臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
『F10』




F10




空に光る雨雲



私の鳥を捕まえて







【2005/04/30 12:46】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【ダレノハナ】

ヾ(華;ω;)<今日は仕事こなせました。みんなのおかげだーって、なんか想うんだよ、あいがとう;泣けど、負けない! >(>ω<華)ノ





 此の頁を見てくだすったらお解りになるでしょうが。
[和]を基調にしています。是はなんらかのポリシーです。
そして花が多いですね。

曼珠沙華
《赤色(一説に、白色)で柔らかな天界の花。これを見るものはおのずからにして悪業を離れるという。四華の一つ。紅蓮華にあたる。》

 華の一番好きな花です。
日本では [彼岸花] と呼ばれる事が多いですね。
秋、丁度日本で彼岸の季節に咲き、彼岸が終わると散るから。
故に哀しい花とされています。
考えてみると面白いー・・・

  曼珠沙華で云う天界=`神々しさ`

  彼岸花で読み取る天国=``

 文化の違いを感じます。中国と日本、規模の違いと云ってもいいかな。

 何故華が曼珠沙華をこよなく愛すかと云うと。
`幼い頃から身近` だったんです。単純にそんだけ。
私は父方が神戸、母方が熊本の出身でして、
毎年夏?夏の終わりは母方の実家(熊本)です過ごしたものです。
 海にも近い農家の家。山、緑緑碧・・・藍、空。
隣の家へは徒歩5分。農家ばかりの小さな村。
古い大きな一軒家のすぐ脇に流れる小川。今にも壊れ落ちそうな小さな吊橋。
小川に沿って咲く・・・曼珠沙華。
幼い心はただただ、其の美しさに惚れいった。
 摘んで帰ると怒られるの。
「ヒガン花の茎は毒があるから捨ててきなさい!」
ふてくされて振り返るおかっぱ、向こう側は山と川と、赤い花。
曼珠沙華の根は毒を持ってるんですね。故に茎から滲む汁は触るとかぶれるんですよ。
私は元々アレルギー性の肌も白くて弱いので、しょっちゅう腫らしてました。
ヒガン花でも、腫らしてタダイマ。「だから云ったのに」

「こんなに綺麗なのに」

 勝手に歩いてた茶髪の少女は、おでこの広いまま背はそう伸びずに無駄な知識だけ肥えて、
一家での里帰りも毎年のイベントでなくなりました。
でも、あの赤い花が好きなんですね。
 好きなんです。



  華は優柔不断のお人好しで、そうそう怒らない泣かない奴だよな。
  奔放な性格の気ままな奴。
  今何処で何してるかって、相変わらずひとりで忙しくやってんだろ。
 ・・・みたいな。
恋人にも強制することないし、案外ほったらかしでヤキモチも生まれん。
得なような損なような。

 誰でも持ち得てるだろう、`好きなもの` に対する `独占欲` 。
『モノ』 や 『考え方(アイディア)』への `独占欲` の強さなら、
物書きや作る人の特性だって想う。
そして華もそうだ。
「?に似てる」って云われると気分が悪い(どんな有名人でも)。
「好き」 な『モノ』への独占欲は人一倍強い。
『ヒト』でなく『モノ』なのね。

 曼珠沙華は好きな花でも、一番好きな花だ。
おかげさまで、曼珠沙華の名前をめぐり、マイ☆ディア親友と喧嘩したことがある。
阿呆っす。しょーもねーーーなようで、私には超重要でした。
阿呆っす。喧嘩ゆうても、珍しく華が怒ったのでした。一言。
すぐ仲直りしたけれど、傷つけたなぁ。繊細な可愛い女の子。
貴女。
阿呆っす。あん時はホンマごめんなさい。
ホンマごめんちゃい;;;;;;;

 曼珠沙華さんも、ヤレヤレですね。

 愛される生命は、大きさや形色、どんなココロも
綺麗だな。

 あの花も、あの娘も、愛してるよ。
【2005/04/29 20:58】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
【本気で】
体力くれ

