りない部品買って、古いジーンズをリメイクしようかーとか。
帽子とスカートを作ろうーとか。
友人カップルの油絵描こうーとか。
ネームをいい加減本描きしようーとか。
内向的な事ばっかりですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジムはどうした。




わすれてた


うん、ジムいい加減決めなければ。
考え過ぎるから決まらないんだよ、もう適当でいいや。

 そうそう、最近聴いてるの。小谷美紗子 ピアノで弾き語るシンガーソングライター。
彼女の音楽との出逢いは随分前なんです。
二年位前かな?
LINK頁にもあります、『I Play the ME』の管理人NolycoelとLIVEへ行った時の事。
「Jive the Keys」ーFM802の鍵盤楽器メインのイベントLIVEだったんです。
最初は鬼束ちひろ目当てでしたね。
鬼束ちひろの生LIVEは其の時が始めてでしたので、其れはもう感激感激でした。
勿論演奏は羽毛田さん!!素晴らしいソロ演奏もあったよ!
他の出演アーティスト方々も凄かった、そして豪華!
                        最終的に鬼が埋もれてた

Orange Pekoeでしょ、RIKUOハナレグミ・・・
矢野顕子矢野真紀の有名辺りも出演されていましたが、僕らには興味の無いジャンルでして・・・
(・ェ・`)<ゴメンネ
特別ゲストに丁度デヴューしたての森山直太郎ケミストリーの・・・地黒じゃないほう(ごめん、よく知らないw)とかさ、凄かった!
何より何より・・・・・小田和正!!!!!!!!!
あの声ですよ、あの、あの!!!泣きそうになったよ。あれ、泣いたっけか?

 まぁ、そんなLIVEに小谷美紗子が出演していたんです。
初めて聴いた名前に曲だったんですが・・・
今でも耳に残っていて、この間ようやくCDをレンタルしてきました。
二年の時間差は計らいも無しの気分屋です。
流石です。
だって、一度聴いただけなのに覚えてたくらいだもの。
素晴らしいよ、彼女の音楽。
英語を半々に交えた詩。かなり独特ですね、日本人の癖が無いって感じ。
「night」と云うアルバムの一曲目、「Off you go」、あのLIVEで聴いた曲。
フっと妹が「Off you go」のメロディーを口ずさんでいました。
姉の部屋から流れている曲、じっくり聴いていたわけでないのに。
其の位インパクトの強い曲です。美しいピアノと。
歌詞は何云ってるのか聞き取り辛いかな、発音が悪いんじゃなくて・・・そんな曲なの。

 興味を持ったれた方がいらしましたら、是非聴いてみて欲しいな。
本当に素敵だから。
華が心奪われた一節が有ります。聞き取り辛くも此処はよく解った。

   「ゴールを無くした恋人達は「情」だけ残して一番遠い二人になるね」
by.Misako Odani 「Blink of stars」
           SPECIAL THANKS for Misako.O


 此の一節に興味を持った人でも!
只今華の激お勧めアーティストです(華>ω<)ノ







 なんか、こうテーマも無く綴ってると話が飛び飛びですな。
まぁ是もありでしょ、うん、きっと、多分、あり。
久々の華駄文でしたっっ
【2005/07/27 11:28】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【バトン】
ミュージックバトンです!!!!

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
とりあえずいっぱいだよ。

■最後に買ったCD
鳳山雅姫のシングル『あたしを見つけて』
先月MARION RAVENのアルバム買った。
27日にはAlanisのアルバム買うよ。8月はYAIKOでしょ、9月にはDirのシングルに・・・
今後の出費がこぇぇ。


■今、聞いてる曲
Dirの『Withering to death』
いい加減飽きろって?そんな軽い愛じゃないんだよ。
さっきまで小谷美紗子聴いてた。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
特別な思い入れ・・・・・・・・
SOPHIAの『航海』、B'zの『ねがい』、Coccoの・・・・・
自分の曲が一番に決まってるじゃん!

