臨みは哀しくて綺麗な世界を描く事。05年度H/Sをどうぞお楽しみ下さい。


H/Sshop
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
【葉月も終わり。ホワイトバンド】
 プチお久し振りです。毎度お騒がせします、華です。
週末何気に忙しかったので更新できませんでした○nz
土日は家族旅行で丹波の海に行ってきました。
今先程帰宅、今少し休んでから、素敵な丹波の景色や旅日記をご紹介します。
出発までに 『VINTAGE』 完結させたかったんですが残念だ;
タイミング見計らって(華なりのベストタイムがあるの!)そちらも更新します。
真っ白なまま海から帰ってきました、華です。



 ホワイトバンド 購入しました。


 ずっと欲しかったんです。
YASU様のブログで始めてホワイトバンドの存在を知りました。
以来調べたのですが、何処に売っているのか解らず、結局ネット販売にての購入。
ネット予約してから、ちぃ様のブログで 「梅田の紀伊国屋に沢山在庫あった」 と、アドバイスを頂きました。
否、遅かった(激沈)。   (´ー`)y-~~~ ~フッ ~  ~
まぁ購入出来たので良し!

 皆様はホワイトバンドの存在をご存知ですか?

【ほっとけない 世界の貧しさ】

 「ほっとけない世界のまずしさ」は、
グローバルな貧困根絶キャンペーン(Global Call to Action Against Poverty -- G-CAP)
の日本キャンペーンで、 世界のキャンペーンと連携を取りながら活動しています。
 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
 世界のまずしさは、克服することができます。
私たちは、そのための資源や情報をもっています。
必要なのは、貧困を世界の優先課題にすること、その意志をもつことです。


 つまり、ホワイトバンド其の物が "声" となるのです。
飢餓に苦しみ死にゆく若い命を守ろう、世界を貧困から救い出そう。
そんな声。そして身に着けることが個々の "意志" となるのでしょう。
ほんの小さな活動でも、しないよりしたほうがいい。
少しでも、ほんの少しでも救いのひとつの手となれるなら。

 ホワイトバンドはゴム製で、花マークが3つと 【ほっとけない 世界のまずしさ】 のURLが刻まれています。
サイズは3種類あって、華はスモールサイズを購入しました。
2本1セットで600円です。
ホワイトバンドの他にも、ホワイトバンドメッセージTシャツがあります。

 普通に腕につけたり。

 足首に。昨日水着の時こうしてた。


 【ほっとけない 世界のまずしさ】は、リンク頁にも貼っておきます。
是非ご覧下さい。
そして華にホワイトバンドの存在を教えてくれた方々。

YASU様のブログ→【simple】

ちぃ様のブログ→【好きなもの色々】

こちらもお勧め☆



 ぷはー休憩っ!


(華-ω-)゚o。○

【2005/08/28 18:12】 【華之戯言】 | トラックバック(1) | コメント(3) | Page top↑
<<『天橋立』 | ホーム | 【今日は・・・『星になった少年』】>>
コメント
こんばんは♪ & お帰りなさい

家族旅行・・・楽しかったでしょうね^^
私も昔はよく家族で毎年、日本海の方に泳ぎに泳ぎに行っていました
今年は都合が悪く私は参加できなかったのですが><

ホワイトバンドの件ですが華ちゃんもお揃い仲間ですね('▽'*)ニパッ♪
一人一人がこうやって少しずつでも意識を持って生活していけるといいですよね
記事・・・もう少し早く書けばよかったね^^;;お役に立てなくてごめんねm(._.*)mペコッ

【2005/08/28 23:59】 URL | ちぃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/29 00:05】 | #[ 編集]
紀伊国屋みてきたよー
いっぱい置いてあったvこれから友人にも紹介していこうと思う^^
んーんv知ってるほうがずっといい!ほら、言ったでしょう?友達に教えてあげられるのv「ちょっと紀伊国屋寄ってかない?」

リンクしました!
改めてよろしくねーv
【2005/09/01 19:35】 URL | 華 #vIfvFHzI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
3秒に1人が貧困などのまずしさで亡くなっています。あなたなら何ができますか?...
【2005/08/28 22:05】 | Wilmina Forest Blog oy304139

※LINKは新規HanaShadoyにてお願いします。

現在のHanaShadoyへ、どうぞ↓ HanaShadoy

H/S裏入り口→裏HanaShadoy

元祖はな・しゃどゐ
華
  • 華之作品を紹介しております。
    全ての作品において著作権は破棄しておりません。
    如何なる文面も著作権は管理人、華に有る事をご了承くださいませ。
    06年を迎えまして引越し致しました。
カテゴリー
記事一覧
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 « 2017 / 04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