仕事復帰して一週間半とか二週間とかそんなんなのに、もう

サボリx1
早退x2
遅刻x1

あほかと。
やる気あるだけに自分の体力皆無を呪います○nz

まぁどうにかなるさ?ってね。
生きてりゃタフになったもんだ。
戯言でネタにしたいことあるんやけど、他カテゴリやってたら面倒になってくるんね。
明日は日記かこ;w;
そして明日は仕事クリアーするじょ(>_<;)ノ
【2005/04/28 22:41】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(9) | Page top↑
【更新お知らせしまくり】


【Lyrics In HanaShadoy】更新
【Mental of HanaShadoy】更新
【HanaShadoy掲示板】昇進設定更新



っとか、しょっちゅう更新しとんのにねぇ、お知らせしてもねぇ。お知らせしたいねん。うん。
【2005/04/28 22:36】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【心の緩み】
4月25日のJR福知山線尼崎ー塚口間で電車の脱線事故
27日深夜のニュースで、96名の死亡者が確認されていました。
なんて惨事でしょう・・・
100名を越す模様だとのこと。
御遺族の哀しみを思うと胸が裂かれ、
日常の最中、何が起こったかわからぬ内に息絶えた人々の無念。
無事生命をとりとめども、一生忘れられない傷、トラウマ。

事故に遭遇しなかった私たちも、学ばねばならないのです。

JRです。日本全国を走っている電車。
偶然兵庫で起こったと云っても過言では無い筈。
この時点で、日本に住む私たちへこんなにまで密接した事件なのです。

何が原因ですか?
ニュースで妹を失ったと云う男性がおっしゃってました。

「国民皆の心の緩みが起こした大惨事だ。そう私もきっと。」

《心の緩み》
正に其の通りだと、胸を打たれました。
国民皆が考え直さねばならないのでしょう。

そして、電車の運転手さんは107キロものスピードで走ったと、違反ですが。
運転手さんだけが悪いのでしょうか?
どうも、JR西日本の教育は、マインドコントロールのように思われます。
誰かに・・・怒られるかもしれないけれど・・・
私は運転免許も持っていませんが、運転する際運転手は
心の安定・適度の緊張を備えていなければならないと思います。
其処に、ミスを犯したらの処分、大きな圧力をかけられるそうです。ニュースでは[いじめ]教育ーのように云っていました。
この度の運転手さんも、若くあり、大きなプレッシャーと焦りに追い込まれたのでしょう。

誰もが被害者で、もしかしたら誰もが加害者なのかも知れません。
私の脳ではこの位しか考えることができませんが・・・
今後社会に出て行く立場としても、日本国民として、人として、
こんな悲しい事があってはならないと。
《心の緩み》を見直して
この事件を真っ直ぐ見つめようと思います。

早く、早く、救出作業が叶いますように。

†神は愛なり
【2005/04/28 02:45】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【更新のお知らせ】


*「Lyrics In HanaShadoy」 1頁更新。
**「HanaShadoy画廊」 3作更新。
***「Mental of HanaShadoy」 1頁更新。

【2005/04/27 15:38】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【タダほど高いものはない】
最近、仕事復帰したんですね。
1月にバイトリストラを経験して、「もうえぇゎ」になっていまして。
未だ今の仕事を初めて、1ヶ月なんですが、
職業病
に感染した模様。

我ながら吸収が早いです。
良くも悪くも。
何の仕事かって、CMで有名な某派遣会社の事務ですね。
格好良く云ったら事務嬢なんですが。
アルバイトの身分なので、私服(パンツ)に指定ジャージです。