■バトンを渡す相手5人の名前
めんどいです。











日記のネタになったからいいかもしんない(-ω-`)
【2005/07/26 02:03】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『どろどろ』

自分らしさ を 見失いそう
きっともう 手遅れ
ぐるぐる回る 回る 回る
強引に ひとつに纏めよう と
したら どろどろ
溶け出した 顔の半分
解らない
解らない あの人は
誰なのか も
貴方は 解らない
回る回る 首が千切れそう
あばらが振動に耐え切れない
思うほどに ほら
もう 半分が解けてしまった
随分と困難な状況
解らない 貴方が
解らないのよ
自分らしさ を 見失いそう
見失いそう 私は
試される


by.華
【2005/07/25 12:34】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『ぐるぐる』

聴きたくない
聴きたくない
もう現れないで 居て
ぐるぐる回る思考の螺旋
呼ばないで 名前を
呼ばないで
此の肌に触れた手を
汚して 真っ赤に汚して
思い出さないで
起こった全てを
記憶に閉じ込めて 消して
貴方が居なくたって
貴方が居なくたって
貴方が居なくなって


by.華
【2005/07/25 12:21】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【ランキング】

ランキングのバナーをTOPに載せました。
応援してくださるかたは、バナーをクリックするだけでOkey!
気に入ってくださった方は是非お願いします。
クリックだけで救われる管理人が居ます。

【2005/07/23 20:29】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【 ァー 】
 あーあんね、LINK更新しました。
いっぱい個性豊かバリエーション満載のサイトを追加しました。
見てね!遊びにいってみてね!

 あーっとねぇ。
なんかいろいろいじってさ、だから、LINK更新してたんよ。
したらもうAM4:00とかさ、あほい。
あほいよね、マゾあほい。
何してそんなかかるねん。ってまぁ勝手バナー作ってたんやけどさ。
必要無いゆうたら無いんやけどさ。
やりたかってんよ。
あほいね。
昨日とか朝寝て昼起きての、こめかみにニキビ出来てたし。
女ライフもあほかと。
あぁ?

ァー


 そんなこんなで華です。もうすぐ空が白んでくるでしょう。
其の様子を確かめるように眺めていようと想う。
東雲が好きだから。
でも寝るべきだったと、想っています。
想ってるだけです。もうぇぇねん。ウルフルズ。
大阪の魂ウルフルズやね。大阪ストラット!
そうそう、この間見たDVD
『羊たちの沈黙』
最高でしたね。
こりゃあまりにも有名な作品ですが、ようやく手をつけました。
一応サスペンスの類なんだろか。
『ペリカン文書』とか好きですね。暗くてどうも有難うです。
なんだったかな、アンジェリーナの『ボーン・コレクター』是も好きだな。スッキリしない映画だけど。好きだ。
ほんま『羊たちの沈黙』、流石ですな。
華の読んだことのあるサスペンス系の漫画で、いくつか『羊たちの沈黙』の影響受けてると感じたのがある。
そんだけホンマ名作やわ、名作でっせ!!!
今からバナー作りとブログデザイン修正しようかと想ってるんやけど、借りてるDVDでも観ようかしら。
5つレンタル中映画の3つがホラーですが。
やっぱ今の時間・・・AM4:10・・・・・・・観るならホラーだな。
そして余計眠れなくなるだろう。



 ちょっと久々?にぼやいた気がします。
毎度ぼやきの華でした。
  ァー    今からどないしよ。どないしよ。

まいっか、来週から仕事(派遣バイト)復帰しまくるし。
予定にすぎんが、其れ云っちゃお仕舞いだな。自分でお仕舞いにしたな。
む、ぼやいてたら愉快になってくるので此処らへんで。
最近睡眠不足の華でした。

 いいこは寝ましょう!

 悪い子も寝ましょう!

ァー・・・・・

【2005/07/22 04:09】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
『未来だけは僕のもの』

今はきっと、明日には変わっている
だから必要無いのかも知れない
今は明日には変わっているけれど
過ぎた日の事は何も、変わらないんだよ
終わってしまったんだから
残ったのは記憶と云う、曖昧な持物
僕の未来だけ見るよ
君の未来だけ見るよ
一緒に笑う未来が欲しいんだ
変えられる未来をどうにかしたいんだ
だから、必要無いのかも知れないけれど
僕はしたいようにするだけなんだよ




君だけに唄った僕の唄


by.華

Lyrics in H/S 弐玖頁目『君だけに唄う唄』追加

【2005/07/20 20:47】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
『柔らかな砂に描いた今日の手紙』

柔らかな砂に
今も描いている 言葉
また風にさらわれた
そして
また描いている

今日の場合はね
私の下手な愛情は
とても真っ直ぐだ と
描いているの

風は時折緩やかに流れるけれど
今少し波が引いたから
ゆっくり描くの 柔らかな砂に

出来上がった言葉は
次の風が来る前に
私の瓶に入れたの 柔らかな砂を

次こそ間違いも無く届けるでしょう
次こそ正しさの君へ届けるでしょう

私は汚れた人差し指を其のままに
抱き締めて帰るわ
良い子に 寄り道もせず

柔らかな砂に描いた今日の手紙



by.華
【2005/07/19 22:46】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【ひとつ勇気】
 PCが我が家に届いたのは二年半程前、03年の2月でした。
早速私が手をつけたのは東風荘という麻雀サイト。
以前から友人の家のPCからIDを作ってもらいプレイしていたので引き続き。
麻雀自体はまともにやった事無かったんです。華が小学生の時、毎年お正月に、親族の大人たちが子供の寝静まった時間に卓を囲んで麻雀をやってたんですよ。私ときたら赤ん坊の頃から寝るのが下手なコだったので日が変わるまで起きてるものだから、大人の大きな背中から麻雀牌をいつも覗いていました。麻雀を始めたきっかけといえば其れだけです。
PCが来て以来東風荘で麻雀をしつつ、初めてのチャットと下手なタイピングで友人をぼちぼち作り、役なりなんなり手取り足取り牌取り教わりました。
MSNメッセンジャーとやらの存在を知り、詳しい友人にDL等手続き全てしてもらいました。
機械オンチなんで他力本願満開です。
当時の華的PC用途は、YAHOOメールとMSNメッセ、東風荘が主でしたね。なーんも知らなかった。でも麻雀は覚えていった!w
そして麻雀xチャットxメッセの同時進行に慣れたおかげで、タイピングは麻雀以上に巧くなったようです、麻雀はスポーツですよ。(華´ー`)y-~~~
 自分でも友達作りは巧いと想います。
私は "友達作り" より "仲間" って言葉が好きです。作るモノでなく集うモノだと考えるので。
仲間の輪も広がり、東風荘はオフ会が結構盛んだったのでそんな機会にも恵まれ、いい人ばかり。そしていろーんな仲間と知り合い、仲が深まりました。
 そんな輪の中に隼人が居ました。

 詩は小学5年生から残しているノートの束があります。
絵はもっと幼きから描いていました。
アウトドア派なちびっこでしたが、趣味はばっちし内向的。
ピアノを四歳で始め、中学三年の受験を機に辞めました。
専門的な知識は皆無ですが、昔からいろんな音楽を好んで聴いていましたね。耳の良さは自慢です。ついでに鼻もいいです。目は悪めです。まるで犬猫です。
高校生の頃はダンス、ソウルジャズをやってました。
そしてギターは十七歳から始めました。
唄いたかった、という理由です。弾き語りが出来るようになりたかった。カラオケ以外でも唄えるようになりたかったんです。
YAIKOのスコアで練習しつつ、気付いたら自分のメロディーを唄っていた。
高校三年生、十八になった年の11月に初めて自作で完成した曲 『眠り姫』。
以来すごい勢いで曲を作ってますね。今作りかけの曲合わせると36曲のオリジナルがあります。数だけ見掛け倒し。アルバム4枚出せますね。