職業病と云うのも以下のような事象。


* 電話を取ると、

「お疲れ様です!」

ハキハキ1トーン声で云いそうになる



** 顔を合わすと

「おはようございます?」

と、時間関係無く云いそうになる。



*** 肩がぶつかると

「あっ失礼致しましたっ」

と、やたら丁寧




こんな感じ。





なんかもう
20050426203614.jpg
可愛いよね。


うちのうさぎ。みみすって云うの。
20050426203601.jpg

撫で撫で撫で・・・♪
【2005/04/26 20:42】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
【4月25日AM9:40】
JR福知山線尼崎ー塚口間で電車の脱線事故が有りました。

現在約25名の死亡が確認されています。
負傷者は200名を超す、大きな事故です。

皆様、どうかこの事件に目を向けて。
どうぞ、祈りを。
日常の狭間前触れも無く奪われた尊い生命に、追悼の祈りを。
是以上の生命が奪われぬよう、願いの祈りを。
残された御遺族方々へ、慰めの祈りを。

お願い致します。


†神は愛なり



日も変わる、PM11時50分
死者が56名まで増えています。

どうか、どうか、是以上悪いことが起こりませんように。

皆様お祈りください、†神は愛なり

【2005/04/25 19:33】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【Mental of H/S頁追加】


【Mental of H/Sの】項目を追加しました。
興味のある方は是非ご覧くださいませ。
このような頁がお好みで無い方もいらっしゃるでしょうから、不適切でしたら無視してくださって結構です。
宜しくお願いします。

【2005/04/25 10:53】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
『Heven's Hell』
神の足を舐めて
私は偉大な偽善者
それでいい

微笑(わら)った
視()の見えないような君が
天使の羽に憧れ模造する
私の手を掴んだ
君を殺したい君が
真っ先に天国に行けばいい
足を洗わない君は
嘲笑(わら)った
信じるものしか救われないのなら
要らない



by.華
【2005/04/24 06:30】 【ハナ唄】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【Heavy 20 Rock'n Roll】
H/S 最初の日記なので、自己紹介を兼ねた内容にします。


「さよなら10代、いらっしゃい20代」



20050423011028.jpg
2005/01/10



安室奈美恵の 『SWEET 19 BLUES』 も、もう唄えません。
親族に振袖の前撮り写真を見せたら
「今が一番綺麗な時よー」
だって。

褒め言葉でしょうか。

今が

今が



今が







今後は!!??!?!?




切実です。


この間、保湿パック買ってきました。
ピールオフパックと鼻パック必須の脂性肌なのに。

切実です。

いやホンマに。


幼い頃から憧れの オーロラ姫(『Sleeping Beauty』Disny)は 16歳ですよ。
17だっけ?まぁそのへん。
曖昧だけど、好きなんだよ、好きなんだよ、大好きだよ。
ずっと憧れてたいですね。

そうだよ ハート だよね!

今年の誕生日迄生き抜いたら21歳。
次の鼠年が来ても、オーロラ姫に憧れていたいです。

格好いい大人に、可愛いおばさんに、華らしく生き抜きます。



同期の友人は揃って

「華は人生の先輩」

って、云うけどね。

同期じゃん。まぁ嫌じゃないけどさ。
寧ろ嬉しいk
案外こんな自分が好きよ、其れでいいのよね。



生涯ピーターパン症候群さ。
【2005/04/23 01:36】 【華之戯言】 | トラックバック(0) | コメント(3) | Page top↑
【ようやく】


それっぽく?出来た模様。
ようやく公開してみますっ!
あと2つLINK欄に項目を増やす予定ですので、どうぞお楽しみにv
日記も日々更新します☆


あー              今日は寝る(-ωー`)

【2005/04/22 00:53】 【御報告】 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
【about Gallery by.H/S】 67作品
【05年度Gallery目次】

05年度に御投稿下さった詩作品の目次です。
個性的で豊かな作品ばかりです。
[Gallery頁投稿頁へ](別窓)
御投稿下さった皆様へ、心より溢れる感謝を。
(敬称は略させて頂いております。)