 こう、趣味は多く、一応作品と呼ぶモノも多くあったのですが、そう外に出す機会はありませんでした。かなり身内での自宅コンサートはしょっちゅうでしたがw
そういや一時期路上で弾き語りをしていたけれど、オリジナルは唄わなかったかな、あんまり。
どうも気が引けて・・・
PCを使い出してから少しずつメモ帳に記した歌詞を見せるようになりました。
気が合う仲間もいれば、思いもよらぬ講評をくれる人に理解し難いという人もいたり、嬉しい事に興味を抱いてくれる人に・・・
十九になる前の華は心に染みてやっと気付きました。
「多くの人に見てもらう事が大事だ」
と。
励みや、なにより勉強になりますしね。

 隼人は華の唄に興味を抱いてくれた人でした。
『NIGHT LETTER』 和訳で "夜間電報" 。
此の唄の詩をメッセで送り、彼は目を通して、そして云ったの。
「この詩、俺のHPに載せていい?」
って。
ビックリしたけれど、駄目な理由もないし即Okey。
暫く 『NIGHT LETTER』 が隼人のHPにUPされるまでの間、ずっと気になってた。
最強のポジティブ思考でこの上無い程にネガティブな華は、考えがどんどん悪いほうへ下り下っていってたなぁ。
そしてようやくUPされた時。
驚いたわ。
"友人の詩" と 『NIGHT LETTER』 の詩を掲載して、こんな風に綴られていました。
確か・・・「自虐的なんだけれど、どこか優しさを感じる」・・・
こんな風な言葉でした。
"自虐的" の辺りが "痛々しい" とか "強烈" とか・・・そんな言葉だった気もするんですが。
そして 「皆さんの感想をBBSに書いてくれ」 のような追記もあり、慌しくBBSを漁ると沢山の講評がされていたんです。
自分が想いもしないような受け止め方をしてたり・・・
私の知らない人が沢山、『NIGHT LETTER』 を読んで、個々に感じてくれて、そして伝えてくれていたんです。
感激でした。
もうただ感激の一言です。
本当に嬉しかった。

 H/Sでも、最初の唄に 『夜間電報』 を載せていますし、Lyrics in H/Sの方でも最初の唄が 『NIGHT LETTER』 になっています。
是は、『NIGHT LETTER(夜間電報)』 が私の自信だからなんです。
隼人がなんらかを感じ取ってくれて、HPに掲載してくれた事。
此の事象が私に、素晴らしいひとつ勇気をくれたから。
今でも、当時の出来事に支えられています。
見果てぬ夢に駆ける、大きなひとつ勇気を与え、今でも私を支えてくれる。
そして、私のちっぽけな自信なんです。
今でも云えるのよ、隼人有難う!あの時感想をくれた皆、有難う!
本当に本当に有難う、有難う!

 ひょんな出来事が未来の自分を創ってる。
小さかれ大きかれ、なんだって現在が明日の架け橋なんだもの。
丈夫でない身体を強くしようと少しずつ、少しずつ頑張る華。
健康第一勿論だけど、夢も理想もいつだって聳え立ってるわ、堂々とね。
華に大きな今をくれたあの時の出来事。
十八歳の華が描いた 『NIGHT LETTER(夜間電報)』。
此のふたつはきっと
夢を描く今、明日
そして叶えるいつかの未来にも
華のひとつ勇気を
支えてくれているんだろうな。




黒いドレスで闇に溶けよう

もう 何も怖くない

裾を風になびかせて

肩の上で歌って 鴉


NIGHT LETTER

 

続きを読む
【2005/07/19 09:03】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『最後のキス』

最後のキスをしましょ

君は明日も生きてるし
私は10分後のバスに乗る

だけど
最後のキスをしましょ

薄い唇は私のふくよかなのより
熱を持ってるわね

そうね  
明日も泣きましょ

お互いそんな気分になったらね
心は結局見透かせない

けれど
キスをしましょ

お別れです
       
是と其れはもう
永遠に出逢わないでしょう

そしてまた
10日後に待ち合わせね

じゃあ

最後のキスをしましょ





『タイムトラベラー』に掲載する詩をリストアップして、
悩み悩みに結局省かれた詩です。
[愛]は当然としておいて、漠然としたテーマが[旅・自由・記憶]なんです、今回。
なんだかんだ気に入ってるんです、『最後のキス』

by.華

【2005/07/14 23:22】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【まじやべぇ】
やべぇ

どんくらいやばいかって

ものすごやべぇよ

氷河期だよ、まじ

まじやべぇよ


財布に10円玉3枚しかない





まじ人生の氷河期だよ
続きを読む
【2005/07/14 04:27】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
【お知らせ】


**バナーを作りました。大判バナーも製作する予定です。
相互リンクさせて頂いてる皆様、お手数ですが宜しくお願いします。

**前のテンプレートもかなり気に入っていたんですが、観覧しづらかったので変更しました。

**『VINTAGE』と云うカテゴリーを増やしました。
詩小説です。小説にしては起承転結を無視しており、詩よりは長く、ストーリー性があるので詩小説。なんちゅーか微妙なトコ。
こうゆう感情を主張したプチ物語描くの好きなんですよ。
小説と云うより、詩として見て頂いた方が受け入れ易いかと想います。
これから一章ずつ更新してゆきます、是非宜しくお願いします。

【2005/07/12 05:15】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
【小さな小さなホームシアター】
 PCが我が家に無い間、レンタルビデオで映画を観まくってました。
元々映画は好きなんです。洋画派ですね。
そしてホラー好きです。怖いくせにホラーばっか観るんです。
「刺激が欲しいから」
とか云わせて貰ってます。
夜寝られなくなるくせに、ホラー好きです。ひとりでお風呂入れなくなるくせに、ホラー大好きです。
逆に怖くない人はホラーを面白いとは感じないでしょうね。
怖いからイイんだよ!
えげつないシーンも平気ですが、スプラッターの類は好みません。
ゴシックホラー系ですかね、『フランケンシュタイン』:ロバート・デニーロ主演 なんかお勧め。
ホラーなんだけど感動する、、、なんてゆうか、、うむ。
ホラーも一種のロマンだと考える僕です。

 最近観たので華からお勧めできる作品は
『Gathering(ギャザリング)』:クリスティーナ・リッチ主演
主人公の女性は事故に遭った其の日から奇妙なモノを見るようになった。
人の死ぬ姿だ。
そしていつも自分を見ている人たちが居る。街を歩けば何処でも彼らの姿がこちらを見ているのだ。
主人公は其の不思議な現象を確かめていく内に、これから此の街で連続殺人が起きようとしている事を知る。。。

 是はホンマ良かったよ!
最後の最後に 「ああ、なるほど!」 と物語の謎が解明されるの。そーゆう類っておもろいよね。
でも、ラストまでにじらし過ぎだったり、淡々とし過ぎていたりすると最後まで観る気になれないってゆーか・・・
『Gathering』はそうゆう意味でも飽きさせない、観易い映画でした。ホラーが苦手な人でもイケルと想う。
宗教的な要素の強いゴシックホラー、特に華が好きな類ですね。
"訴えるモノ"を確かに感じ取れる作品です。
ただ云うなら、ちょっと長く感じたかなw疲れた^^;

 えげつないシーンが有っても大丈夫な人は
『SAW(ソウ)』
気がつけば男は見知らぬ場所に居た。
其処は古びたバスルーム、そして自分は足枷をつけられている。
向かい側には見知らぬ男が自分と同じ様で拘束されており、ふたりの間には銃による自殺死体が。
此処から脱出するにはどうすればいいのか、猟奇的な犯人の思惑とは一体。。。