陸漆:『Dear Lovers』 by.マリ
陸陸:『To Meet Me』 by.マリ
陸伍:『弦』 by.匿名希望
陸四:『いつの日か、望んだ世界。』 by.ユキ
陸参:『生きる』 by.雄心
陸弐:『ガラスの中の眠り姫』 by.雄心
陸壱:『迷い人』 by.HARU
陸拾:『透明な君』 by.HARU
伍玖:『水槽』 by.雄心
伍捌:『親愛なるパートナーへ』by.雄心
伍漆:『白い世界で・・・』 by.HARU
伍陸:『 花 一輪 』 by.HARU
伍伍:『ひと』 by.HARU
伍四:『DOLL』 by.yuki
伍参:『無題』 by.Nolycoel
伍弐:『勧告』 by.前田りい
伍壱:『向日葵』by.HARU
伍拾:『なんとなく( ^ω^)』/『snow』 by.yuki
四玖:『心の海 揺れる船』 by.HARU
四捌:『私は捨て猫』 by.前田りい
四漆:『本棚』 by.雄心
四陸:『欲張り』by.雄心
四伍:『無題』 by.雄心
四四:『願い・・・』 by.HARU
四参:『導かれし者達へ・・・』 by.HARU
四弐:『あれから...』 by.L
四壱:『voice』 by.L
四拾:『- Link -』 by.HARU
参玖:『雨降り 心曇り 後に晴れ・・・』 by.HARU
参捌:『未成年』 by.みやヴぃ
参漆:『夢追い人・・・』 by.HARU
参陸:『ストロベリーキス』 by.HARU
参伍:『守りたいもの・・・ここにある。』 by.HARU
参四:『人』 by.雄心
参参:『ハンバーグ』 by.雄心
参弐:『壁の写真』 by.雄心
参壱:『?Child mind?』 by.HARU
参拾:『葉の無い木(雄心)』へ返信詩2件 by.HARU&華
弐玖:『0531』 by.NoLycoel
弐捌:『☆リトル・ダンス☆』 by.HARU
弐漆:『やさしい魔女の物語』 by.L
弐陸:『私の在処』 by.L
弐伍:『Gentiana scabra var. buergeri』 by.L
弐伍:『眠れぬ夜に。。。』 by.HARU
弐四:『魚の餌』 by.雄心
弐参:『下手な物マネ師』 by.雄心
弐弐:『空に唄う』 by.HARU
弐壱:『Double』 by.みやヴぃ
弐拾:『always the same.』 by.ヘルちゃま
壱玖:『God is all』 by.NoLycoel
壱捌:『渇』 by.NoLycoel
壱漆:『Baby・・・Baby・・・』 by.HARU
壱陸:『見つけてよ・・・』 by.HARU
壱伍:『ミルクティ・ママ』 by.NoLycoel
壱四:『君の見方』 by.ヘルドール
壱参:『私のピエロ』 by.HARU
壱弐:『Tragedy』 by.NoLycoel
壱壱:『20』 by.NoLycoel
拾:『ばいばい、さよなら』 by.ヘルドール
玖:『TOMOSHIBI』 by.NoLycoel
捌:『繋』 by.NoLycoel
漆:『清』 by.NoLycoel
陸:『潤』 by.NoLycoel
伍:『源』 by.NoLycoel
四:『生糸』 by.NoLycoel
参:『White face』 by.雄心
弐:『桜の花』 by.ヘルドール
壱:『素敵な朝』 by.華


【2005/04/20 19:37】 【Gallery by.H/S之目次】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
【HanaShadoy】


夜間電報



黒いドレスで闇に溶けよう
もう 何も怖くない
裾を風になびかせて
肩の上で歌って 鴉

なめらかな髪なびかせて
この暗闇でもう
何も怖くないけれど
歌って 歌って 鴉

私の羽で羽ばたいて
天まで届けて おゆき
歌って 歌って 鴉



【2005/04/19 06:53】 【HanaShadoy】 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 « 2005 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