 サスペンスホラーですかね、かんなりえげつない。
ハッピーなシーンはいっこも無いし。最初から最後まで血だらけっす。
「予想もしないラスト」 と、口先だけじゃない。ホンマ是、予想つかん事態になった。そゆ意味でバリおもろい!
ただ、少しでも内臓見えようもんならダメって方は遠慮しましょう(-ωー`)

 上記のふたつは特に絶賛したあるね。
地味に、『NIN×NIN』 ホラ、香取君の忍者ハットリ君。おもろかったよ!
邦画独特のベタさがいいんですよ。地味なんだよね、だから日本のホラーは特に怖い。無駄な飾りないから。
いやぁ、シンゴちゃん良かったわー♪
韓国映画の『狐怪談』 是はなかなか良かった。レトロなタイプのホラー。
『狐怪談』 が面白かったから、『4人の食卓』 観たけどあんまり、、、ごめんちゃい○nz
『箪笥』 は先に観たけど、懲りすぎてイマイチだった。ストーリー自体は案外いいと想う。

 自己紹介にも載せてますが、昔からジョニー・デップ好きなんです。
彼自身が暗い映画ばっか出てるし、出逢うべき出逢いですね(ぁw
かのジョニーが主演・監督、していると有名な映画
『ブレイブ』 観ましたよ。
其の男は前科多種、次何か事件でも起こそうものなら一生檻の中だ。
彼には妻とふたりの子供がいる。否、自分には職がない。
「家族にいい暮らしをさせてやりたい」
彼に残された命は一週間。与えられた短い時間を家族と幸せに暮らそうと懸命な努力。そして勇気。。。

 もうね、哀しすぎる。哀しいんだけど、なんでだろう。心温まるの。
哀しいけど、温かい、不思議な作品でした。
是非お勧めです!



 っちゅーか、話し出したら何日分もの行数埋めちゃいそうなんで切る!!!うはw
是非皆様からもお勧め映画を教えてくださいv
今日はジョニーの『パイレーツ・オブ・カリビアン』 と『キングダムホスピタル6』 借りてきた☆
映画館で観るのは勿論いいけどさ、家でのーんびり観る小さなホームシアターも、また違う楽しみ方だよねv
皆様のお勧めお待ちしておりまっする(華>ω<)ノ
【2005/07/11 23:41】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『街の窓』

嗚呼 騒がしい街を鎮めて

怒りの大雨に傘の群れ

こんな日くらいはのんびりと

家でお茶でもしたら良いのに

静まり返った似合わぬ風情

そもそもこうあるべきだった

嗚呼 人の心は騒がしい

打ちつける雨に傘は意味を持たず

今日も帰らぬ人がいる

こんな日くらいはのんびりと

窓から眺める雨が美しい



by.華
【2005/07/11 00:07】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
『雨の忌日』

雨が降る
今年の遅い梅雨は
紫陽花を待たせたね
一年前の此の季節
雨が降り
愛する人へ拍手の雨音
盛大な幕降りを見送っていた
(か)の永い人生へ
恵みの雨が世を清めていた
今日も
雨が降る
祖母の一年忌に少し
遅れた今年の梅雨



by.華
【2005/07/10 02:29】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【今年の7月7日】
★☆★祝☆壱万HIT★☆★



そして


☆★☆祝★PC帰宅☆★☆


 めでたい!!!
10000HIT!!本当に有難うございます!
そしてお待たせしました、PC帰宅されました!
どんどん更新していきます(華>ω<)ノ

 遅れながらの壱万HIT祝い。
 
 遅れすぎたPCの帰宅。

 此の日はタイミングを逃し、記念日になりませんが、てか成立しませんが。
七夕でしたね、皆様何かイベントをされましたか?
何気ない忙しい日々の中、いつもと変わらぬ日々にちょっとした街の賑わいがチラホラ。。。
「そっか、今日は七夕かぁ」
 忘れてた年間行事を思い出し、通り過ぎる一日に小さな暖かい感覚。
此の一瞬が "ご褒美" になりえるでしょう。
 僕はといいますと、其の日友人と某地元デパートにおりまして、
大好きなミッシェルクランを見回し、コムサをひたすら傍観し、
大きなケーキの整列を真剣すぎる横目に、アジア系輸入雑貨店を目で汚し、
見てばっかでした。
見て楽しめる女っちゅう職業です。
夏シーズン、水着フェアと看板の置かれた一帯。
『試着は2着までの持込でお願いします』
よっしゃ!試着するぜ!
水着も試着できるんですよね。衣越しに何人の女性と肌を合わせたのだろう。僕の豊か過ぎる想像力が純粋っぽさを掻き消してしまいました。
男性さん、水着も試着できるんですよ。パンツは履いたままでお願いされるけど。
残念でした。
自分で選んだレースの黒い下着風水着、友人が華に選んだ白とピンクとラメのキュートな水着。
ビキニに無理矢理パンツをねじ込み、其れっぽい着こなし。
鏡を嘗め尽くすように見たくって、写メを撮り損ねたと頭を垂らし
僕も、見て楽しめる女っちゅう職業です。
エスカレーターの脇にあった造花の笹の木。
「あの水着ください。華」
と書かれた水色の紙。横にはインク切れのペンで無理矢理綴った友人の願い事。
心の目でなら見れたかもしれません。
食べたパフェが美味しかった、今年の七夕。

 其の友人は急な客人でした。
愛知から遊びに来てくれたんです。寝起きにビックリ、仕事?休んじゃったの?

 あはは

 じゃあいっぱい遊ぼう

 僕へビックリ贈り物。友人へ自作の休日。
七夕は確かに僕らふたりにご褒美をくれました。
そう、七夕だから、僕が君が、ご褒美をあげた、くれたんだよ。
七夕だから。

 大好きなブランコを見つけ、寄り道。
予定を決めない一日の寄り道。
近くなる空は届きそうで届かなく、また遠くなった7月7日。


 君へ 私へ あの人へ



 皆様はどんな一日を過ごされましたか?
何か変わったことはありましたか?
特別なイベントをされなくても、「今日は七夕かぁ」と
気付く一瞬は有りましたか?
其の一瞬が大きな一瞬、きっとご褒美だったんだ。
気付かず通り過ぎても
あの日も今日も、もう来ない。一度限りの
一日なのね。


 君へ 私へ あの人へ


 貴方へ
【2005/07/09 14:11】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
【手作り詩集と節約家とケチマンと】
 今日もネカフェから、毎度お世話になります華です。
今、弟とふたりでネカフェなんですよ。二人ともAsgard(ネットゲーム)好きで、初めて一緒に遊びました。
我が家にはPCが一台しかないので、初めてです。
普通に楽しかった、うん、姉弟仲良しいい事!

 Lyrics in H/Sにも『数え切れないほどの愛をあげよう』
と、いう題で詩を多く掲載しています。
『数え切れない?』は自作の詩集なんですね。
詩集ゆうても、本製作スキル皆無なので用紙をコンビニやコピー屋さんでじゃんじゃん刷り、折ってホチキスで留める・・・地道な作業で完成されるショッボイのんですが・・・
そんなショッボイのんをアチコチに配ってます。
なんしか、作ればいい、と想って。。。
何もしないより形に残す方が。。。嗚呼、自分を慰めてるねコレ。
 まぁそんなこんなで、新しい詩集が完成しました!
『タイムトラベラー』 という題名です。
題名を決める時は直感なので、意味はと聞かれても難しいんですが、それなりにテーマとなっています。
今回はコンビニやらでコピーする、とか作業は変わってませんが、イラスト等デザインがかなり気に入ってます。
☆自己満足★推奨☆
また素晴らしき機会がありましたら、、、この初々しい作品も貴方の手に渡る事もでしょう。
運命を好まない私の、自己と個人、必然と云う作るべき事実。
未来、振り返り「永遠だった」と、過去を微笑む。
未だ存在せぬ未来だから、此の旅路は己の手の中。
望むなら、未だ出逢わぬ人とも出逢えるでしょう。




 ジムに通おうと考えています。
なんしか体力無いんですね、話になりません。
仕事も出来るようになりたいし、やりたい事はいっぱいだもの。
「心が元気でないと、身体も元気になれない」
ように、
「身体が元気でないと、心も元気になれない」
と、今更ながらぶつかって気付いたわけですよ。
細身な方ですが、筋肉つけたいね。引き締めたい!
夏シーズン到来して遅れながらですが、ジム!ジム!
そう、そう決めているのにどうして未だ始めてないかと云いますと
会員登録無料の広告を、毎朝探しているためです。
此の時期絶対あると思われ、待っています。
僕は待っているんです!!!!!!
節約とケチは紙一重。

 華は今日もがけっぷちで元気です。
【2005/07/06 18:44】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
【今日の日記】


 姉・妹・弟、三人でネカフェもまた一興。



 今日は妹と弟の髪染めしたのね。
もう、二人分終わったときには指ボロボロ。
爪とか剥がれてくるし;
いいお姉ちゃん振りってことでポジティブシンキン。
いつまでたっても、妹と弟が可愛いんですよ。
働けるようになったらいろいろ貢ぎそうで自分が怖いw

 働ける・・・・うん。
そうなるように、自分と闘ってます。
思い通りに行かない人生もまた一興。
二度と来ない今日に有難う。
生まれた時から何もかもが思い通りでないのだから。
是以上怖いモノはないし、私は
失うモノに溢れていて
大事な、愛するものばかり。
さぁ、空白の一日を埋めて、どうぞ

 素敵な朝を。
【2005/07/02 20:33】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
『タイム・リミット』
souka-pink.jpg

キスしたかったから
軽い振りをした。
恋人でもないのに。
プロローグ

君の  春を呼ぶ

歌声に

私は

恋をしたのです。


           souka-gold.jpg
your words
            長い一日だった と
            君は言った。
            楽しい日々だった と
            君は言った。
            とても楽しく、短かった と。
            君の哀愁。
            君の後悔。


                        souka-pink.jpg
なんで抱き締めるの? そんな事聞く、余地は無い。souka-gold.jpg
我武者羅

君のアドバイスは
残酷に無慈悲な現実を
私に覚悟させたのだが
砕け散った心に
こう どうして
希望が光を称えるのだろう
君と私の
  恋を失ったわけだが・・・

soukaline-gold.jpg
souka_perple.jpg

kaben-red.jpgsouka-red.jpg

駆引き

お揃いのピアスだって、

ありがとうのキッスだって、

君といる時間だって、

只、

彼女の優位に立ちたかった。



souka-pink.jpg
ねぇ・・・

    ねぇ
      あの時 嘘だった事は

       もう
           本当になったよ

                     ねぇ


もう少し辛い間は、手を繋げないでしょう。でも、そのうち、ね。

kaben-perple.jpg

   souka-blue.jpg
dependence
        "別れ" が私へ
        残したモノのひとつに、
        副流煙の
        ニコチン依存症。


soukaline-perple.jpg


The Early Bird

これは二人だけの秘密。
17時には無かった事になる。
The Early Bird
君の夢は短かったよ。
The Early Bird
君は深くは眠らない。
The Early Bird
君は時間が勿体ないんだ。
でも、夢を見ていたかったね。
時計の針が夢を覚ます。
これは二人だけの秘密。
そうね、私はいつからだろう。
早起きが得意になったんだ。
The Early Bird
君の夢は終わったよ。
My Early Bird

souka-green.jpg     souka-gold.jpg
souka-pink.jpg私は約束が守れなかったのよ。
   
     souka-red.jpg
そして夢は終わったの。




flower-line.gif

by.華

【2005/07/02 19:49】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 « 2005 / 07 » 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索
